注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

あまり心配してくれない彼氏

レス9 HIT数 475 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/09/08 04:43(更新日時)

22歳で同い年の彼氏と付き合ってます。
付き合って1年弱です。

前から少し違和感は感じてたのですが、最近イライラがすごくて、一度距離をおこうか悩んでます。

彼は、私が体調崩したときなどに、あまり心配してくれないことがあって、ほんとに好きなのかな?と思ってしまいます。

最初の違和感は
待ち合わせ直前に、私が「すこしお腹痛い」と言っても、会った後に「大丈夫?」とか心配する素振りすらありませんでした。 

それから数ヶ月たって
「生理がこない。周期が遅れてることは前にもあったけど…」とあまり重くない雰囲気で伝えた時は、どこか他人事で、最終的には「同性に相談したら?」と言われました。

結局妊娠はしてませんでしたが…
もちろん妊娠検査薬も、病院の診察代も私負担でした。

あとで彼にどんな気持ちだったか聞いたら、周期が遅れることは前にもあったからと言ってたから、そこまで深刻な話じゃないと思った。と謝られましたが…。

すこしは妊娠の可能性があるとか、
心配にならないのかなと思いました。

最近では、ワクチンで熱が出てしまったときにも、心配するような言葉もないし、なにか買っていこうか?とか
そういうのもありませんでした。

何℃?ってきかれたり、
けっこう高いね!とか言われただけでした。次の日には、熱下がった?ときいてはきましたが、、。

1回目だったので、まさか熱が出ると思わなくて余計つらかったです。

色々期待しすぎなのでしょうか。
最近色々重なって分からなくなってしまって。あんなに好きだったのに、最近はイライラしてしまって辛いです。

No.3368999 21/09/07 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/07 22:09
恋愛好きさん1 

特別悪い風には思わないけど、なにより主さんにとっては相性が悪い人なんだからお別れしたらいいと思いますよ。

大丈夫?という言葉だけじゃなくトータルの言動で腹が立っているのだと思います。

おそらく彼にとっても悪いことをしている意識もないし変えようがないと思います。なので主さんが許容するか、別れるかの二択だと思います

• << 5 そうなんです。言葉だけの問題ではないんです、、相手がなんの悪気もなく使ってきた絵文字にも、イライラしてしまいました。価値観の違いはどうしようもないですよね。。

No.2 21/09/07 22:11
匿名さん2 

いいんじゃないですか?

求める主さんと応じない彼氏さん。お互いが自分のしていることや相手にしていることや相手に求めることを振り返るいい機会になると思いますよ。

傍目八目という言葉があって、渦中の人間より距離をとって見たほうがよく分かることは往々にしてあります。

今回なら、主さんの彼が当然の義務を怠ったのかあるいは主さんがささいなことにイライラをつのらせていたのか、一度冷静になることで見えることはありますよ。

• << 6 最近はイライラすることが重なってて、余計だと思います。一度距離を置こうと思います…

No.3 21/09/07 22:14
恋愛好きさん3 

まあ、相手に求めすぎかな。

No.4 21/09/07 22:20
恋愛好きさん4 ( ♀ )

私も同棲してる彼氏と3年一緒にいますが、今まで体調とかコロナワクチンで39度の熱が出て倒れてても、大丈夫?の一言もないです。
心配してくれる彼氏羨ましいって思います。
最初の1年半くらいまでは、モヤモヤとイライラと凄かったです。
ただ周りに相談したり、色々ネットで調べてみて分かったことは、やっぱり男は言わないとわからない生き物です。
なので、それからは体調崩したら、ご飯はテキトーに食べてとか、代わりに家事しててね、プリン買ってきて、など色々言うようにしてからストレスが減りました。
言ったら大体の事はしてくれますよ。
今度体調崩したら、何か美味しいプリンでも買ってこさせましょ!

• << 7 それは辛いですね… 男の人って、察しては難しいっていうのは、頭ではわかってるのですが、体調崩して辛いときだとどうしてもイライラしてしまいます… 多分、私の彼も言えばやってくれるんですけど…。言われなきゃやらないのって、何も心配されてないと言うか、 ほんとに好きなのか?って思います。 こういう考えがだめなんですけどね、、

No.5 21/09/07 22:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 特別悪い風には思わないけど、なにより主さんにとっては相性が悪い人なんだからお別れしたらいいと思いますよ。 大丈夫?という言葉だけじゃな… そうなんです。言葉だけの問題ではないんです、、相手がなんの悪気もなく使ってきた絵文字にも、イライラしてしまいました。価値観の違いはどうしようもないですよね。。

No.6 21/09/07 22:24

>> 2 いいんじゃないですか? 求める主さんと応じない彼氏さん。お互いが自分のしていることや相手にしていることや相手に求めることを振り返るいい… 最近はイライラすることが重なってて、余計だと思います。一度距離を置こうと思います…

No.7 21/09/07 22:26

>> 4 私も同棲してる彼氏と3年一緒にいますが、今まで体調とかコロナワクチンで39度の熱が出て倒れてても、大丈夫?の一言もないです。 心配してくれ… それは辛いですね…
男の人って、察しては難しいっていうのは、頭ではわかってるのですが、体調崩して辛いときだとどうしてもイライラしてしまいます…

多分、私の彼も言えばやってくれるんですけど…。言われなきゃやらないのって、何も心配されてないと言うか、
ほんとに好きなのか?って思います。

こういう考えがだめなんですけどね、、

No.8 21/09/07 23:11
マトイユウ ( ♀ MTkGv )

ちょーーっと、主さん、察してちゃん寄りかなぁ〜…

生理の件は男の人ってホント分からないのよ。
「前にも遅れたことあったけど」って言われれば、ああそうなんだって思うと思うよ。
例えばさ、逆に彼から「最近、ポコチンが調子悪いんだよね。前にもあったけど」って言われても返答に困るじゃない?
それと同じ。
生理は女性にしかない事なんだから、そこは許してあげて欲しいかなぁー…

でも、察してくれなくてイライラする気持ちはすごく分かるよー(笑)
私だって夫にイライラする時あるもんw
でも、やってくれないことに対してイライラするぐらいだったら、最初から言おうと私は決めたの。

No.9 21/09/08 04:43
恋愛好きさん9 

気遣いが出来ない男を好きになった女と察してちゃんな女に気付かない男、まあ水と油だよね。

いくら混ぜ合わせたって交わる事は無いからね。先は良くてセフレって感じだろうね。

多分お互い好きでは無くて、居ると便利な相方って程度だと思うよ。お金が掛かる事が無料で出来合う関係なんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧