注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

彼を信用してよいのか

レス7 HIT数 388 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/07 07:58(更新日時)

皆様相談にのってください

彼の胸の辺りにキスマークっぽいのがついてたので、彼に聞いたら、しらないし、あったのさえきずかない
痒くてかいてて、そうなったのではと言われました、そもそもあったら、会わないと

コンドームも、いつもベッドにおいてあるのに、しまわれてたので、聞いたら、男友達が遊びにきたから、しまったと言われました

浮気してるのか気になって、携帯ごめん勝手に見ちゃって、女の子とやりとりしてたの見ちゃったよとカマをかけたら
どの内容を見て、そんな浮気なんて言ってるの⁉️
俺は本当にしてないし
携帯見て信用出来ないなら、もう俺はなにも言うことは出来ないよと言われました

その後に、カマをかけたと謝ったのですが

彼は、もう少し俺を信用してほしい
もし、携帯見たいなら、見せるから
まぁ、あまり見せてって言われるのは、いい気分じゃないけど

携帯を見せることによって、モヤモヤしたのがなくなって、信用出来るなら、見せるからと言われました

元カレに、酷い浮気をされてトラウマになっているので、今の彼を信用出来なくて
本当に彼は、浮気はしてなくて、信じても良いのでしょうか?

No.3389417 21/10/06 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/06 20:50
社会人さん1 

今カレと元カレは違う人なので、元カレにされたことは可哀想ですけど、今カレにそのトラウマを当てはめて信用しないってなるのは、ちょっと今カレに失礼。ってか、男がみんな浮気するんじゃないかと疑っているみたいに受け取れるので、世の中の男に対して失礼。責める相手は浮気をした元カレだということを肝に銘じて、そのトラウマを克服してください。

No.2 21/10/06 21:01
匿名さん2 

1さんの言う通り、浮気した元カレと今の彼は別人です。
カレが本当に浮気していなかったら主さんの言動はカレを傷つけています。
気になることがあれば確認するのはいいと思いますが、主さんの言動はカレに「浮気した」と言わせたいように見えます。
浮気されたくないんでしょう?浮気してないと言われて何故満足できないのですか?浮気したと言われた方がいいのですか?
信じられないなら別れた方がいいと思います。今のままではお互い辛くなりますよ。
主さんが別れを切り出す前にカレの方から今回の件で主さんを信用できなくなったから別れたいと言われたらどうするんですか?
主さんだけの気持ちの問題だけではなく、カレにも気持ちがあることをお忘れなく。

No.3 21/10/06 21:40
恋愛中さん3 

見せてもいいよ、の時点で躊躇なくケータイ差し出したのならシロ

この場は言葉で安心させて見せなかったらグレーorクロ

危ない危ないっ!と後でヤバそうなのはライン削除できるしね、何なら今後も消し忘れないようにする

そして
〉携帯見て信用出来ないなら、もう俺はなにも言うことは出来ないよと言われました

このセリフ、過去に真っ黒だった男も同じこと言ってました

浮気は女の勘が大抵当たってる
あまり口では責めないでよく観察したほうがいいですね

No.4 21/10/06 22:03
恋多きパンダさん4 ( ♀ )

このままじゃ信じる信じないを語れないよ。
先に自分が人を裏切ってるんだもん。。。

自分の保身が過ぎていて、人があなたから離れても仕方ないよ。

彼を傷つけたよ。謝ろうね。
元カレと違うのに、怖かったんだと。

今カレさんは優しそう。本心が届けば、きっと分かってくれると思います。

No.5 21/10/07 00:15
匿名さん5 

元カレとのことを今の彼にあてはめても無意味なだけです。

今の主さんは、まったく彼を信じることができてない状態ですよね?
どんなことでも浮気に結びつけてるように思えます。

物の位置が変わっただけで敏感に反応したり、挙げ句の果てにはカマをかけたり…
それって信頼関係も築けてないわけで、そこまで信じられない人と一緒にいても意味のないことだと思います。

彼ではトラウマを払拭できませんか?
彼は一度も浮気なんかしてないでしょう?
彼は元カレとは違うんだと、どこかで分別していかないと、このままずっと大切な人を信用できないままで進んでいくことになってしまいます。

大事な人に信じてもらえないほど悲しいことはないですよね。
彼の気持ちも考えてあげないと。

彼に「携帯を見たいなら見せる」と言わせることがどれほどのことか気づかないと、いずれ彼を失いかねませんよ。

No.6 21/10/07 01:10
恋愛好きさん6 

主さんが変わらないと振られてしまうと思います。彼の言葉は最早呆れ気味ですよ?

No.7 21/10/07 07:58
恋愛好きさん7 

主さんが好きなのは彼では無くて可哀想な自分なのです。だから元彼にされたことを勝手に持ち出して今の彼にぶつけてるだけです。

人を好きになるというのはその人を信じるってところからスタートするものなのに、主さんは彼を信じもしないで疑って。挙句カマ掛けてってそれじゃ信じてませんと大々的に言ってるのと同じです。

可哀想な自分に酔いしれて人を傷付けていることすら気付かない主さんに人が愛せるのか疑問ですよ。

主さんにあるのは愛情では無く依存だと思います。愛情は人を育てますが、依存は人を疑い人を責めるだけ、楽しく無いようにしてるだけです。

彼に対して失礼だと理解も出来ない主さんが彼を幸せだと言わせることは出来ないと思いますよ。遅かれ早かれ彼は主さんから離れると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧