注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

おしゃぶりがわりに哺乳瓶

レス4 HIT数 403 あ+ あ-

心配性( 30代 ♀ kONjG )
21/10/02 21:37(更新日時)

2歳2ヶ月の息子のママです。

息子が空の哺乳瓶をおしゃぶりがわりに
寝る時に吸うんですが、
もう辞めさせたほうがいいですか?

日中も、お昼寝のときに吸ったり
牛乳を飲むときは哺乳瓶で飲みます。

ご意見をお願いします🤲

No.3385979 21/10/01 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/01 22:09
通りすがり ( ♀ 5otJe )

思いきっておしゃぶり買っては?と思います。


日本はおしゃぶり嫌って使いませんが
おしゃぶりって健康と心に良いそうです。

自然と使わなくなるので

買ってあげてください。



口呼吸を防ぐので、アレルギー防止にもなります。

No.2 21/10/01 22:37
育児の話題好きさん2 

同じく2歳2ヶ月の子持ちです!
未だに哺乳瓶でフォローアップミルクを飲んでます。


うちは寝るときもフォローアップミルクを哺乳瓶で飲みながら寝てます。
虫歯になりやすくなるから止めろって言われてますが…。

「〇歳なのにまだ〇〇やってるの!?」と言う人がいますが、意外とみんなやってるんですよね。
実は小学校に入るまでおっぱいあげてた、とか後出しで言う人が多いです。

No.3 21/10/01 23:48
通りすがりさん3 

4人の子持ちの父親です。
それぞれの子の幼児期に、妻が必ず言ってたのは、「子育てはガーデニングやってるんじゃないんだから、通り一辺倒に○才までにこれとか、マニュアル通りできる訳ないじゃん(怒)!健診の度、発達障害があるかもとか、保健所は人ん家の子を障害者扱いするのが仕事なのかって思うくらいバカバカしい!」「あれじゃ、一人目の親なんか不安になっちゃって可哀想」です。事実、うちの2番目と3番目は11カ月違いの年子ですが、2番目はフォローアップも離乳食もやってません。妻も私も3番目の方に気が行って忘れてました(笑)。が今、2番目の方が育ち方がいいというかデカくなってますよ。食べ物の好き嫌いが全くない子(他の3人は、好き嫌い多過ぎ!)です。
現状の月齢、年齢での発育段階を決めているのは、飽くまで目安くらいに捉えて、お子さんがそうなってないからって気にしなくても、勝手に子供の方で育ってくれてるような気がします。お子さんの好きにさせてあげて欲しいですね。
子育て頑張ってください。

No.4 21/10/02 21:37
匿名さん4 

うちの息子がそうでしたね。
おしゃぶりは嫌がるけど哺乳瓶大好きで、2歳3ヶ月まで哺乳瓶使ってました。
ですがガラスの哺乳瓶だったので落として割ってしまい、これをチャンスだと思って辞めました!
しばらく割れた哺乳瓶をキッチンペーパーに包んで袋に入れて保管しておき、哺乳瓶欲しがったらそれを開けて見せてました(^-^;
最初はぐずりましたが、そのうち納得するようになり、諦めてコップを使うようになりましたよ笑
そんな息子も現在11歳です。
もうほぼ永久歯ですが、虫歯もなく、歯並びもいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧