注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

婚活が上手くいかない

レス11 HIT数 700 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/09/17 23:15(更新日時)

初めまして

婚活を始めて二年経ちます。
あったひとは5人くらいです。

私自身ネガティブな思考回路の為中々上手く行くことがありません。

今回初めて男性から色々と話題を振ってくれて
凄い助かる部分も多い分…

三回目のデートでお買い物に行ったのですが、
男性を待たせるのはアレだし…無難に即決してサクサクとお買い物が終わりました。

服も買ってくれたのですが…相手が奢るよ?の一言も言ってないのに図々しいでしょうか?
お金返した方がいい?と次回のデートで言うべきでしょうか?

デザート食べたくて、アレ食べてもいい?と言って相手も食べるかな?と確認したり。

そこから、なんか…相手の態度が不貞腐れてる感じがしました。
スマホを取り出して、時間を気にしたりと
早く帰りたいのかな?と思えました。

私自身話題を振れなかったり、話を広げていけないので相手も嫌気がさしてきたかも知れません。

今度のデートも私が予定を無駄に入れたせいで
会う時間がなかったりします。

相手も乗り気ではないのかな?
と三回目のデート後次どうする?とかがありませんでした。

私が次いつ会うと言わなければ終わったのかな?と焦っております。

男性と付き合った経験がないアラサー女子は
今後どう頑張っていけばいいのでしょう?

人とのコミュニケーションがよくわかりません
友達も居ないので…

もう結婚は私には無理なものかも知れないと
思えてきました。

何かアドバイスお待ちしております

No.3375597 21/09/17 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/17 14:07
匿名さん1 

どのような方法で婚活をしていらっしゃるのかわかりませんが、二年で5人にしか会えないのはあまりに少なすぎると思いました
一ヶ月で5人会っている人だってざらにいますよ、まずは失敗してもいいやという軽い気持ちでたくさん会って、経験を積んでいくのはどうでしょう

買い物デートに関しては、個人的には深い間柄になっていないうちは避けた方がいいかなと思います
女性の買い物に付き添うのはつまらないと感じる男性は多いので…
お金に関しては、なぜ男性が払うと言っていないのに買ってもらえることになったのでしょう?

No.2 21/09/17 14:10
匿名さん2 

お相手の男性が、というより
主さんは楽しかったですか?

そうじゃなければ、相手にそれが伝わってしまったのかもしれませんね

お相手も、別に恋愛豊富ではないと思います

思ったことはちゃんと口にしたり
おやっと思ったときは相手の気持ちを確認したりしないと

会っていてもコミュニケーションが取れていないことになります

まだ5人としか会ってないんですよね
もしかすると、性格が単に合っていなかったのかもしれないし、ピンと来なかったのかもしれないので、
まだ色々と決めつけるのは早いです。

No.3 21/09/17 14:25
学生さん3 ( 20代 ♀ )

>服も買ってくれたのですが…相手が奢るよ?の一言も言ってないのに図々しいでしょうか?
>デザート食べたくて、アレ食べてもいい?と言って相手も食べるかな?と確認したり。

分かりにくい文章ですね。
意味が分からないです。

天然?というか、ちょっとズレてる感じがしますが、おそらくデリカシーの無い事、失礼な事を気付かないうちにやっているのではないかと思いました。

が、まずは相談するなら、第三者が分かるように説明しないとアドバイスも何もないと思います。

No.4 21/09/17 15:14
匿名さん4 

どういう方法で婚活しているか分かりませんが、2年で会った人が5人というのは少ないですね。

相手が奢るとも言っていないのに服を買ってもらう状況もよく分かりません。

デートで無駄な予定を入れるのも意味が分かりません。
デートは男性が主さんの買い物に付き合うためにするものではありません。お互いのことを知って距離を近づけるためにするものです。
主さんはデートの目的を勘違いしていると思います。

恋愛経験がないなら、デート中に自分を好きになってもらうために相手に尽くすことを意識した方がいいですね。
素の主さんの行動は男性から見たら我儘で自己中に感じられますから。
気遣いや相手を楽しませることを覚えないと恋愛はうまくいきませんよ。

No.5 21/09/17 15:30
匿名さん5 

服もデザートのくだりもよく分かりません。
何も言わずに彼が支払いするような事ってないと思います。
財布を出したらいいよいいよと言ったのか、彼がスマートに支払いを終えていたら自分の分は出しますやいくらでした?ってやり取りしますよね?
まさか親と買い物行った時のように当たり前に支払いしてもらって物だけ持ったわけじゃないですよね?

それに普通はデートの日と予定を同じ日にしませんよ。
この後予定あるのでと引き上げるのは相手に好意が持てない時に使うものです。

もっと分かりやすく書いてもらえると主さんの直した方が良いところが分かると思います。

No.6 21/09/17 15:37
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あるじみたいなタイプは相手とデートプランを一緒に決めてからデートした方がいいと思う。
あとはデート用の共有の財布を用意してデート費用はそこから出す。

それだけでお互いの毎回のデートにかかる費用もわかるし、ネガティブな思考なら行き先が事前に分かればどこに連れて行かれるかという不安もなくなるし行き先にあったデート服を着ていけるからデートを楽しめると思います。

ただ彼氏作りたいだけなら相手に奢って貰えばいいけど、あるじがしているのは婚活だからあるじが金銭管理出来ることのアピールは必要だと思います。

No.7 21/09/17 15:58
恋多きパンダさん7 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。

みなさんからのレスで既に出てますが、買ってくれるって言われた訳でもないのに、なぜ奢りになっているのか??ですし。
買ってあげると言われてなければ「その時に」お財布からお札出して自ら渡しますよ。
その時に相手が
「買ってあげたかったから良いんだよ。」と言ってくれてはじめて奢りになると思うのですが?

食事代は支払いしましたか?払う気もないのにデザートも食べたい、なら ごめんなさい。

図々しいと思います。

お相手が主さんに惚れて惚れて、どうしてもデートして、って頼み込まれた状態でのデートならまだしも。。

デートって男性が女性を 一方的におもてなしするものと思ってないですか?

No.8 21/09/17 19:02
恋愛好きさん8 

人と話す能力が著しく乏しいのがよくわかる文章ですね。

話す能力とかコミュニケーションって文字を書くにも現れますからね。多分主さんの中ではわかってるのでしょうが、人に説明を出来る人って相手に対する気遣いや心配りに比例しますね。主さんの文章を読んで何が言いたいのかどういう状況なのか全く伝わってきません。???が増えるばかりです。だからお相手もそういう対応せざるを得なかったのかもせれませんね。

とにかく主さんの婚活は何を求めているのか皆目検討が付きませんし、人を求めているようにも感じませんでした。

人と人の繋がり、そして信頼関係が出来て、その結果として結婚というワードが出てきます。一足飛びはありません。相手の言葉を聞くこと、相手に提案すること、人とのコミュニケーションはそれが基本です。そこが出来かねれる段階で多く考えすぎても上手くいかないですよ。

今を楽しく過ごすにはだけ考えたらいいんです。付き合う前までは自分の費用は自分で払う方が良いですよ。

No.9 21/09/17 19:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

様々な返信と、アドバイスありがとうございます。
次回会う時に、前買って頂いた服の代金支払いますよ。と言う事にします。

デートの行き先は相手が決めていたので、
買い物しようとなりました。

ご飯も率先して支払ってくれるので、そう言うものなのかな?と思ってしまいました。

デートの時お互い同じ金額出して買い物するのは、良さそうですが…買うもの値段がそれぞれ違うのですから不平等になるのではないのでしょうか?

デザートの時は、私が払う気で財布も用意してたし…けど彼が「奢るよ」と言ってくれました。
ちゃんとありがとうとは言っています。

好かれる努力確かにしないと、ダメですよね。
すぐに言葉に出して聞いてみることを
今後実施するべきだと皆さんの回答でよくわかりました。
服買った後に、彼も服を買っていたので
一緒に会計してくれました。
「私の分幾らだった?」と言うことにします。
スマホいじってた時も
「何か用事でも入った?大丈夫?」と気遣うことにします。
何か作るよりかは、運転などしてくれているので何かプレゼントを送るのが良いのでしょうか?
服代含めて多めにお金を渡しておくのが
無難なのでしょうか?

No.10 21/09/17 19:40
通りすがりさん10 

買ってくれた物は貰っておけば良い。

奢ってくれるならご馳走になれば良い。

次会う機会があるならその時お返しすれば良い。

現金はダメだよ。

上手くいかなきゃ、何がダメだったのか考えて次に活かせば良い。

なのでイチイチ凹まない。

何事も経験有るのみ。

人生一生勉強です。

恋愛なんて特にそう。

運とタイミングもあるから、ネガティブ発動させる暇があったら次に目を向けよう。

そんな感じでOK。

No.11 21/09/17 23:15
匿名さん11 

自分も既婚のアラフォー男性ですが、

読む限り、主さんは、そんなに悪くないですよ。
あまり気張らない方がいいです。

ただ、婚活で実際に会ってるんですから、
相手に気を使うあまり、かえって素っ気ない態度になってるんじゃないですかね?

遠慮が過ぎるとか、買ってもらっても嬉しそうじゃないとか、、。

話題も自分からふれないので、そこは、気がほぐれるまでは仕方ないとは思いますが、トータル的にそれも含めて、相手の男性に対して、素っ気なくなっているんだと思います。

男性の本音は、デートで会ってるのだから、
相手の女性の喜ぶ姿や笑顔をたくさん見たいのです。

男性が、つまらなく冷める瞬間は、
[あ、この子、自分を避けたがってる]と思った瞬間です。

だから、気を使うことばかり考えて、結果、素っ気なくならないようにして、話すのが難しいなら、できるだけ笑顔を見せて、相手を受け入れてください。

そうしたら、大丈夫ですよ。
買ってもらったら、素直に[ありがとう]と、
笑顔を見せてください。

その笑顔が支払った男性に対する一番の報酬です。金額を返すより、お礼を言って、嬉しかったと言われる方が、男性も嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧