注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

ダイエットで体調不良?

レス4 HIT数 369 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
21/10/08 11:15(更新日時)

はじめまして。

ご指導頂きたく、スレ立てしました。



3ヶ月ほど前からダイエットを始めたのですが、直後から体調不良が続いています。

ダイエット内容は
運動なしの食事制限のみです。

朝→豆腐半丁、たらこ2切れ バナナヨーグルト

昼→豆腐1丁、納豆、キムチ、卵、バナナヨーグルト

夜→カップ麺半分、ごはん軽く1杯、野菜炒め



基本これで、気分でむね肉やゆで卵、キャベツサラダ、ししゃもを追加してます。


始めてからというもの、口唇ヘルペス(初めて)、アレルギー性結膜炎、虫歯の悪化で抜歯(これは自己責任)、抜歯後の抗生剤でカンジダ(再発)、カンジダの薬で薬疹(初めて)←今ここです。


やはり食生活の変化で免疫力が下がっているのでしょうか?


あと3㎏痩せたいのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。
運動するつもりはありません。


主、アラフォー、現在160㎝52㎏です。
よろしくお願い致します。

No.3390069 21/10/07 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/07 20:31
通りすがりさん1 


食生活アドバイザーの資格を持っています。この資格は食と正しいダイエットについて学びます。

その体調不良はまさにダイエットが原因です。
食事制限のダイエットは絶対と言い切れるほど成功しません。運動と適度な食事をしなければなりません。

糖質が足りてないので、白米などの炭水化物を摂取してください。

  • << 3 ありがとうございますm(__)m やはり、偏った食事は良くないですよね…… もう若くもないし、身体に負担のないように考えます。 今朝から、白米を食べるようにしました。

No.2 21/10/07 21:52
美容に興味あるさん2 

専門家ではありませんが、長期に渡って偏った食生活をしていると、本当に内臓系の病気になって厄介な事になりますよ。
運動したくないのなら、ファスティングはどうですか?
やり方はキッチリ守って下さいね。
適当にやると効果がないどころか逆に太りますが、
私は2〜3か月に一度のプチ断食をして1〜2キロ落とします。

  • << 4 ありがとうございますm(__)m 病気怖いですよね汗 ここ何ヵ月で、今までほとんど行かなかった病院に行くようになり、少し考えさせられました。 ファスティングですか~! 調べてみます‼

No.3 21/10/08 11:13
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 食生活アドバイザーの資格を持っています。この資格は食と正しいダイエットについて学びます。 その体調不良はまさにダイエットが原因です… ありがとうございますm(__)m

やはり、偏った食事は良くないですよね……
もう若くもないし、身体に負担のないように考えます。
今朝から、白米を食べるようにしました。

No.4 21/10/08 11:15
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 専門家ではありませんが、長期に渡って偏った食生活をしていると、本当に内臓系の病気になって厄介な事になりますよ。 運動したくないのなら、ファ… ありがとうございますm(__)m

病気怖いですよね汗
ここ何ヵ月で、今までほとんど行かなかった病院に行くようになり、少し考えさせられました。

ファスティングですか~!
調べてみます‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧