注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ワクチン接種の有無

レス13 HIT数 656 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/09/28 02:19(更新日時)

コロナウイルスのワクチン接種進展に伴い、政府が10月に飲食店などで始める行動制限緩和の実証実験の内容が判明した。全国10カ所程度の地区が指定され、ワクチン接種の有無で飲食店内のエリア分けやクーポン券付与などを検討する。

上記の内容をニュースで見ましたが、私はワクチン接種で接種不可ではなく、接種しない方がよい部類です。ただ受けない事によって政府のしょうもない政策で生活に支障が出ると言われてきました。命を落とす可能性が人よりかなり高いです。
今後入れる飲食店入れない飲食店など決まってきた場合、不安でたまりません。

死ぬ覚悟でワクチン受けた方がいいのか、上記の記事で悩んでいます。

No.3379924 21/09/23 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/23 14:11
匿名さん1 

死ぬ覚悟っていうのがちょっとよく分かりませんがワクチン接種したくないのであればしなくて良いと思いますが
強制では無いので
ずっと前々からワクチン接種しない選択をした人は生きづらい世の中になるかもとはよく耳にしましたからね

副反応なども全て踏まえた上でワクチン接種した人はワクチン接種をしています
ワクチン接種したくない人は全てを踏まえた上でワクチン接種しないんじゃないのですかね

俺はワクチン接種しましたけど、自分のツレもワクチン接種はしないって言ってるの数名いますよ?
ワクチン接種していない人は入れないと言われたら入らないだけだし、利用出来ないと言われたら利用しないだけだと言っています

B'zのファンでライブに行くらしいんですが、検査して陰性の証明出せば行けるから関係ねぇ!とも言ってました
B'z命のヤツなんでそれ基準ですねツレは

No.2 21/09/23 14:13
匿名さん2 

ワクチンパス優遇、マイナンバー優遇など現政権のご都合主義には呆れるばかりです。

菅総理では下野の危険性まであると、自民党の総裁選ばかりがクローズアップされてますが、衆院選へ向けての、自民の宣伝以外の何物でもない。

事実、落ちるところまで落ちた現政権の支持率が10ポイントもアップ。
日本人て操作しやすいと、裏で笑ってるのが分かってるでしょ?

自公、維新に投票しなければ日本は変わるよ。白票や選挙に行かないのは、自公に0.5票入れたのと同じです。

No.3 21/09/23 14:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

大した制限でないのに

なぜご自身の中では命懸けになっていることを
実行しようとするのですか。
迷うようなことではないでしょう。

No.4 21/09/23 14:34
通りすがりさん4 

未接種者の中には打ちたくても、持病などで、打てない人もいるしそういう方を、打ちたくない未接種者と一緒にするのは何か違うと思うな。
とは思うけど、打ちたくない未接種者とは分けて欲しい気持ちも分かるんだよな。

No.5 21/09/23 14:46
匿名さん5 

主さんが何を不安に思ってるかよく分からないけど、打ちたくなければ打たなければいいんじゃない?

No.6 21/09/23 15:06
匿名さん6 

でもさ、政府も勝手な事ばかり言ってるのは確かだよね
そんな政策出すんなら、国民全員がワクチン接種できるよう対策するのが先なんじゃないですかね
未だに接種したくてもできない人って沢山いるのに

それから、ワクチン接種は任意だから強制するものではなく、接種しない人を責めるのはお門違い
持病や疾患がある人は未知のワクチン接種はリスクが高すぎる

それをエリア分別やら何やら
一目でわかるような差別をするのって…
ある意味人目に晒す虐めですよね

No.7 21/09/23 15:19
匿名さん7 

ワクチン未接種の方は陰性証明があればとなっていますのでとりあえず何とかなりませんか?
接種により命に関わる様なことがある可能性があるなら接種は絶対にダメだと思いますし。

No.8 21/09/23 15:27
自由なパンダさん8 

まあ、ワクチンに限らずコロナとオリパラに対しては
ずっと曖昧で卑怯だと思う。
都合良い所だけ医者や専門家の
意見だからと言って
利用して
結果、誰が?どんな根拠で?どう責任を持つのか?ぼやかしたまんま。

No.9 21/09/23 15:27
匿名さん9 

あんなシステムは国産のワクチンや治療薬が普及するまでの一時的ものだし、海外では既に偽造証明が出回っているから定着なんかしないよ

No.10 21/09/23 15:46
おしゃべり好きさん10 

こういうのってワクチン接種を始める前に議論して結論出さなきゃダメなことです。ワクチン接種は個人の自由と言っておきながら今更接種者優遇措置とかおかしいでしょ。

既往症で打てない人はそれを公表しなければならいってのもおかしな話でプライバシーの侵害ですよ。

なら何故今まで接種証明を発行しなかったのか?それは一部の権力を持つ国会議員は何よりも早く接種してたらですよ。だから出来なかった。

国民よりも自分大切の身勝手議員しか居ないからいつも後手なのです。

今更接種者優遇措置とか自身の選択の自由とは全く反対の措置だと思っています。

No.11 21/09/23 17:04
おしゃべり好きさん11 

なぜ命を落とす可能性が人よりかなり高いの???

No.13 21/09/28 02:19
通りすがりさん13 

私は原因不明の酷い胸痛発作があり、
怖くて接種は見合わせてます。
パスポートは不安ですが、日常生活は普通に送れる程度の物になるとは思ってます。 
お店でお酒は飲めないとかはあると思いますけど。
席を分けられるのは不愉快ですが、ワクチン打てない年齢のお子さんがいる家庭も同じですし。お店側も、打てない人や子連れを締め出す所は少ないのでは無いのかな。パスポート持ってたら割引とかそんな感じになるかと思います。わが家は家族半分接種済み、半分未接種なので、席を分ける店には行かないです。
草津で2回接種した人しか受け入れない旅館とか出てきましたけど、そういう所には落ち着いても行かなきゃいいだけですしね。
2回打ってもその内効き目も無くなるし、
パスポート維持する為にはリスクのあるワクチンを何度も接種せよ、なんて事になったら、打たない人も出てくると思います。
長続きする政策では無いでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧