注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

待っていてくれているでしょうか。

レス7 HIT数 690 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/09/07 22:51(更新日時)

僕は2週間前、半年程お付き合いして、同棲もしていた彼女とお別れしました。
理由は、僕が精神的に不安定だった事、それにより仕事もうまくいかず仕事も不安定だった事。
彼女は別れ話の際、別れなくても、一時的に同棲を解消し、僕が仕事の面でも精神面でも安定したらまたやり直そうと言いました。
ですがそんな今の自分では同棲してもしていなくても将来が見えず彼女に迷惑をかけてしまうと思い、別れの選択をとりました。

だけどやっぱり僕はまだ彼女の事を諦めきれないと、もう一度やり直したいと思いました。
しかし、今の自分では全てにおいて不安定で彼女を支えていくには、幸せにするには力不足だと思い僕自身が仕事を頑張りながら、色々な面で成長し、安定したらもう一度改めて告白する、と別れた後に連絡をしました。
返事は来ていないし彼女が待っていてくれている保証はないのですが…

待っていてくれていると思いますか?
正直、不安です

No.3368179 21/09/06 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/06 19:45
恋愛好きさん1 

それは都合良すぎると思います。
別れを選んだのはあなたなのに。

待っていてくれると期待はしないことです。
彼女だって、あなたに振り回されたら不安定になっちゃうよ。

自分が不安だからって、それを彼女の存在でどうにかしようとしない方がいいです。
ただの依存になります。

No.2 21/09/06 19:46
匿名さん2 

わからないですけど、待っていなくても何ら不思議じゃないです。

というか、もともと「将来が見えず彼女に迷惑をかけてしまうと思い、別れの選択をと」ったんですよね?
それなのに、「色々な面で成長し、安定したらもう一度改めて告白する」までどのくらいかかるのか、成長して安定する日は本当にくるのか、その時主さんはまだ元カノを好きでいるのか、いろいろ曖昧不確かな中待っていて欲しいと思うのは、これもまた将来が見えず彼女に迷惑をかけてしまうことになるかと思いますよ。

No.3 21/09/06 20:03
匿名さん3 

安定したらよりを戻したいと言いますが、主さんが安定するのはいつでしょうか?どうなったら安定してると判断できるのでしょうか?
不安定だから別れたいというのも、安定したらまた付き合いたいというのも、全部主さんの気持ちですし、全部主さんの都合です。
今の状態で具体的な話ができないのは仕方ないですが、主さんは自分の都合で彼女を振り回しているだけです。
そんなことを繰り返していたら、彼女も疲れてしまいますよ。
迷惑になりたくないと思うなら、今している行動を反省して、今後どうしたら二人にとって一番いいか考えてください。
主さんから別れ話をしたなら、待っていてほしいというのは自分勝手。待ってくれていたらラッキーくらいに思っていた方がお互いいいでしょう。

No.4 21/09/06 21:37
匿名さん4 

最近は女々しい男が増えてんのかな?
もっと先を見て生きて行けないもんかね
命懸けで仕事に打ち込んでみたら?
仕事であれ自分に自信が付けばほっといても女性は寄って来る
20代で仕事も自信がないくせに中途半端に同棲なんかするなよ

No.5 21/09/06 21:47
匿名さん5 

私だったら待ちません。
主さんは別れた時点から新しいことはないけど、待ってる此方は生きてる人生があるもの。

いつまでもわかくないから。

No.6 21/09/07 03:12
匿名さん6 

不安定な時に考える心配ではありませんよ。まずは自分をしっかりさせる事が先決。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧