注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

黙って見守りますか?

レス2 HIT数 702 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/10/04 11:48(更新日時)

相談のってください。結婚して5年、旦那は転勤ばかりの過去が分かりました。
結婚後も1回転職してます、今の会社4年勤めてまた転職したいと言い出しました。子供は諦めています。
お互い若くないので今すぐ離婚はないけど先何があるか分からないので自分用に貯金はしていくつもりです。
転職の話し合いで、会話は平行線。旦那は転職は悪いと思ってない、自分のスキルや向上心を一番に考えてると思います、
私は、生活費貯金など優先に考えてます。
喧嘩になりました、転職すると収入不安定になるから不安と言ったら私は不安になる人なんだ、と言われました。
その夜、私は泣いてかなりストレス、かなり悩み落ち込み寝れなかったです。
その後、お互いギクシャクし会話は少なく旦那はしばらく出張に行き昨夜帰宅しました。
旦那から私の顔色伺ってきて、この前はごめんな、ごめんは言われたけど結局転職するのかはどうするのかは何もなく。転職する時は働きながら次を探すと言ってはいました。
今日も会話はしましたが、また喧嘩になるのも嫌、転職の話は聞きませんでした。旦那から今の会社で頑張って働く、心配かけてごめんと言ってくれなくて不安は続きます、様子見してます。
旦那は普通に接してくる、私はモヤモヤしながら接してます。不安は消えないので、次また転職の話が出たらとことん説得、私もお金の為に仕事行ってるだけ、本当は行きたくないんだよと腹を割って話すつもりではいます。
それで無理ならその時に考えようとは思っています。今は喧嘩からまだ5日した経ってないので今は私からは何も聞かないけど、旦那から察して安心させてほしい男性って気付かないですよね?

No.3375870 21/09/17 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/01 14:31
通りすがりさん1 

このご時世で次の仕事が直ぐにみつかるのでしょうか?

No.2 21/10/04 11:48
通りすがりさん2 ( ♀ )

気付かないですね、男は。
察するのは苦手なんでしょうね。自分はしてほしいくせに。
ハッキリ言うと喧嘩になるし、うちのもメンドクサイです。

ご主人は転職癖なんでしょうね。今回認めたら次もありますよね?
若いときは辞めても、次が見つかるしお給料もそんなに変わらない。でも年を重ねるごとに、お給料も下がるし、転職を繰り返す人への信頼はなくなりますよね。
せめて30代前半までには落ち着いてほしいです。
40代で繰り返したら…先が不安ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧