注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

彼氏の私に対する外見発言について

レス7 HIT数 491 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/09/08 23:21(更新日時)

最近、素直すぎる彼氏の言葉に苦しくなります。
例えば、「不細工」。可愛いという言葉もくれます。一方で、美人ではない私は写りの悪い写真が多く、見返すたびに何かしらブサイクだと言われます。また、以前ブサイクという言葉に落ち込んでいたら彼が、「○○は可愛いよ☺️けど、アイドルみたいな可愛いではないやん?それにこの不細工な一面も可愛いんやで。」といい。愛情を感じ安心する一方で、女性としての自信が削がれてきています。
このような事実を突きつける発言、外見を馬鹿にするような発言、以前と変わって女性としての魅力を感じないなど、を話題にされます。事実なのはわかっていてこちらも改善しようと努力をしているからこそ、より傷つきます。他所の方には話していないようですし、彼が私だけに悪気なく素直に話してくれているだけなのですが、どうにも自己肯定感がどんどん下がってきているように感じます。
しかしこれからも彼と向き合っていきたいので、どうにか控えてほしいと伝えたいのですがどのようなことを伝えればいいでしょうか。
正直なのは良いことだし、隠し事をしてほしいというわけでなく、なんでも言い合える楽な関係を望んでいる彼に、気を遣わせすぎないお願いの仕方ができればと思っています。

No.3369158 21/09/08 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/08 05:20
恋愛初心者さん1 

仲良く頑張って下さい。

No.2 21/09/08 06:02
匿名さん2 

正直なのと、思ってる事を言葉を選ばずに口に出すことは違うと彼氏さんが理解してくれたら良いのですが…
言い方を考えてほしいとか、さすがに傷つくんだよねとか言ったら考えてくれそうですか?

No.3 21/09/08 06:23
匿名さん3 

何でも言い合える関係を望んでいる彼なら、主さんが感じてる今の気持ち伝える方が良いです。

そのままスレ通りに話せば、主さんが傷付く気持ちも理解してほしい願いを受け止めてくれる。

もし無視するなら彼が望んでいるのは押し付けるだけで、何でも話し合える関係が成立しない。

No.4 21/09/08 06:32
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

不細工以外にもすごく色々言われてそうで、考えただけで腹が立ちます。
私的には彼のやっているそれは、やや精神的DVになってしまっていると思います。

大切な人を貶めてから持ち上げるのが好きなタイプの男性(大人になっても好きな子にちょっかい出すと言うか、からかってしまうタイプ)と推察しますが、イヤなことははっきりイヤと伝えないと、多分彼はこれからも変わらずずっと言い続けると思いますよ。

主さんがご自分でこちらに書いていることをそのまま伝えて間違いないと思いますし、気を遣わせすぎない・なんでも言い合えるとなると、
「今の言葉ほんっま傷ついたわー。毎回思っとーけど親しき仲にも礼儀ありやろがー。逆にあんた(彼氏さん)はどうなんやー?完璧超人なんか?あんたかてアイドルと比べたら酷いもんやろー。いっつも鼻毛出とるで!」位、ツッコミ風で返してやってもいい気がします。(鼻毛部分は適当に変えて下さい)
関西人だったら、むしろそのツッコミを待ってるかもしれません。

そもそも主さんも言いたいことを言えないと、『言いたいことを言い合える関係』とは言えないので、お互いの為にも自分の気持ちをきちんと伝えるべきです。

「あんたの言いたいことはもう分かっとーから、不細工とか傷つくし、いらん(言わんでええ)から可愛いだけ言っとけ!」と言っても良いかもと思います。

とにもかくにも頑張って!

No.5 21/09/08 09:57
匿名さん5 ( ♂ )

あなたよりもっと気持ちが上がる言葉が言える男探そうと思ってると言う。
辛いなら辛いとハッキリ言わないと分かんないよ、男は馬鹿だから。

No.6 21/09/08 10:18
恋愛好きさん6 

何でも言い合える関係を望んでいるならそれこそハッキリ言った方がいいよね。

それに男はハッキリ言わなきゃ分からないよ。

No.7 21/09/08 23:21
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

気を遣わないのと、気遣いは違います。自分の彼女だからと、何でも言っていいわけじゃないですし、本人が傷つく言葉を言うのは、ありえません。

私は旦那に「可愛い」も交際時期から含めて数回しか言われたことがないですが、「不細工」なんて絶対言わないです。

私は外見も中身もコンプレックスだらけなので、旦那に外見を悪く言われたら、ものすごく傷つきます。

他人が言うのは「勝手に言ってろ」と思いますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧