注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

2年間付き合っている彼氏と別れるか迷っています。

レス50 HIT数 2245 あ+ あ-

あんこ( 20代 ♀ YpJSv )
21/10/11 09:59(更新日時)

付き合って約2年になる彼がいます。結婚も視野に入れたお付き合いをしています。彼から結婚するなら誓約書を書いて欲しいと言われました。誓約書の内容は今後一切の嘘はつかない。ついた場合離婚は絶対にしない。実家に帰るのは年に1回のみ、慰謝料400万を支払うとのものでした。脅しみたいで結婚するのを迷っています。迷いがあるくらいなら別れた方がいいですかね?
補足ですが付き合った当初に自分のことをよく見せようとして軽く嘘をつくことがありました。ですが浮気はしてないです。例えば実家の部屋で電話してると言いながら実際は実家のは離れで電話していた等です。話の流れ的に説明がめんどくさいためついた嘘なのですが彼は嘘が許せないみたいです。2年も経てば恥ずかしいことは何もないので嘘をついたりもちろん浮気もしていないのですが、付き合いたての頃の嘘について彼から責められることがあり誓約書を渡され全く信用されてないと悲しくなりました。元カノと別れた理由が元カノの浮気だったらしく嘘に対してかなり敏感になっているのだと思います。

No.3390446 21/10/08 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/08 10:34
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

前回スレを立てましたが会員登録し別のアカウントになったため立て直しました。よろしくお願いします。内容が少し変わっていますがよろしくお願いします。

No.2 21/10/08 10:36
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

お久しぶりです。主です。回答してくれた皆さんありがとうございます。私の思いを彼に伝えてきました。誓約書は疑われてる気がして書きたくないと伝えました。彼からすると誓約書は決意表明みたいなものであると言われました。以前に私が誓約書を承諾していたこともあり、(内容も大雑把にしか聞いてませんでした)彼からすると誠意が感じられない。言葉が軽く感じられるといわれました。私もこのまま付き合い続けてもお互いしんどいだけと思い別れを切り出したのですが嘘という文言を浮気に変えお互いの誓約書にしようと提案されました。誓約書というものに引っかかっているため考えさせてと彼に答えを待ってもらっています。正直とても悩んでいます。

  • << 26 えーと。既婚なら浮気不倫はいけないのは当たり前だから、書くいみもない。 それより、実家に帰る回数まで決められるとか、奴隷みたいだから。 書かずに別れるのがよいと思います。

No.3 21/10/08 10:39
匿名さん3 

誓約書を書かせないといけない程信用出来ない女と言われてるんです。主は。
更に言えば誓約書を書いてもいつかは浮気すると思っているので慰謝料の記載までされてるんです。

そこまでしてその男性と交際を続けて結婚したいですかね?

  • << 5 お返事ありがとうございます。私も信用されてないと感じているため誓約書を書きたくない。どうしても書かないといけないのであれば別れるとはっきり彼に伝えています。そのあとに嘘を浮気に変えるのはどうかと提案されました。彼は私が浮気しないのであれば書くのも問題ないのではないかと言われました。

No.4 21/10/08 10:42
恋愛したいさん4 

契約書自体は海外だと一般的であったり、そう悪いものじゃありません。

問題点は主さんの不利にならないかを考えることです。むしろ不利にならないようによく考えて作るなら、主さんにもメリットがあります。

出来ることならそういうとこきちんとして結婚しておいた方が本来は安心できますよ。感情論ではなくて合理的に考えるといいです。

二人だけで決めずに必ず弁護士さんに相談してください。

また2年契約。ここは絶対折れちゃいけないです。更新制にした方が嫌になったときにも逃げ道ができます。有名人にもいましたよね。こういう形式の結婚。

とにかく悪いことじゃないので前向きに考えればいいです。内容については弁護士さんと検討してください。

その過程で納得できなければ結婚しなければいいだけのことです

  • << 7 お返事ありがとうございます。浮気という内容であれば浮気しなければいいだけの話ですし書いてもいいのかなという気持ちも出てきています。すでにこの誓約書自体が弁護士さんに作ってもらってるものだと言われていました。ですがその場に私は不在で彼が一人で相談して作ってもらってるものなので2人の意見を踏まえて作り直してもらってもいいのかなと思いました。アドバイスありがとうございます。

No.5 21/10/08 10:43
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 3 誓約書を書かせないといけない程信用出来ない女と言われてるんです。主は。 更に言えば誓約書を書いてもいつかは浮気すると思っているので慰謝料の… お返事ありがとうございます。私も信用されてないと感じているため誓約書を書きたくない。どうしても書かないといけないのであれば別れるとはっきり彼に伝えています。そのあとに嘘を浮気に変えるのはどうかと提案されました。彼は私が浮気しないのであれば書くのも問題ないのではないかと言われました。

No.6 21/10/08 10:47
恋愛したいさん4 

>> 5 私は彼氏さんの言い分がよくわかりますよ。むしろ主さんを守る契約書にもなり得るものです。

結婚して数年したあと、書いておけばよかったと後悔するかもしれませんよ。

しっかり決めておけるなら、それに越したことはないです。

内容を吟味して、自分の不利にならないことと更新制にさえしておけば何も困ることはないです

No.7 21/10/08 10:49
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 4 契約書自体は海外だと一般的であったり、そう悪いものじゃありません。 問題点は主さんの不利にならないかを考えることです。むしろ不利になら… お返事ありがとうございます。浮気という内容であれば浮気しなければいいだけの話ですし書いてもいいのかなという気持ちも出てきています。すでにこの誓約書自体が弁護士さんに作ってもらってるものだと言われていました。ですがその場に私は不在で彼が一人で相談して作ってもらってるものなので2人の意見を踏まえて作り直してもらってもいいのかなと思いました。アドバイスありがとうございます。

  • << 9 本来、全夫婦が書いておきたいくらいなのが契約書ですよ。 だけど信頼とか、そういうボンヤリしたことで心情的に書けないのが現実 向こうから言い出してくれてるならこれほどラッキーなことはないです。 内容の吟味。そして自分側の弁護士。更新制。 これさえ出来たらむしろ積極的に作ったほうがいいです

No.8 21/10/08 10:56
恋愛したいさん4 

>> 7 うんうん。主さん側も弁護士用意した方がいいですよ。

契約書を作る=主さんが信用されてない。とおもうのは被害妄想だし勿体無いです。

本来は主さんの身と将来を守るものが契約書です。

相手の言い分ばかり通らないように、主さん側も、主さん寄りの弁護士を必ず用意したほうがいいです。まずは相談だけでも行った方がいいですよ

No.9 21/10/08 10:58
恋愛したいさん4 

>> 7 お返事ありがとうございます。浮気という内容であれば浮気しなければいいだけの話ですし書いてもいいのかなという気持ちも出てきています。すでにこの… 本来、全夫婦が書いておきたいくらいなのが契約書ですよ。

だけど信頼とか、そういうボンヤリしたことで心情的に書けないのが現実

向こうから言い出してくれてるならこれほどラッキーなことはないです。

内容の吟味。そして自分側の弁護士。更新制。

これさえ出来たらむしろ積極的に作ったほうがいいです

No.10 21/10/08 11:08
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 9 嘘をついただけで実家に年一回しか帰れなくなると思うと結婚後の生活がしんどくなるかと思って迷っていました。(結果として嘘になることもありますから)でももし彼に浮気されたとしたら誓約書は書いてもらっといた方がこちらも有利になるのかなと思いました。前のスレでは別れるべきという意見が多く、迷っていました。彼が弁護士さんと作成した文章を弁護士さんに相談したらいいですかね?疎くてすみません。

  • << 12 納得できないならサインしなければいいだけですのでね。 むしろミクルでも結婚してから義実家の同居問題などなど色々揉めてるじゃないですか。 介護をどうするかとか、同居は絶対しないとか、そういうことも考えて契約書に入れたほういいです 文章が手元にあるならそれをもって弁護士さんに相談したらいいです。彼が関与しない弁護士さんだったら誰でもいいですので、彼に紹介をお願いしたりしないでくださいね。 あとはどうしたらいいかは弁護士さんが教えてくれます。 あなたたち二人と弁護士さん二人の四人で話し合いの場を設けても良いと思います。 決して悪いことじゃないですよ。自分に不利にならないこと、有利になる項目をいれておけば安心です その話し合いが決裂した時にはじめて別れを考えればいいですよ

No.11 21/10/08 11:09
通りすがりさん11 ( ♂ )

理屈云々ではなく、主さんの気持ちを理解できない彼はNGです。
誓約書というなら、お互いに交わすべきもののはず。
一方的で、すでにモラハラと言っていいと思います。
彼、変な奴です。
逃げた方がいい案件だと思います。

No.12 21/10/08 11:13
恋愛したいさん4 

>> 10 嘘をついただけで実家に年一回しか帰れなくなると思うと結婚後の生活がしんどくなるかと思って迷っていました。(結果として嘘になることもありますか… 納得できないならサインしなければいいだけですのでね。

むしろミクルでも結婚してから義実家の同居問題などなど色々揉めてるじゃないですか。

介護をどうするかとか、同居は絶対しないとか、そういうことも考えて契約書に入れたほういいです

文章が手元にあるならそれをもって弁護士さんに相談したらいいです。彼が関与しない弁護士さんだったら誰でもいいですので、彼に紹介をお願いしたりしないでくださいね。

あとはどうしたらいいかは弁護士さんが教えてくれます。

あなたたち二人と弁護士さん二人の四人で話し合いの場を設けても良いと思います。

決して悪いことじゃないですよ。自分に不利にならないこと、有利になる項目をいれておけば安心です

その話し合いが決裂した時にはじめて別れを考えればいいですよ

  • << 14 『契約書』と『誓約書』は全然意味が違うよ! 結婚は確かに当人同士の契約で成り立っている部分ではあるから、海外では一般的に結婚前にルールを決めておこうと契約書を作る慣例があるけど、それはお互いの愛情や信頼関係が確固たるものと認め合っているからこそ交わせること。 不安や不信を払拭する為に相手に約束させる〝誓約〟とは、意味も性質も真逆な感じがしますね。 前スレで、信頼関係が担保されるとは思えないから、撤回してもらう旨をレスしました。 今スレを見る限り、相手の方も主さんを失いたくない気持ちはあるように感じますので、そういった文書を取り交わすのなら、〝言葉の意味〟はよく理解した上で話しを進めるべきだと思います。 うっかり横レスになってしまってすみません。

No.13 21/10/08 11:31
恋愛したいさん4 

モラハラ気味だとおもうなら、モラハラ・暴言・暴力を禁止する項目をこちらからも設けたらいいだけのことなのにやっぱり日本人だからか??気質的に受け入れられないものなんですかね。

主さんにとってもいいとおもうし、うちは契約書なしだったけど将来や介護や子供のことについてたくさん確認をとって結婚しましたけどね…

逆にミクルではそれもせずに結婚してからワーワー言ってる人があまりにも多い気がします

No.14 21/10/08 11:43
社会人さん14 

>> 12 納得できないならサインしなければいいだけですのでね。 むしろミクルでも結婚してから義実家の同居問題などなど色々揉めてるじゃないですか。… 『契約書』と『誓約書』は全然意味が違うよ!

結婚は確かに当人同士の契約で成り立っている部分ではあるから、海外では一般的に結婚前にルールを決めておこうと契約書を作る慣例があるけど、それはお互いの愛情や信頼関係が確固たるものと認め合っているからこそ交わせること。
不安や不信を払拭する為に相手に約束させる〝誓約〟とは、意味も性質も真逆な感じがしますね。
前スレで、信頼関係が担保されるとは思えないから、撤回してもらう旨をレスしました。
今スレを見る限り、相手の方も主さんを失いたくない気持ちはあるように感じますので、そういった文書を取り交わすのなら、〝言葉の意味〟はよく理解した上で話しを進めるべきだと思います。
うっかり横レスになってしまってすみません。

  • << 17 コメントありがとうございます。確かにそうだと思います。彼は私のことを信じてるしこれからも一緒にいたいと言ってくれます。私的には信じてるのに誓約書をかかせる行為が意味がわかりません。信じてもらえてない感じがしてすごく嫌です。契約書となれば私も納得できる部分はあると思います。契約書ではなく誓約書にこだわっているか、私も弁護士に相談したいこと伝えてみようと思います。

No.15 21/10/08 11:45
恋愛したいさん4 

>> 14 うっかりww

でも同意です

No.16 21/10/08 11:51
社会人さん14 

>> 15 主さんの前提になる状況が改善されてれば、4さんが言っていることに異論はありません。

No.17 21/10/08 11:56
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 14 『契約書』と『誓約書』は全然意味が違うよ! 結婚は確かに当人同士の契約で成り立っている部分ではあるから、海外では一般的に結婚前にルール… コメントありがとうございます。確かにそうだと思います。彼は私のことを信じてるしこれからも一緒にいたいと言ってくれます。私的には信じてるのに誓約書をかかせる行為が意味がわかりません。信じてもらえてない感じがしてすごく嫌です。契約書となれば私も納得できる部分はあると思います。契約書ではなく誓約書にこだわっているか、私も弁護士に相談したいこと伝えてみようと思います。

No.18 21/10/08 12:11
社会人さん14 

>> 17 建設的に話しが進められるといいですね。
一つだけ、不安を煽るようで申し訳ないのですが、弁護士に相談する旨は彼氏には言わない方がよろしいかと…。
自分の言い分を棚に上げて、『そんなに俺が信用できないのか?』なんて言い出しかねない…って若干の心配がこれまでの話から感じます。

No.19 21/10/08 12:49
匿名さん19 

逆にプラスに考えるのはどうでしょう。
彼にそんな提案をされたことによって、主さんからもいろいろな提案をしやすくなったと思います。

例えば、お子さんを産み育てたい気持ちが強いなら「事前に互いにブライダルチェックを受けよう」という提案だって気を遣わずすんなりできますし、
誓約書に主さんの希望事項(同居はしないこと、新興宗教に入信していないこと、彼と義実家共に借金がないこと、堕胎経験がないことなど、何かありませんか?)を入れ込む提案もできます。年に一回しか実家に帰れないというのは削除してもらいましょう。

その彼は過去のトラウマから、おそらく相手が主さん以外のどんな女性であっても誓約書を書かせていたと思います。主さんだから信頼できないとかではなく、女性全員を信頼し切ることができないんだと思います。
そして、互いにしっかりと信頼関係が築けていると思って結婚した場合であっても、後々不倫されたり騙し打ちのような形で同居させられたり…ということはたまに聞く話です。誓約書によってその可能性は低くできますよね。

確かに誓約書という提案はかなりモヤモヤしますが、個人的にはメリットもあると感じました
(もし彼が自分の要望ばかり通りで主さんの要望は無視するのであれば即別れた方がいいと思います)。

No.20 21/10/08 14:35
学生さん20 ( 20代 ♀ )

別れるほどの事ですかね。
契約書を交わすのは大事かなと思います。

No.21 21/10/08 15:37
匿名さん21 

誠意が感じられない?
愛が感じられないって言ってやれ!
夫婦は信頼関係がなければ破綻する。
相手は最初からないから無理だと思う。

私なら百年の恋も一瞬で冷めて逃げるわ。

No.22 21/10/08 20:30
通りすがりさん22 

以前のスレで5として書かせていただきました。

以降が前のスレでの書き写しです。

主さんは夫婦になるってその根底に何があるのか考えたことは無いのでしょうか?夫婦の根底って信頼関係ですよ。

主さんは元カノではありません。別の人間です。前カノ問題は関係ありません。

それと1番はそういう誓約書って信用無いから書かせるものです。信頼関係が有ればまず必要の無いものです。そんな信用もされない相手と結婚して主さんは幸せを感じられるなんてまず無いです。あるのは我慢と疑問と圧迫感だけでしょうね。そんなんで笑えますかね?

2年って勿体無いなぁ。それだけあったらもっといい男に出会えてたかも知れないのに。ハッキリ言って事故物件だと思います。

迷う必要もないぐらい切り捨て案件ですよ。以上です。

>彼は私のことを信じてるしこれからも一緒にいたいと言ってくれます。

彼は嘘が嫌いなのですよね?この文言まるっきりの嘘ですけど。

信じているなら必要の無いもの、信じてないから必要なものです。

何故そんな簡単なことが理解出来ないのでしょう?しかも2人の問題なのに弁護士ですか?主さん逃げられなくなりますよ。




No.23 21/10/08 21:34
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 22 前回からコメントありがとうございます。私もそこが1番引っかかっているところです。信用しているなら誓約書なんていらないと思います。考えるにあたり彼にはもし誓約書を書くなら結婚できないという答えを出したとして彼が納得できないなら付き合い続けるのは難しいと言っています。そこをふまえてあなたも考えてみてとお願いしています。彼のことは好きですしできることなら別れたくはないです。でもお互い納得のいく形でないと結婚はできないと思っています。

No.24 21/10/08 23:44
通りすがりさん22 

>> 23 返答ありがとうございます。

>お互い納得のいく形でないと結婚はできないと思っています。

それは当然のことでしょう。でもそこよりも

>彼のことは好きですしできることなら別れたくはないです。

こっちに疑問が湧くのです。

人の思考というのはその殆どがその人の本質ですけど、その本質が変わる人はまず居ません。

人を支配下に置かなければ自分が保てない人は、支配下における人しか無理なのです。

主さんは対等でありたいと思っても相手はそうでは無いのです。好き嫌いじゃ無くて無理なのです。

同じ男で言えばとても卑怯です。主さんが本気で好きならば変わろうとするものです。なのに我を張るということは主さんよりも自分がという人です。そういう人は結婚には不向きです。



栗原心愛ちゃんの事件の父親にとても似てるなという感じです。主さんはその母親に近いものがあるんです。気持があるから旦那さんに反抗すら出来なかった。でも加担したくない気持ちもあってどうすることも出来なかった。

被告は我が子も妻も従わないことが怖かったのです。だから知識と悪知恵で理屈を並べ立て従わせた。従わせることで愛情だと思わせるしかなかった。妻子は従うことで愛されてると思うようになった。悲惨です。

主さんもこのままではいつかそうなると思います。支配とはそういうものです。逃げたくても逃げられなくなり従うしか無くなります。


No.25 21/10/09 22:00
恋愛好きさん25 

普通に別れた方がいいと思いますね。
正直、誘拐犯の洗脳みたいです。逃げる気を無くす洗脳。
数年で彼からの制約が増えてきて、モラハラに苦しみ離婚を考えるようになると思います。
彼が昔浮気された経験は辛いですし、誓約書の内容が、
浮気したら慰謝料をいくらいくら払い文句なく別れます。
だけなら分かりますよ。
これならみんな結婚前に作ってもいいと思います。

でも、どう考えても変。
過去、電話した家の部屋の場所の嘘ごときをいつまでも根に持つのはモラハラの臭いがプンプンします。

結婚前から、僕は結婚したらあなたを束縛して行動制限をかけモラハラをする事が正しいと思っています。
って、最初に言われてるんですよ。
最初から結婚したらモラハラするつもりって言ってくれてるんだから、本気でおかしいこととは思ってないんでしょうね。

それに誓約書なんか作ったって、離婚を申し出る権利が無くなる訳ないです。
離婚の自由は基本的人権でしょう。
浮気したら慰謝料払う誓約書ならまだあり得ますが、そんなもの弁護士が作りませんよ。

今は好きで付き合って楽しいと思いますが、結婚生活は好きで何十年も続けていけません。
それでも一年二年は楽しいですが、赤ちゃんが産まれて必死に育児してる時、体調が悪い時、生活に疲れた時、好きな気持ちが薄れたり消える時はたくさんたくさんあります。

  • << 30 私もそんな大罪を犯したのかと思うくらい嘘に関して責められました。最近はないですが。彼からすると嘘をつく行為が許せないそうです。小さな嘘でも大きな嘘でも同じみたいです。

No.26 21/10/09 22:26
匿名さん26 

>> 2 お久しぶりです。主です。回答してくれた皆さんありがとうございます。私の思いを彼に伝えてきました。誓約書は疑われてる気がして書きたくないと伝え… えーと。既婚なら浮気不倫はいけないのは当たり前だから、書くいみもない。

それより、実家に帰る回数まで決められるとか、奴隷みたいだから。

書かずに別れるのがよいと思います。

No.27 21/10/09 22:34
匿名さん26 

病気やら子育てやら、実家には協力してもらうものですよ。

子育て中は月1実家に戻っていましたよ。親と行き来するものじゃないですか?

400万の罰金とか頭おかしい。

一般的な範疇から逸脱した契約だと思いますよ。嫁に来たら帰れない、て、人身売買の時代? ひどいと思う。

例えば、具合わるくて実家に世話になりたいのに400万?

  • << 31 結婚したら今の仕事を辞めて彼の職場の近くに引っ越さなくてはいけないんです。実家からはかなり遠くなるため頻繁に帰れないと思います。

No.28 21/10/10 01:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼が一方的過ぎるので
結婚はないし
サインで同意もないです

信頼関係ありきで

2人で同意納得できる内容を作って
弁護士入れての正式なものなら
良いと思いますよ?

  • << 33 私はもし相手が浮気してたら離婚したいので内容も納得できない部分があります。でも多分それを伝えると自分は浮気しないから離婚するようにはならないといいそうです。

No.29 21/10/10 01:02
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

皆さんお返事ありがとうございます。どうすれば良いのかわからなくなってきました。別れて新しい人を見つける自信がないのです。30歳間近で周りはほとんど結婚しており、このまま別れたらずっと独身ではないのか、色々考えて別れられない弱い人間なんです。

  • << 32 迷う必要ないです 事故物件です 無理矢理彼と続けても幸せな未来はありません 今、ここまで横暴で執拗に疑い 一方的にあり得ない条件を突き付けて来る相手は 結婚して、籍を入れて、妊娠、出産等して 立場の弱いときに、守るのでなく 今こそ、って虐めて来る相手です 好きにつけこんで、暴力(横暴な条件を)奮っている時点でないです 別れてスッキリすべき まだまだ若い 1日も早く別れる方が幸せになれます そうね、1つだけ彼に学ぶなら 嘘はつかないって事ですね
  • << 41 結婚してしまったほうが大変ですよ。主さんが離婚したくてもできないような誓約書、おかしいでしょう。 浮気しても離婚できない。実家には戻れない。
  • << 43 結婚する年齢を優先して、自分の人生を犠牲にするなんて愚かな行為です。 結婚する事が目的になってる人生も、つまらない生き方だと思います。 底なし沼に足を運んでどうするんですか? 逃げなきゃダメ。 彼は自分を支配者だと思ってるんですから。 このままだと、結婚=奴隷です。 目を覚ましてください。

No.30 21/10/10 01:14
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 25 普通に別れた方がいいと思いますね。 正直、誘拐犯の洗脳みたいです。逃げる気を無くす洗脳。 数年で彼からの制約が増えてきて、モラハラに苦し… 私もそんな大罪を犯したのかと思うくらい嘘に関して責められました。最近はないですが。彼からすると嘘をつく行為が許せないそうです。小さな嘘でも大きな嘘でも同じみたいです。

  • << 40 嘘が許せないのはまあ分からないでもないですが、その懲罰的な対応が異常ですね。 結婚したらいずれお子さんが産まれると思います。 男性が彼女にする態度は、お子さんにもしますよ。 もしお子さんが女の子でしたら、嘘を許せない事や罰をもれなくお子さんにもすると思います。 離れるなら今のうちです。

No.31 21/10/10 01:15
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 27 病気やら子育てやら、実家には協力してもらうものですよ。 子育て中は月1実家に戻っていましたよ。親と行き来するものじゃないですか? … 結婚したら今の仕事を辞めて彼の職場の近くに引っ越さなくてはいけないんです。実家からはかなり遠くなるため頻繁に帰れないと思います。

  • << 35 仕事辞めて引っ越すなんてしない方がよい 少しでも弱い立場になったら ますます増長します。 結婚してから良くなるなんて事は、ほとんどありません 今、ここまでわからず屋なら 結婚したら 日常の箸の上げ下ろし くしゃみ1つから、常識が違う等、因縁つけてくる可能性すらあります そもそも、主さんは元カノではありませんし 浮気もしていない 嘘にしても 問題になる程のものなのか 母屋と離れって、そもそも嘘にあたるのかすら 意味不明です 今、ここまで無茶な相手なら この先は地獄しか待ってないですよ? 今、他のスレで 疲れたダメ嫁 https://mikle.jp/viewthread/3391655/ ってスレ、モラハラ夫に虐待されて 流産してるのに、自分がダメ嫁って書いてる人います 虐められ過ぎて、洗脳されてます 主さんが結婚して彼のところに行けば 少なからず似た状況になるでしょう 幸せになれないなら結婚する必要ないです 別れて別の人との方が幸せになれますよ
  • << 38 だからといって、400万払う契約にサインする必要なんて全くないよ。 モラハラだと思うな。おかしいでしょ。分からないかな? 結婚しないほうがよいよ。縛り付けられてしまう。別れられないなら、洗脳されてしまってると思う。。

No.32 21/10/10 01:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 29 皆さんお返事ありがとうございます。どうすれば良いのかわからなくなってきました。別れて新しい人を見つける自信がないのです。30歳間近で周りはほ… 迷う必要ないです
事故物件です
無理矢理彼と続けても幸せな未来はありません

今、ここまで横暴で執拗に疑い
一方的にあり得ない条件を突き付けて来る相手は
結婚して、籍を入れて、妊娠、出産等して
立場の弱いときに、守るのでなく


今こそ、って虐めて来る相手です


好きにつけこんで、暴力(横暴な条件を)奮っている時点でないです


別れてスッキリすべき



まだまだ若い
1日も早く別れる方が幸せになれます


そうね、1つだけ彼に学ぶなら
嘘はつかないって事ですね

  • << 34 今まで何度も別れる別れないを繰り返してきました。これで最後だと思っています。少し考えてみます。どんなことでも嘘はいけないですよね。気をつけます。

No.33 21/10/10 01:17
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 28 彼が一方的過ぎるので 結婚はないし サインで同意もないです 信頼関係ありきで 2人で同意納得できる内容を作って 弁護士入れ… 私はもし相手が浮気してたら離婚したいので内容も納得できない部分があります。でも多分それを伝えると自分は浮気しないから離婚するようにはならないといいそうです。

No.34 21/10/10 01:21
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 32 迷う必要ないです 事故物件です 無理矢理彼と続けても幸せな未来はありません 今、ここまで横暴で執拗に疑い 一方的にあり得ない条件… 今まで何度も別れる別れないを繰り返してきました。これで最後だと思っています。少し考えてみます。どんなことでも嘘はいけないですよね。気をつけます。

  • << 37 嘘がいけない 彼の怒りは最も ではありません 彼と別れて 今後、他の人とお付き合いするとして 嘘をつくことで、信頼関係を築き難くなったり ヒビが入る事を学んだだろうから 今後に生かしましょうってダケですよ 執着せず 結婚してくれるって言葉に惑わされずに 彼と一緒にいて 幸せになれるかだけ考えて下さい。 一緒にいて、信頼出来て安心出来ますか? どんな時も大切にしてくれますか? 主人は、どんな時も、1番大切にしてくれます こんなに大切にされて 夢みたいと思うくらい幸せです 現実は、色々疲れるし コロナ禍で風邪で熱出しても 見てくれる病院もなくて、PCR検査も簡単に受けられなくて とか、色々、世の中は八一ドモ一ドですが、 主人と結婚してよかったと毎日思えるのって 本当によかったと噛み締めています 今日も、子供の買い物で疲れたら 迎えに来てくれました 甘やかしてくれます もうすぐ20年 まだまだ、あります 結婚はゴ一ルじゃありません スタートです 子供の幸せもかかっています ご自身を大切にしてください 目を覚まして

No.35 21/10/10 01:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 31 結婚したら今の仕事を辞めて彼の職場の近くに引っ越さなくてはいけないんです。実家からはかなり遠くなるため頻繁に帰れないと思います。 仕事辞めて引っ越すなんてしない方がよい


少しでも弱い立場になったら
ますます増長します。


結婚してから良くなるなんて事は、ほとんどありません


今、ここまでわからず屋なら
結婚したら

日常の箸の上げ下ろし
くしゃみ1つから、常識が違う等、因縁つけてくる可能性すらあります



そもそも、主さんは元カノではありませんし
浮気もしていない

嘘にしても
問題になる程のものなのか


母屋と離れって、そもそも嘘にあたるのかすら
意味不明です


今、ここまで無茶な相手なら
この先は地獄しか待ってないですよ?


今、他のスレで

疲れたダメ嫁

https://mikle.jp/viewthread/3391655/


ってスレ、モラハラ夫に虐待されて
流産してるのに、自分がダメ嫁って書いてる人います

虐められ過ぎて、洗脳されてます


主さんが結婚して彼のところに行けば
少なからず似た状況になるでしょう


幸せになれないなら結婚する必要ないです

別れて別の人との方が幸せになれますよ

No.36 21/10/10 01:36
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 35 今夜勤のある仕事をしていますが、彼から結婚をするなら夜勤はやめてほしいと言われています。すれ違いが嫌みたいです。別れたいと思っても次の日にはやっぱり別れない方法を考えてしまうんですよね…

  • << 39 既に洗脳されてるのかな? 状況異常ですよ? 主さんはどうして、スレを立ててますか? 幸せで何の不安もないなら、こんなスレを立ててないです 20代は若いです 今なら、余裕でやり直せます 私も20代の終わりに2年付き合った彼と婚約して、破談になって人生儚みましたが 主人が心配してくれて、大切にしてくれて、 まさかの結婚して子供もいます そんな彼に執着する必要ないです 幸せな人のスレは そうだな・・・飲み物のスレ立ててる主さんかな? デートでお礼したいと、前も相談してました 彼がコーヒー好きらしいです 幸せな人の悩みなんて、そんなもんですよ

No.37 21/10/10 01:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 34 今まで何度も別れる別れないを繰り返してきました。これで最後だと思っています。少し考えてみます。どんなことでも嘘はいけないですよね。気をつけま… 嘘がいけない

彼の怒りは最も

ではありません


彼と別れて
今後、他の人とお付き合いするとして

嘘をつくことで、信頼関係を築き難くなったり
ヒビが入る事を学んだだろうから

今後に生かしましょうってダケですよ



執着せず
結婚してくれるって言葉に惑わされずに


彼と一緒にいて
幸せになれるかだけ考えて下さい。


一緒にいて、信頼出来て安心出来ますか?

どんな時も大切にしてくれますか?


主人は、どんな時も、1番大切にしてくれます


こんなに大切にされて
夢みたいと思うくらい幸せです

現実は、色々疲れるし
コロナ禍で風邪で熱出しても
見てくれる病院もなくて、PCR検査も簡単に受けられなくて
とか、色々、世の中は八一ドモ一ドですが、
主人と結婚してよかったと毎日思えるのって
本当によかったと噛み締めています

今日も、子供の買い物で疲れたら
迎えに来てくれました

甘やかしてくれます

もうすぐ20年

まだまだ、あります

結婚はゴ一ルじゃありません
スタートです

子供の幸せもかかっています

ご自身を大切にしてください

目を覚まして

No.38 21/10/10 01:37
匿名さん26 

>> 31 結婚したら今の仕事を辞めて彼の職場の近くに引っ越さなくてはいけないんです。実家からはかなり遠くなるため頻繁に帰れないと思います。 だからといって、400万払う契約にサインする必要なんて全くないよ。

モラハラだと思うな。おかしいでしょ。分からないかな?

結婚しないほうがよいよ。縛り付けられてしまう。別れられないなら、洗脳されてしまってると思う。。

No.39 21/10/10 01:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 36 今夜勤のある仕事をしていますが、彼から結婚をするなら夜勤はやめてほしいと言われています。すれ違いが嫌みたいです。別れたいと思っても次の日には… 既に洗脳されてるのかな?

状況異常ですよ?

主さんはどうして、スレを立ててますか?


幸せで何の不安もないなら、こんなスレを立ててないです


20代は若いです
今なら、余裕でやり直せます

私も20代の終わりに2年付き合った彼と婚約して、破談になって人生儚みましたが

主人が心配してくれて、大切にしてくれて、
まさかの結婚して子供もいます

そんな彼に執着する必要ないです




幸せな人のスレは
そうだな・・・飲み物のスレ立ててる主さんかな?

デートでお礼したいと、前も相談してました

彼がコーヒー好きらしいです

幸せな人の悩みなんて、そんなもんですよ

No.40 21/10/10 02:04
恋愛好きさん25 

>> 30 私もそんな大罪を犯したのかと思うくらい嘘に関して責められました。最近はないですが。彼からすると嘘をつく行為が許せないそうです。小さな嘘でも大… 嘘が許せないのはまあ分からないでもないですが、その懲罰的な対応が異常ですね。
結婚したらいずれお子さんが産まれると思います。
男性が彼女にする態度は、お子さんにもしますよ。
もしお子さんが女の子でしたら、嘘を許せない事や罰をもれなくお子さんにもすると思います。
離れるなら今のうちです。

No.41 21/10/10 02:15
匿名さん26 

>> 29 皆さんお返事ありがとうございます。どうすれば良いのかわからなくなってきました。別れて新しい人を見つける自信がないのです。30歳間近で周りはほ… 結婚してしまったほうが大変ですよ。主さんが離婚したくてもできないような誓約書、おかしいでしょう。

浮気しても離婚できない。実家には戻れない。

No.42 21/10/10 03:09
匿名さん42 

なんだかなぁ、今だにそんな奴隷的な存在の女っているのかって
なげかわしいです。

共依存なんでしょうね。

互いに 自然体でラクにいられる関係でないと永遠につらくて
一緒にいる意味さえわからなくなるのにね。

何にしがみついているのでしょう?
彼のどこが好きなのでしょう?

No.43 21/10/10 06:54
通りすがりさん11 ( ♂ )

>> 29 皆さんお返事ありがとうございます。どうすれば良いのかわからなくなってきました。別れて新しい人を見つける自信がないのです。30歳間近で周りはほ… 結婚する年齢を優先して、自分の人生を犠牲にするなんて愚かな行為です。
結婚する事が目的になってる人生も、つまらない生き方だと思います。
底なし沼に足を運んでどうするんですか?
逃げなきゃダメ。
彼は自分を支配者だと思ってるんですから。
このままだと、結婚=奴隷です。
目を覚ましてください。

  • << 48 4月には職場の異動があります。そこで実家の近くの職場を希望しようと思います。結婚できないと誰かに言われても気にしないようにしようと思いました。ありがとうございます。

No.44 21/10/10 10:47
社会人さん44 ( 30代 ♀ )

>実家の部屋で電話してると言いながら実際は実家のは離れで電話していた等

私の中ではこれは特に嘘には入らないけどな~(笑)

あとで嘘だとわかったにしても、

「実家っていうか、厳密には、実家の離れなんだけどさ!」
「うん!どっちでもいいわ!」

ってなると思う。

彼氏さん、元カノに浮気されて辛いのはわかるけど、主さんに対して誓約書まで書かせる必要はないと思う。やりすぎでしょう…。それを子供にもやらせるのか?と考えると恐ろしいです。

私の経験上、浮気を疑ってくる人はたいてい自分もやましい気持ちがあるからだと思ってるから、その男性はやめておいて正解だと思う。
実家に帰れるのは年一回っていうのも意味わかんないし(笑)親に何かがあったらどうするのって感じ。そういうときでも多分彼は「約束だから」って言って家から出さないんだろうねー。

  • << 46 私もそんなにひどいことをしている感覚はなく、話の流れ的に実家の自分の部屋って言った方が話がスムーズに進むので言ったんだと思います。自分は職場で両親、兄弟とも会っていて昼休憩は実家ですごしています。今住んでるところは彼の実家からは遠いので友達と遊んで遅い時は実家に泊まっています。このまま結婚するとそこらへんは変わらないのに私は浮気してなくても実家に帰るのを制限されそうです。

No.45 21/10/10 12:55
匿名さん45 

>別れて新しい人を見つける自信がないのです。30歳間近で周りはほとんど結婚しており、このまま別れたらずっと独身ではないのか、色々考えて別れられない弱い人間なんです。

弱いですね。
この考えが、いずれ近い将来に後悔をすることになりそうだとは思わないですか?

誓約書自体は全然悪いことだとは思わないし寧ろ誓約書肯定派です。
ただ、彼の誓約書を作成する根本的な目的と、そのずる賢い内容を強要する人格が、どうしても気になります。
そういう部分って変わらないですよ。

嘘をつかなければ何も問題ない、と簡単に考えられるものではないと思います。
実家に帰るのは年に1回、と拷問のような引き換え条件を打ち出すようなことを考える人なんだと思ったら、私ならそこで引きますね。

支配される結婚生活なんて幸せだとは思えません。


お互いに結婚を考える時期って、いろいろ面倒なことはあっても、基本幸せでなくちゃ。
主さんは今、幸せですか?
彼との未来に希望を持てますか?
 
彼と別れたら他にいないのでは…
そしてずっと独身かも…
そんな理由で彼に依存してたら、出会うべき人とも出会えませんよ。
強くなってほしいです。

よく考えて答えを出してくださいね。

  • << 47 弱いんですよ。誓約書とかを抜きにすると一緒にいて楽しいのも事実です。誓約書は書きたくないと彼に伝えました。誓約書を書かなくてもいいような相手をお互いに見つけるべきだとも言いました。勇気をいただきありがとうございます。

No.46 21/10/10 20:37
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 44 >実家の部屋で電話してると言いながら実際は実家のは離れで電話していた等 私の中ではこれは特に嘘には入らないけどな~(笑) … 私もそんなにひどいことをしている感覚はなく、話の流れ的に実家の自分の部屋って言った方が話がスムーズに進むので言ったんだと思います。自分は職場で両親、兄弟とも会っていて昼休憩は実家ですごしています。今住んでるところは彼の実家からは遠いので友達と遊んで遅い時は実家に泊まっています。このまま結婚するとそこらへんは変わらないのに私は浮気してなくても実家に帰るのを制限されそうです。

No.47 21/10/10 20:41
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 45 >別れて新しい人を見つける自信がないのです。30歳間近で周りはほとんど結婚しており、このまま別れたらずっと独身ではないのか、色々考えて別れら… 弱いんですよ。誓約書とかを抜きにすると一緒にいて楽しいのも事実です。誓約書は書きたくないと彼に伝えました。誓約書を書かなくてもいいような相手をお互いに見つけるべきだとも言いました。勇気をいただきありがとうございます。

No.48 21/10/10 20:44
あんこ ( 20代 ♀ YpJSv )

>> 43 結婚する年齢を優先して、自分の人生を犠牲にするなんて愚かな行為です。 結婚する事が目的になってる人生も、つまらない生き方だと思います。 … 4月には職場の異動があります。そこで実家の近くの職場を希望しようと思います。結婚できないと誰かに言われても気にしないようにしようと思いました。ありがとうございます。

No.49 21/10/11 08:03
通りすがりさん49 

なんだかんだ言って主さん、改善する気ないでしょ?

前スレでも「誓約書は書きたくないとはっきり言います」と言っておきながら、でもでもだって…を繰り返しながらレスしていらっしゃいますし。

通常の関係性ではないですよ。
主従関係になってます。
明らかに対等じゃない。

でも、でも彼がいいんです。
…ならもう、誓約書にサインしたらいかが?

それもイヤ…

じゃあどうします?
どうしたいんですか?
400万とか金額設定あるのも怖いし、嘘ついたら離婚しないって誓約が1番怖いと前スレのレスがあった通りです。

彼は彼の理想とか彼の理屈に主をはめ込もうとしてるだけ。

はまれば誰でも良くて、普通ははまらない(主従関係になったり奴隷化する前に気付いて離れるのが普通)ですから、そんな中にうまくはまってくれた主が現れて手離したくないんでしょうね。こんなの、最悪ですよ。

誓約書を書いてしまえばDVも始まるであろうなと。俺のもの、なので。

目を覚まして下さい。一生ですよ?
もっと気持ちが安らぐ権利あるんですから。
このままでは危険です。

No.50 21/10/11 09:59
匿名さん50 

私なら別れます。
もめる事はあっても「誓約書を書いていたからよかったね」と言う未来が想像つきません。

きつい様ですが、2年付き合ったは関係無いと思います。
付き合った年月が長くなるほど別れられないと言うのは、
つぎ込んだお金が多いから、取り戻すまではやめられないの、
パチンコ依存症の心理と基本的には同じです。

誓約書が無ければ、信頼出来ない・結婚出来ないなら、
結婚はしない方が良いと思います。
そんな事で変わる信頼なら、誓約書があっても変わってしまうでしょう。

例えば、彼から見て疑わしいと(一方的に)見える事があったとして、
「疑わしいが、誓約書があるから安心だ!」と思ってくれる物でしょうか?

「誓約書まで書いたのに、なぜ疑わしい事をする?」と、
結婚後もめるなら、最悪だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧