注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

人生詰んだ 命の危機感

レス9 HIT数 852 あ+ あ-

としとし( 40代 ♂ 9aFBSb )
21/11/05 19:06(更新日時)

賃貸マンションの騒音が酷くてメンタルおかしくなった。
管理会社✖️
110番✖️
直接話し合い✖️

お恥ずかしいのですが生保受給中。
すでに前の賃貸に10年住んでましたが騒音が急に激しくなって、CWに助けてもらって引っ越したばかり。
なので私がどんな状態になっても2度目の引っ越し費用はでません!とキッパリと。

氷河期世代年齢 貯金2万円(貯金してこなかった事をとても後悔)
体調も少しずつ良くなってきたので仕事バイト 単発日雇い コロナで沢山登録してるけど少ない。
まだフルタイムで出来るほどではない。

一時的に実家に帰ろうかと思ったけど
母親ととある事で口喧嘩「お前とは一緒に住めません」と言われてしまう。
(私がうつ病なったのは母も原因のひとつでそれに話をふれたことが喧嘩の原因、治せないから言わないでって)
(もし実家に帰ったら生保をやめるくらいの覚悟。それくらい騒音のストレスが半端ない)

もう騒音賃貸マンションには居られない。 (バイトを無理やり増やして何年もかけて貯金して引っ越すしか方法がないけど、騒音のせいで寝れない、昼間も煩くて心身が休まらない環境だから、バイトを沢山増やしても、影響が出る、しんど過ぎる)

実家にも帰れない。
(母親に断られた。冗談であってほしい)

事実上
人生詰み。
四面楚歌。

このままだとホームレス?
でなくても野宿?
こういう時 お金と頼れる友達がいればお礼もしながら、次の賃貸が見つかるまでお世話になる事だって出来るが皆無。
頭の中に死がよぎる。
この状況を脱出するにはどうすれば良いのか?
何かアイデアないでしょうか?

心のドクター、法律相談、区の生活相談、環境課相談、ネットのQ&A、CWに相談して、お金貯めて引っ越すしかないと。

No.3383948 21/09/28 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/28 23:39
匿名さん1 

煩いのが駄目なら、過疎地の田舎で暮らすとか。
移住に関して支援金や奨励金を出している自治体もあるらしいし、田舎なら支出も少なくて済み、何よりも人が少なくて静か。
主さん向けの環境かと。

• << 4 回答ありがとうございます。 過疎地の田舎暮らしは思いつきませんでした。 移住で支援金や奨励金を出してくれる所あるんですね。 少し調べましたが家賃も安く、自然も多く、人も少なく、自然に囲まれた環境で静かに暮らせるのをイメージしましたが笑顔が出てきます。 過去に占いでも自然に囲まれた環境の方が運気が上がるってありました。 東京は買い物には便利ですが人がトゲトゲしていて昔から合わないと思っていました。 親のことはほっておいて、移住することも視野に入れて動きます。 ありがとうございました。

No.2 21/09/29 00:08
匿名さん2 ( 20代 )

>> 1 田舎住まいですが、移動には車がないと不便です。
都会のように、近距離に店(コンビニ・スーパー・家電量販店など)があるわけじゃないです。
でも、今はインターネットがあるので、ネットで買えば届けてくれるし。

だから、主さんには田舎はいいと思いますよ。
騒音問題は少ないですし、一軒家を選択すれば悩むこともグンと減ると思います。

• << 5 回答ありがとうございます。 車無いと移動にはきついですよね。 都会は店が多くてとても便利すぎる上に、それだけ人が住んでいるので当然集合住宅が多くトラブルも多い。 今はネット通販あれば何とかなりますよね。 田舎暮らしをイメージするとワクワクして来ました。 住むなら一軒家が良いですね。 今の立場上、就労と一軒家に住めれば移住したいです。 ありがとうございました。

No.3 21/09/29 00:08
匿名さん3 

騒音は、隣ですか?
どこからの、どんな騒音ですか?

No.4 21/09/29 00:49
としとし ( 40代 ♂ 9aFBSb )

>> 1 煩いのが駄目なら、過疎地の田舎で暮らすとか。 移住に関して支援金や奨励金を出している自治体もあるらしいし、田舎なら支出も少なくて済み、何よ… 回答ありがとうございます。
過疎地の田舎暮らしは思いつきませんでした。
移住で支援金や奨励金を出してくれる所あるんですね。
少し調べましたが家賃も安く、自然も多く、人も少なく、自然に囲まれた環境で静かに暮らせるのをイメージしましたが笑顔が出てきます。
過去に占いでも自然に囲まれた環境の方が運気が上がるってありました。
東京は買い物には便利ですが人がトゲトゲしていて昔から合わないと思っていました。
親のことはほっておいて、移住することも視野に入れて動きます。
ありがとうございました。

No.5 21/09/29 00:55
としとし ( 40代 ♂ 9aFBSb )

>> 2 田舎住まいですが、移動には車がないと不便です。 都会のように、近距離に店(コンビニ・スーパー・家電量販店など)があるわけじゃないです。 … 回答ありがとうございます。

車無いと移動にはきついですよね。
都会は店が多くてとても便利すぎる上に、それだけ人が住んでいるので当然集合住宅が多くトラブルも多い。

今はネット通販あれば何とかなりますよね。

田舎暮らしをイメージするとワクワクして来ました。

住むなら一軒家が良いですね。
今の立場上、就労と一軒家に住めれば移住したいです。
ありがとうございました。

• << 9 うつ病患者がワクワクする? 病気もう治ってるんじゃない? 自力で働いてみたら変わるんじゃない? 田舎に引っ越して農業を始めるとか。

No.6 21/09/29 03:44
おしゃべり好きさん6 

なんか主さんって周りが悪いとか世代が悪いとか親がどうこう書いてるけど、読んでる側からだと主さん自身もかなり刺々しいよ。自身に立ち回りの悪さを人や世代のせいってそれは甘えすぎだと思うよ。その歳で貯金2万ってそれ貯金って言わないよ。中学生じゃないんだし。今時の中学生でももっと持ってるけど。

耳栓すりゃあいいんじゃん。

日雇いの住み込みだってあるんだし、選り好みしてるよね。宿舎付きの会社だってあるんだけど、探してると言いながら探して無い人なんじゃ無いのかな?

No.7 21/11/05 17:57
匿名さん7 

生保もらって、ケアワーカーついて、騒音被害も引越対応してもらって、貯金2万円でも生活ができて、

主さん、ご自身が考えられないほど恵まれていることに気付きませんか?
一般的な方々は、自分でお金を出せないなら耐え続けるか泣き寝入りです。

氷河期デビューで貧乏な人は山程いますよ。
精神患者や虐待被害者も沢山います。
でも主さんのように保護されていない人が殆どです。
私も氷河期デビューの虐待被害者で、兄弟に何度も殺されかけたけど一度も保護してもらえませんでした。

No.8 21/11/05 18:04
解決させたいさん8 

>> 7 酷い実家で育ったんだね。
そんな兄弟なら一人っ子のほうがずっとマシ。
親が手を差し伸べるのが普通だけど、それも無かったの?
今はどうしてるの?
私はあなたこそ保護と支援されるべきだと思うな。
今すぐ相談して逃げてほしい。

No.9 21/11/05 19:06
解決させたいさん8 

>> 5 回答ありがとうございます。 車無いと移動にはきついですよね。 都会は店が多くてとても便利すぎる上に、それだけ人が住んでいるので当然集… うつ病患者がワクワクする?
病気もう治ってるんじゃない?

自力で働いてみたら変わるんじゃない?
田舎に引っ越して農業を始めるとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する