信じられない(怒)!!

レス17 HIT数 5189 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/07/21 21:56(更新日時)

長文になりますが、ご意見お願いします。以前旦那は水商売で黒服のお仕事をしていました。今は普通の仕事をしてるんですが、度々水商売時代の店長から電話があり、最初は競馬の話などしてるみたいなんですが、近頃は野球のチケット誰か買わないか?とか探してくれ。などの電話が多いくなって来たから、旦那には『少しは付き合いを考えなさい』って言って来ました。けど連絡取り合っていて、先日、『知り合いの人(水商売)が主任で車を買いたいんだけど、審査通らなくて月5万、頭金20万払うから誰か名義貸してくれる人いないか?』と話を持ちかけられたみたいで、最初は友達や兄弟に聞くって言っていたのを、信用無くすから辞めなさい。と言って辞めなさせてたんですが、なかなか見つからない事に業を煮やしたのか『○○(旦那)やらない?』と言われ、勝手に『やります』と言ったみたいなんです。それを私は『ローンは結局は借金なんだよ?もしその人が飛んだら、○○君(店長)は何かしてくれんの?その主任だかって人が飛ばないなんて保証ないし、○○君も飛ばないなんて保証ないんだよ?どうすんの?一気に何百万って借金になるし、 続く→

No.337717 09/07/21 03:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/21 03:56
専業主婦0 ( ♀ )

最初の数十万の目先の金に目眩んで後から痛い目見るの分かりきってるでしょ?』と旦那に言ったら『大丈夫だから!もし飛んでも、○○さんが働いてる店の社長に頼んで給料差し押さえしてもらうから』(社長も知り合い)って言いました。実際に水商売で給料差し押さえなんてできるかも分からないですし、できたとしてもたったの20~30万差し押さえしてもらっても意味ないですし、
『断りなさい!私は絶対に駄目だし許さないと言いましたからね?もし勝手にして大変な事になっても一切関与しません』と旦那に言いました。旦那は『分かった。断る』と言ってた割にはそんな素振りもなく、どうなったのかも分からないままなんですが、普通に考えておかしな話ですよね?まったくの赤の他人に名義貸しを頼むなんて、最初から飛ぶつもりで頼んでるに決まってると思うんです。でなきゃ、親なり親類に頼むと思うんですが、私が勘ぐり過ぎなんでしょうか?大変な事になったら返済は家の金から出る訳ですから知らん顔は出来ないですし、どうにかしたいんですが旦那はバカなのか…困ってます。お返事は遅れますが必ずします。お願いいたします。

No.2 09/07/21 04:10
専業主婦2 

主さんが正しいと思います。
車のローンといえ借金です。名義貸しとなれば、バックレられたらおしまいです。
そんな他人より家庭が大切ですよね。
普通考えればわかりそうですが、ご主人は少し人が良すぎるのかな?
主さん頑張ってご主人を説得してください!!

• << 7 ありがとうございます! 本当に人が良すぎる度を超してます…(泣)すぐに人を信用してしまう癖があるので、警戒心と言いますか、まったくないんですよね…。今日休みなのでローンを組に行くと言う約束してるみたいなんですが、まだ旦那は寝てます。起きてから説得します!

No.3 09/07/21 05:23
ベテラン主婦3 

主さんが正しいです。

そもそも審査(ローン)が通らないのは…なんで?←ここから考えなくてはいけないのです…何かした事あるから(ブラック)審査が通れないのかも知れない…勘繰らなきゃいけないのに…安易に考え過ぎです
普通親や兄弟に話す事をなんでご主人に?
きっと主さんのご主人は頼み事を断れないのを見透かされてるのではないでしょうか?
危険ですよ

長文失礼致しました

• << 8 ありがとうございます! そうですよね!!普通は親族に頼む事なのに、何で旦那なんだろう?人をすぐ信用してしまうから騙し易そうだからなのかな…。問題のローン組をしに行く日は今日予定してるみたいなんですが、まだ寝てるので起きたら説得してみます!

No.4 09/07/21 07:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

主さんが直接店長さんに話した方が良さそうですね😥

ご主人放っておくと危なそうですし…。
これを機会に付き合い止めて欲しいですね💧

他の方も言ってられましたがブラックだと思います。

• << 9 ありがとうございます! 私も店長の事は知っているので、直接話したいと思います!たぶん今日電話掛かってくるので、話の折り合いが付かない場合電話替わってもらいたいと思います!その主任だかって人はまったく面識ないですし、素性が分からない人なのでローンが通らないって言うのは皆さんがおっしゃるようにブラックなんだと思います!

No.5 09/07/21 08:02
匿名さん5 ( ♀ )

絶対に断ってください‼

うちの旦那、若い時似たような事があり、相手が逃げて結局、旦那が借金を背負う事になりました⤵

すごく信頼していた人だったらしいです・・・・・

ディーラーでローン組むならまだしも、危ない金融会社なら返済が大変な事になります。

なんとか旦那様を説得して下さい。

• << 10 ありがとうございます! 旦那様も似たような経験があり大変だったと思います…。お疲れ様です。 ローンは銀行で組むみたいな話してました。銀行であろうと借金は借金!無駄な金払う程余裕なんてないのに。絶対説得します!私が間違ってなくて安心しました!

No.6 09/07/21 10:01
♂ママ ( 6dcyl )

旦那様にもう一度きつく言ってみては?
主様の目の前で断らせて下さい‼

素振りがないようでしたら、旦那様のご両親に相談してみて下さい。止めてくれると思います。

旦那様からすると、その方は大切な人なんですかね?近くでしょっちゅう家に来るとか…
そうでもないなら、旦那様とよく話し合い縁をきっちり切ってもらったほうが💧何かと面倒そうな方のようだし…
電話番号、アドレス変えて連絡取らなかったら、諦めるんじゃないですかね?
私もその人飛ぶと思います‼気をつけて✋

• << 11 ありがとうございます! 店長とは水商売辞めた後一度だけエレベーターで会った程度で家に遊びに来た事も遊びに行った事もないです!たぶん旦那が騙しやすそうだったからだと思います。何度も付き合い辞めなさいと言って携帯変えても知らぬうちに連絡取り合ってるんですよね…。旦那から電話しない限り新しい番号なんて店長に分からないのに、本当にどうしようもないバカなんです。今日そのローンを組む日なんですが、まだ寝てるので起きたら説得してみます!

No.7 09/07/21 10:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 主さんが正しいと思います。 車のローンといえ借金です。名義貸しとなれば、バックレられたらおしまいです。 そんな他人より家庭が大切ですよね。 … ありがとうございます!

本当に人が良すぎる度を超してます…(泣)すぐに人を信用してしまう癖があるので、警戒心と言いますか、まったくないんですよね…。今日休みなのでローンを組に行くと言う約束してるみたいなんですが、まだ旦那は寝てます。起きてから説得します!

No.8 09/07/21 10:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 主さんが正しいです。 そもそも審査(ローン)が通らないのは…なんで?←ここから考えなくてはいけないのです…何かした事あるから(ブラック)審… ありがとうございます!
そうですよね!!普通は親族に頼む事なのに、何で旦那なんだろう?人をすぐ信用してしまうから騙し易そうだからなのかな…。問題のローン組をしに行く日は今日予定してるみたいなんですが、まだ寝てるので起きたら説得してみます!

No.9 09/07/21 11:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 主さんが直接店長さんに話した方が良さそうですね😥 ご主人放っておくと危なそうですし…。 これを機会に付き合い止めて欲しいですね💧 他の方… ありがとうございます!
私も店長の事は知っているので、直接話したいと思います!たぶん今日電話掛かってくるので、話の折り合いが付かない場合電話替わってもらいたいと思います!その主任だかって人はまったく面識ないですし、素性が分からない人なのでローンが通らないって言うのは皆さんがおっしゃるようにブラックなんだと思います!

No.10 09/07/21 11:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 絶対に断ってください‼ うちの旦那、若い時似たような事があり、相手が逃げて結局、旦那が借金を背負う事になりました⤵ すごく信頼していた… ありがとうございます!
旦那様も似たような経験があり大変だったと思います…。お疲れ様です。
ローンは銀行で組むみたいな話してました。銀行であろうと借金は借金!無駄な金払う程余裕なんてないのに。絶対説得します!私が間違ってなくて安心しました!

No.11 09/07/21 11:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 旦那様にもう一度きつく言ってみては? 主様の目の前で断らせて下さい‼ 素振りがないようでしたら、旦那様のご両親に相談してみて下さい。止め… ありがとうございます!
店長とは水商売辞めた後一度だけエレベーターで会った程度で家に遊びに来た事も遊びに行った事もないです!たぶん旦那が騙しやすそうだったからだと思います。何度も付き合い辞めなさいと言って携帯変えても知らぬうちに連絡取り合ってるんですよね…。旦那から電話しない限り新しい番号なんて店長に分からないのに、本当にどうしようもないバカなんです。今日そのローンを組む日なんですが、まだ寝てるので起きたら説得してみます!

No.12 09/07/21 12:18
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

絶対阻止して下さい。審査も通らない人物ですよ。

車の名義人にもなるんですよね?違反、事故、税金など色々あるんで、ただ名義貸すだけなんて軽く考えすぎです。
相手が車検通さなかったら免許更新も出来なくなりますよ。

No.13 09/07/21 13:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます!
そうなんですよ!旦那になに言っても言う事聞いてくれなくて、目先の金ばかり見て、何も考えてないんです…。たかだか20万で飛ばれたりしたら大変なのに…。

No.14 09/07/21 13:30
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

私の父親も昔の仕事場の親しい部下が営業をしていて「ノルマが達成しないから教材を買ってくれ」と言われ何の疑いもなく名義を貸し部下は逃げ連絡をしても繋がらず今でも話し合いをしに父の方から遠方に出向き1、2万の話が今では、300万くらいになり返済がないからと父親の職場にもしつこく電話がくるようになり結局父親が毎月返済しています。
痛い目みないいと分からないのでしょうか。
実際の例をご主人に話してみても変わりませんか?

No.15 09/07/21 13:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます!お父様も大変なご経験をなさいお疲れさまです。
旦那はまだ起きて来ませんので話出来ませんが、そろそろ起こして話をしたいと思います。失礼ではありますが、14番様の体験談を話しても宜しかったでしょうか?こんなお人好しの度を超えたバカに何言っても無意味な気がしますが…どうにかしないと本当に大変な事になってしまいますので。

No.16 09/07/21 20:47
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

もしも相手が飛んだり不慮の事故にあったりして返してもらわなくてもいい借金ならしてあげればいいけど…安易に名義貸しを頼んでくる人なんてろくなひといないからダメですよ…。差押えしてもナイソデはふれないで終わりですよ。どうしてもなら借用書をもらい実印、印鑑証明をもらうこと

No.17 09/07/21 21:56
オトノ葉ENT ( 74Hgb )

うん、この人は99パー、トンズラするね。って言うか他人に新車買わせて、この車ごと持ち逃げしてスグ売り払うと思う。よく信販会社名義の車とか、他人名義の車は売れ無いと言うけど、(犯罪になる為ここでは詳しく書き込め無いけど)数万円の事故車の同型車の車体番号と車検証を偽造すれば、この車は、(同型車のなりすましで)立派な売り物になるし、この手の悪人には?これ位の書類偽造はカンタンにこなす輩が身の回りに沢山居ると思うから?もし名義貸しをするなら?この車(借金を)全て被る(カネを赤の他人にくれてやる?)位の感覚で名義貸を貸す覚悟が必要ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧