注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

職場に

レス5 HIT数 391 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/09/24 08:41(更新日時)

片思いしている上司がいます。
その上司は一言で言えば、お調子者で、仕事中や休憩中にも話しかけてくれたりします。

社交性がありますし、仕事が出来るのでとても頼りになる存在です。

苦情が多いので、上司と話していると楽しいです。

そんな上司とこの間衝突しました。
私が定時を過ぎて仕事をしていると、明日やれる仕事は明日するように指示されました。

そして同じ部署に定時ぴったりに退社する女性がいます。
その女性を見習えと言われました。

私は我慢出来ず、受付や電話対応業務を並行しながら担当業務に取り組み、定時に帰るのがどれだけ大変なのか分かって欲しいと反抗してしまいました。

私が潤目になっていたのに気付き、上司は言い方が悪かったと謝罪しました。

その日の夜も上司から、謝りのメールが来ました。

私も上司に謝罪しました。

つい数日前に電話対応が長くなってしまい、定時を過ぎても帰れませんでした。

上司も見ており、それ以来上司は指摘しなくなりました。

職場で泣きそうになってしまった私も悪いですが、上司には業務の大変さを理解して欲しかったんです。

上司とは年明けにも、衝突しており今回で2回目です。

上司とは元に戻り、以前と変わらずに話すようになりました。

お互い独身ですが、部下から反抗的な指摘をされ、面倒な部下だと思われていないか心配です。

頻度は高くないですが、たまにメールもしています。
こんなご時世なので実現はしていませんが、落ち着いたらご飯を食べに行く約束はしています。

嫌われてはいないとは思いますが、部下から好意を持たれるのは迷惑でしょうか?

No.3380251 21/09/23 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/23 21:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

今は働き方改革であまり残業はさせたくないご時世ですからね。上司はそういうところから進言したのかな。それに同じ部署の定時に帰る女性はちゃんと時間内にやれてる訳で。

好意をもたれるのは嫌な気はしないと思いますが、上司と衝突する部下ははっきり言ってちょっと面倒くさいですね。

No.2 21/09/23 22:01
匿名さん2 

同じ部署の女性社員は、主さんと同じ業務内容なのですか?

No.3 21/09/23 22:05
恋愛好きさん3 

その上司があなたに恋愛感情を抱いているのか? または抱く可能性があるのか?

それを出来るだけ早く探る必要があるかなと思います。
私があなたの立場なら、モヤモヤしてる時間が嫌なので、ご時世関係なく食事に切り出しますね。

No.4 21/09/23 22:16
片思い中さん4 

好意を持たれると一気に仕事もやりづらくなります。

ご飯に行こうとの上司の思いとしては、仕事場やりづらさを感じる相手と、もっと会話をして意思疎通を深めしがらみを取りたいとの思いだと思います。

勘違いをしてはいけません。

No.5 21/09/24 08:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

皆さん返信ありがとうございます。
もう1人の女性は電話も受付も率先して対応していません。

以前上司と衝突したのは、期限付きの調査が多く、対応したのは全て私でした。

もう少し業務を平等して欲しいと相談したら、面倒くさい顔をされました。

それ以来上司に冷たく私が対応ししたので、上司は焦ったのでしょう。

そんな事がありつつも、上司とは今まで仕事をしてきました。
面倒な部下だと思われているのは分かっていますが…

気付いたら、いつのまにか惹かれていました。

職場から今月いっぱいは、外食や外出も自粛されて今は行動出来ません。

もう少し様子を見て行動しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧