旦那細かい!!私大雑把〜!!
旦那が細かい!!!
私が大雑把なのは分かってます(泣)
共働きです。旦那の方が帰りが遅いのでそれに合わせてご飯を作っています。ご飯を作り終え食卓に並べ、片付けは後々!熱々のうちに食べよう!とした所「調味料出しっぱなしなんだけど」「常識的に考えて、しまいながら家事した方が良くない?」と...や....分かるけど...私も忙しい中わざわざ熱々を食べてもらいたいから頑張ってるのに....因みに別に台所を直ぐに片付けてくれたりはしません。家事は気が向いた時にお皿を洗うくらいです....。それくらい許してよー!!細か!と思うのはわたしだけ!!?
>> 3
家は私が細かくて旦那が大雑把ですが、
やっぱり共働きってイラって場面ありますよ
主人が先に帰宅していて食器洗っておいてくれますが、すっごいハンパなんです。
ありがとうのハズなんですけど、とてもじゃないですが、ありがとうではないです(笑)
洗いカゴ?の下の受け皿の水捨てるタイプですが、捨ててない・・・
食器棚に戻してないとか
何回か説明したけどわからないので、
気持ちだけ受け取る事にしました。
ゴミ出しや、買い物とか荷物持ちしてくれるので、ま、いっか。と。
これからお子さん妊娠したりして、産休、育休入りしたりするとお互いに相手を結構理不尽な扱いします。
今の内に貯めずに、考えてること伝えて風通しよくしてるに越したことないです。
結婚って生活なので双方が意識してお互いの為に特別な時間を作ろうとしないと、簡単に擦れ違ってしまいます。
日常に飲まれてしまうんですよね。
入籍はあくまでも、法的な権利や利便性であって、単なる器なので
夫婦を作るのは主さんとご主人です。
なるべく、感謝を言葉にして伝えて、2人の時間持ってください。
お茶一杯とか、2人で一杯。
男性はとくに帰宅後のオフタイムが大切なので、細かいとか大雑把無関係に別の生き物です。
帰宅後はおかえりなさいの後は少し放っておいてください。
細かい男性でしたら、育てたら、きっとむちゃくちゃ頼りになりますよ。
>> 1
正反対だからこそ、補いあえる
でも、元々は別々に違う家庭、環境で育った他人同士ですから
色々あるのは仕方がないです
貴…
冷静に有難うございます....
キーッとなってからごめんねという気持ちもあるので凄く勉強になりました。
たしかに!!細かいからこそ助かる事も沢山あるので...可愛らしくお願いできるくらいの心の器を持てるよう精進します^^
うちとおんなじ!
主人は細かいし神経質。
私は適当で大雑把。
洗い物も前はよく言われたわ。
共働きで帰宅して座る間もなく食事の準備して、洗い物やってる余裕あるかい。
私は何度目かで「洗い物より出来たてを出してあげたいからだよ!」て、キレた。
ここにスレ立てたくらいキーっとなった。
主さんの気持ち分かる!
これが同じように細かい女性なら絶対に喧嘩になってるよね。
私たちが大雑把で適当だからそういう細かさも適当に流せてるのにねー。
正反対だからこそ、補いあえる
でも、元々は別々に違う家庭、環境で育った他人同士ですから
色々あるのは仕方がないです
貴方が片付け上手いからお願い
って頼むと良いですよ。
これからです
頑張り過ぎずにゆっくり行きましょう。
ちゃんと言葉にして伝えてくださいね。
- << 3 冷静に有難うございます.... キーッとなってからごめんねという気持ちもあるので凄く勉強になりました。 たしかに!!細かいからこそ助かる事も沢山あるので...可愛らしくお願いできるくらいの心の器を持てるよう精進します^^
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
義母対策の仕方9レス 289HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
私がおかしいの?6レス 264HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
旦那の盗撮12レス 373HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
くそ旦那5レス 332HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
ただの旦那の愚痴18レス 401HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
旦那がウンコを漏らしました
わあっ、それ大変でしたね ゲロのほうが怖いしショック もう…(匿名さん57)
57レス 32356HIT 通行人 (♀) -
私がおかしいの?
私も嫌かなぁ…。 この前初めて義実家泊まった時に洗濯出せ言われた…(匿名さん6)
6レス 264HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
義母対策の仕方
コメント有り難うございます! やっぱりそうですよね…。 もう少…(結婚の話題好きさん0)
9レス 289HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
旦那の盗撮
まず、旦那に慰謝料を請求しましょう。 貰う物をもらってから離婚しまし…(匿名さん12)
12レス 373HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
くそ旦那
子供あやしてんのにLINEされても気付かないし、普通に返信とか無理です…(匿名さん5)
5レス 332HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自分の妹が独身なのに他人の独身を馬鹿にする旦那と義母8レス 157HIT 匿名さん (30代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
シングルになる勇気がなかった自分25レス 205HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
アドバイスお願い致します。2レス 430HIT Jesus (40代 ♀)
-
閲覧専用
聞いてください1レス 139HIT 通りすがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
なんかキレられてる2レス 123HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
自分の妹が独身なのに他人の独身を馬鹿にする旦那と義母
相談者の話してる内容とかもありますが、容姿とか年齢を馬鹿にするような発…(匿名さん0)
8レス 157HIT 匿名さん (30代 ♀) 1レス -
閲覧専用
シングルになる勇気がなかった自分
それは世界が平和な時の話でしょ。 別に解決して欲しいとは言ってま…(結婚の話題好きさん0)
25レス 205HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀) -
閲覧専用
アドバイスお願い致します。
空飛ぶモンティパイソンさん レスありがとうございます。やはりそれ…(Jesus)
2レス 430HIT Jesus (40代 ♀) -
閲覧専用
聞いてください
被害側が「私もやっちゃうことある」って寛容になるのは優しさだと思うけど…(匿名さん1)
1レス 139HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
閲覧専用
なんかキレられてる
は?黙れよ(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13183HIT おしゃべり好きさん -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 12735HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 12800HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13228HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11613HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝
