別れようと言った彼と友達に戻りたい
別れようと言って来た彼と、友達に戻りたいです。
大学生で付き合って2年ほどになります。
先日彼から話し合いをした後、別れよかと話がありました。
話し合いでは、最近彼の態度がおかしかったので、何かあったのか話していました。
彼曰く、コロナ禍でのデートが短かったらしく、自分がもっと考えればよかったのかなとか、距離感が分からなくなったそうです。
彼は普段は口数が多いけど、話し合いになると自分の意見を言うのが苦手だそうです💦
彼自身は今後どうしたいのか聞いても、私をまた傷つけるかもしれないからとか、やたら私目線?で話をして来ます。
やんわりと自分がしんどくなるんじゃなくて?と尋ねると、自分もしんどいけどそれ以上に私をしんどくさせるからと...
俺以外にももっといい人がいる、俺じゃなくても良かったのでは?なども...
それは私次第と伝えても同じ返答が帰ってきます。
多分好きかわからないかもというので、考える時間を設けました。
その話し合いで、少し言いすぎたことがあったので、後日謝ると全然気にしていないとは言っていましたが、気持ちの整理はつかなかったと言っていました(日数が短かったのもあるかもです...
最終的に、彼から別れよかと返答がきて、今私が考えているところです。
私は彼のことが大好きだし、もともと凄く仲の良い男友達でしたので、できれば縁を切らずに友達に戻りたいと思っています。
彼とは環境的に超近距離恋愛だったので、これからも毎日顔を合わせることになります。(もちろん周りも付き合っていることを知っています
ちなみにキス、肉体関係は持っていません
初彼彼女同士でした
毎日顔を合わせる&周りが付き合っていたことを知っている環境で、友達に戻るのは難しいのでしょうか?
彼と友達として仲良くするためのアドバイスも教えて欲しいです!
恋愛は、どちらかが終わりと言ったら、納得出来ないとしても終わりです。恋愛関係にあった二人が、以前のような友人関係に戻る事は出来ないと思いますよ。
特に貴女に、あわよくばの想いがあるのなら尚更。
貴女のことを嫌いになった訳ではないだろうけど、好きではなくなった貴女と、以前のような友人関係になりたいを、相手は望んではいないと思います。
こればかりは仕方のない事で、それが俗に言う「縁が無かった」なのだと思います。
何年、何十年後に、久しぶり〜元気だった?と言える程度の間柄にはなれるかもしれませんが、その頃には「じゃぁ、またね」と言いながら「またね」の日が来ないだろう関係になっていると思います。
諦めよう、それが貴女の為です。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼9レス 97HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか4レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い2レス 51HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?16レス 210HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?7レス 129HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
深夜に帰る習慣やめられないの?(匿名さん4)
9レス 97HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
使用済みは基本的にはないはずですが、インターネットで売っています。 …(匿名さん9)
9レス 155HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
奥さんそんなこと言えませんよ 私が決めることですから(萌々香)
16レス 210HIT 萌々香 (20代 ♀) -
心が狭いのか
モヤモヤしてしまいました☹️ やはり、ありがとうとごめんねが言え…(恋愛好きさん0)
4レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
親友の恋愛が嫌
小学生の頃のクソガキ男子ですよね? まず、男子と女子の年齢が同じでも…(匿名さん12)
12レス 147HIT Lucy (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 497HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 312HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 491HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
43レス 451HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る