注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

彼女のピル服用について

レス11 HIT数 513 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
21/09/19 06:21(更新日時)

ご覧頂きありがとうございます。
※性的な話を含んでいますので、苦手な方はご遠慮下さい。

僕は大学2年生で、付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼女がいます。先日、初めてお泊まりをしました。
その際セックスの流れになりましたが、彼女が初めてかつ自慰の経験もなかったとのことで、少し痛みがあるようでした。用意しておいた潤滑ジェルも使いましたが、無理をさせるのも良くないと思って挿入はせずに終わり、お喋りしながら寝ました。
お喋りの時に彼女は妊娠のリスクについて触れ、ピルの服用を考えていると話してくれました。僕も彼女がそれで安心できるならと思い、ピルの服用も含めて彼女の準備ができるまで待とうと思っています。

前置きが長くなりましたが、本題です。
ピルを処方してもらうためには産婦人科等にかかる必要があるかと思いますが、その際男性が同席するのは問題ないでしょうか?
自分もなるべく理解した方がいい話題だと思うので、同席して話を聞きたい反面、そういった場に男性がいることに嫌悪感を抱く利用者の方もいらっしゃるかとも思っているのでどうすればいいのかと考えています。

簡単なことでも構いません。何かアドバイスをいただけたら嬉しく思います!
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

No.3376825 21/09/19 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/19 02:39
匿名さん1 

婦人科に男性が同席することに嫌悪感を感じる女性は少なからずいるようです。
また、病院では男性の同伴を禁止している所もありますので注意が必要です。

彼女さんは、あなたに着いてきてほしいと頼みましたか?
そうでなければ、彼女さん一人で行って、後から話を聞くでも良いと思います。

• << 6 いえ、僕個人の考えです。 彼女に任せてあとで話をするのもいいなと思いました。ありがとうございました。

No.2 21/09/19 02:42
主婦さん2 

同席してもいいけど彼は病気でも妊婦でもないので決して椅子には座らないでください。

• << 7 勉強になります。ありがとうございました。

No.3 21/09/19 02:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

予約時に処方して貰う病院に聞いてください。

説明する事そのものは、良いことなので
歓迎でしたら、ご一緒にと言ってくれると思います。が
日本のビルは避妊目的でのものと、他の目的での処方等があります。

日本では、費用負担、購入に毎回婦人科への受診もあり負担が大きいです。

ピルを飲むことは女性の妊娠を防ぐ意味では自衛になりますが、飲み忘れたら効果はありませんし

男性側のコンドームの正しい使用も長い人生では大切になってきます

何故なら、性病感染の防止だけでなく
妊娠中や、授乳中はピルを飲むことは出来ないので、セックスは出来ても、コンドームの使用が必要になるからです。

2人でもよく話し合い

主さんも、コンドームの使用もきちんと身に付けてください。

• << 8 自分でももう少し調べてみます! ありがとうございました。

No.4 21/09/19 03:01
匿名さん4 

ずっとピルを服用していたものです。

私は、主さんのスレを読んで、「へぇー!優しい!いいなぁー!」と言ってしまいましたよ。
産婦人科に男性がいるのは、全然、不快ではないです。
イチャイチャとかしていたら不快ですけど、しないですよね?w

ついてきてくれたら、嬉しいですよ。
正直、よく分からない薬を自分で飲むのも怖いです。
説明は受けますが、ホルモンは目に見えないし、
飲んだ結果など未来のことなので、不安です。

副作用が人によって、全然違うので、主さんも彼女さんの体調が悪い時に寄り添えますしね。
私は、こういうカップルいいと思いますよ。

セックスも初めてだったら、膣痙攣しないように、ゆっくりの方がいいですしね。

参考までですが、私はピルを飲んで、彼は、コンドームをしていましたが、
想定外の妊娠はしなかったです。
やっぱり、仕事もあるし、学校もあるし、「今じゃないな」って思ったら、
避けるべきだと思いますし、良い選択だと思いますよ。

最初は、1か月分もらって、体調と相談しながら、飲んでみてくださいね。
あとは、お医者さんとまた相談です。

費用が自費になってしまうので、高いですが大丈夫ですか?

セックスも上手くいくといいですね。

• << 9 感じ方は皆さんそれぞれですね。勉強になります。 彼女の体については僕もしっかりと学んで、いい関係でいたいと思いますし、必要な時は支えたいとも思ってます! ネットでは月の費用は3千円ほどという記事が多かったですが、実際はどれほどなんでしょうか?

No.5 21/09/19 03:06
匿名さん4 

あっ!すみません!

主さんって、ゴムしますよね?
ゴムしないで、彼女にだけピルを服用させるんじゃないですよね?

それは、ダメですよ?
もし、それをやったら、クズです。

• << 10 先日のお泊まりの際もですが、彼女と出かける時は基本的にケースに入れて持ち歩くようにしてます。 僕自身今までゴムでの避妊しか経験がないのでそれでいいと思っていたのですが、彼女からピルの話をしてくれたので併用もいいのかなと思っているところです。 そうですね、そこはしっかりしたいと思ってます。ありがとうございました。

No.6 21/09/19 04:07
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 婦人科に男性が同席することに嫌悪感を感じる女性は少なからずいるようです。 また、病院では男性の同伴を禁止している所もありますので注意が必要… いえ、僕個人の考えです。
彼女に任せてあとで話をするのもいいなと思いました。ありがとうございました。

No.7 21/09/19 04:08

>> 2 同席してもいいけど彼は病気でも妊婦でもないので決して椅子には座らないでください。 勉強になります。ありがとうございました。

No.8 21/09/19 04:11

>> 3 予約時に処方して貰う病院に聞いてください。 説明する事そのものは、良いことなので 歓迎でしたら、ご一緒にと言ってくれると思います。が… 自分でももう少し調べてみます!
ありがとうございました。

No.9 21/09/19 04:20

>> 4 ずっとピルを服用していたものです。 私は、主さんのスレを読んで、「へぇー!優しい!いいなぁー!」と言ってしまいましたよ。 産婦人科に… 感じ方は皆さんそれぞれですね。勉強になります。
彼女の体については僕もしっかりと学んで、いい関係でいたいと思いますし、必要な時は支えたいとも思ってます!
ネットでは月の費用は3千円ほどという記事が多かったですが、実際はどれほどなんでしょうか?

No.10 21/09/19 04:24

>> 5 あっ!すみません! 主さんって、ゴムしますよね? ゴムしないで、彼女にだけピルを服用させるんじゃないですよね? それは、ダメで… 先日のお泊まりの際もですが、彼女と出かける時は基本的にケースに入れて持ち歩くようにしてます。
僕自身今までゴムでの避妊しか経験がないのでそれでいいと思っていたのですが、彼女からピルの話をしてくれたので併用もいいのかなと思っているところです。
そうですね、そこはしっかりしたいと思ってます。ありがとうございました。

No.11 21/09/19 06:21
匿名さん11 

女性専用外来で男性同伴はNGな病院もありますよ。
婦人科はデリケートな側面もあるので医師もスタッフも全て女性で安心感をアピールしている病院もあるのです。
入院病棟がある産婦人科は大丈夫ですが外来のみの婦人科に行くなら男性は少ないですし混んで他に立っている人がいるのに堂々と席に座っている男性には違和感を覚えます。
私も夫に送り迎えしてもらっていますが夫は車で待機してます。
病院を事前に調べて彼女が同伴を望んでいるなら構わないと思いますが周りに対しての配慮は頭に入れておいて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧