注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

面倒な人と好きな人が被ってしまいました…

レス7 HIT数 421 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/10/11 23:21(更新日時)

昔から人の好意、嫌悪には敏感で。
好意については種類までは判別できないですけど…なんとなくこの人には好かれてるな、とか嫌われてるな、とかわかります。
嫌われていたり、嫉妬されたりしてると感じると、今までは一定の距離を保ってトラブルが起きない程度に上手くコミュニケーションをとってきました。なんか嫌だな、と思う人がいれば不快感を無理矢理沈め、こういう人もいるよな、近づきすぎないようにしようと思って…嫌いな人を作らないようにしてきました。何かを犠牲にしてでも、自分も人も傷つかないようにそうしていました。そして、これからもそうできると思っていました。
でも、どうしても譲れないものができてしまって。好きな人ができたんです。その人からはなんとなく好かれているな、という気はします。根拠もありますが、長くなるのでここでは省きます。
友達の友達、Yさんがいます。その人は…やばめな人で、不快感を無理矢理沈めた相手の一人ですね。その人やばい人で…数ヶ月で好きな人が変わります。女をストックするような人を好いていました。元カレのことも…人の悪口結構言います。言葉遣いが荒いです。
ついこないだまで…別のヤバメの男がすきだったんですよ。なのに急に冷め始めて、でもまだ想いが消えたわけじゃないのに、
「次好きになるとしたらS(私の好きな人)かな」
とか言い出したんですよ!普通にありえない…意図的に誰かを好きになろうとして好きになる…とか都合が良すぎるし。しかも…Yさん、Sと接点ないんですよ。イケメンとか言ってたから、多分顔だけで好きになったやつで…。
そして…Sが誠実な人だからこそ、許せなくて。Sを好きになった一人として思います。そんな不誠実な理由で、好きとか言うな!
Yさんのことが嫌いになりそうで…でもYさんと不仲になったら友達に迷惑かけちゃうし…切っても切れない関係で…
どうすればいいでしょうか。

21/10/11 23:21 追記
すいませんでした。
冷静になったときに気付きました。何バカなことやってんだろ、と。
人の恋愛にどうこういうのもおかしな話ですよね。人の価値観否定して、自分が気に入らないからって愚痴って。
今のところなんの害も受けてないのに…。
これじゃ私のほうがダメダメですね。
何が誠実(笑)人の悪口言うやつが誠実云々言うの、可笑しな話ですよね。
レス続いたんで消せませんが、この投稿は見逃して頂きたいです。

No.3390978 21/10/09 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/10/09 13:47
トニー ( 30代 ♂ hqJSv )

もしも生理的に許せないと言うので有れば、Yさんと少しだけでいいので、距離を開けましょう。
恋愛の話が出てこない程度に距離を保てば良いでしょう。

スレ主さんは、お話を聞いた感じでは人との距離感や感情論を整理して、上手く遣り繰りするのが得意だと言っていますから…
恐らくスレ主さんなら、Yさんとの距離の取り方は上手くできるのではないでしょうか?

あと…すみません。
少し厳しめな事を言いますね。
自分の恋が叶わなくて良いと言っていますが…
それでは「Sさんの事を何も知らないのに顔だけで好きになったYさん」に負けてしまっていると思いますよ?

恋愛の形なんて人それぞれですが…
Sさんの事を顔だけ見て好きになった人が居たとして。
その人がSさんと仲良くなり、関係を深めて…Sさんの内面や誠実な部分を知りそこも好きになっていく。
貴女が知らないSさんの内面を知っていくかもしれませんよね?
いずれSさんもその女性を好きになったとしたら…
「誠実なSさんに顔だけで言い寄った女は許せない」と言っているスレ主さんの方が空しい女になってしまいませんか?

いらぬお世話かとは思いますが、どんな理由であれ「人を好きだ」という人に何だかんだ言う前に、貴女は貴女の気持ちと向き合った方が幸せになれるのではと思いました。

「自分の恋がどうでもいい」というのが一番Sさんに対して不誠実なのではないですか?

• << 6 自分の恋がどうでもいい、は違くて。 言い方が悪かったですね…すみません。 好きだから、嫌われたくない。好意がバレて、今の関係が崩れるのが怖い。付き合えるのが理想だけど、自分の恋情で相手に迷惑をかけたくない。 恋って、受け止め方によっては素敵なものですが、相手を振り回したりしてしまう場合もあるんですよ。うまく言えませんが…伝わるでしょうか。 まあでも…確かにそうですね。ただ、Yさんは付き合ったら…両思いになったらすぐ冷めるんですよ。一途じゃない癖に嫉妬深い。 仮に、SがYさんを好きになったとして、付き合えたとしても今までと一緒でどうせすぐに冷める。でも、付き合っている間は嫉妬深いから、Sを好きになった人を敵とみなして傷つける。結局、SとSを好きになった人傷つけて終わる最悪な未来は目に見えている。 顔だけなのが嫌というよりは、人を振り回すような恋愛の仕方が嫌なんです。Yさんの一時的な好意で振り回され、傷つけられた人が私の周りに複数いる。友達もその一人です。 Yさんの方が立場上、はないです。きっかけは「6年前〜」 とか言ってる時点で終わってますから。 まあ…距離はできる範囲でとってみます。こんな汚い感情、持っているだけ損ですし…。距離とってこの不快感は日本海に沈めてきます。 ここで話せば少し楽になるかな、と思っただけなんですが…表現の仕方が悪くて。 長文すみません。

No.4 21/10/09 15:14
恋愛好きさん4 

Yは友達の友達で凄く親しいわけでもないわけですから友達の手前友達付き合いが必要ならできるだけ最低限に接するくらいにして恋愛の方は主さんなりに頑張ってください!

ただYがSにどういう行動しようが主さんは関係ないので干渉しない事。YがどういうつもりでSを好きになろうがどういう行動しようがそれで嫌いになりそうならそれは単なる主さんの嫉妬でしかないからです。Yがもし主さんに対して害のあるような行動してきたなら適切に対処すれば良いです。

恋愛は遠慮なく自分の思うように進めれば良いですよ!頑張ってくださいね♩

No.6 21/10/10 00:02
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 もしも生理的に許せないと言うので有れば、Yさんと少しだけでいいので、距離を開けましょう。 恋愛の話が出てこない程度に距離を保てば良いでしょ… 自分の恋がどうでもいい、は違くて。
言い方が悪かったですね…すみません。
好きだから、嫌われたくない。好意がバレて、今の関係が崩れるのが怖い。付き合えるのが理想だけど、自分の恋情で相手に迷惑をかけたくない。
恋って、受け止め方によっては素敵なものですが、相手を振り回したりしてしまう場合もあるんですよ。うまく言えませんが…伝わるでしょうか。
まあでも…確かにそうですね。ただ、Yさんは付き合ったら…両思いになったらすぐ冷めるんですよ。一途じゃない癖に嫉妬深い。
仮に、SがYさんを好きになったとして、付き合えたとしても今までと一緒でどうせすぐに冷める。でも、付き合っている間は嫉妬深いから、Sを好きになった人を敵とみなして傷つける。結局、SとSを好きになった人傷つけて終わる最悪な未来は目に見えている。
顔だけなのが嫌というよりは、人を振り回すような恋愛の仕方が嫌なんです。Yさんの一時的な好意で振り回され、傷つけられた人が私の周りに複数いる。友達もその一人です。
Yさんの方が立場上、はないです。きっかけは「6年前〜」
とか言ってる時点で終わってますから。
まあ…距離はできる範囲でとってみます。こんな汚い感情、持っているだけ損ですし…。距離とってこの不快感は日本海に沈めてきます。
ここで話せば少し楽になるかな、と思っただけなんですが…表現の仕方が悪くて。
長文すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧