どう思いますか?

レス7 HIT数 648 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
21/09/12 09:05(更新日時)

旦那は私の家族に何かあっても親身になって考えてくれません。ショックです。
実家は母が一人、身体が少し不自由です。
実家の犬は、首にエリザベスカラーをやっていて、目の病気にもなり軟膏をやらないといけません。
この前、何とか四苦八苦して私と旦那と母と3人でやりました。旦那もこれは2人では無理やろ3人じゃないとできないと言ってました。
今日旦那も休みで、軟膏やりに実家に行ってくれるもんだと思っていました。そしたら、俺も行かなきゃダメか?の言葉に私は、あっ!行きたくないんだと思い、どっちでもいいと言って私一人軟膏やりに実家に来ました。
3人じゃないと無理やろ言ってたのに、俺も行かなきゃダメか?はないと思います。
冷たい、所詮他人の家族だよねと寂しく思いました。冷たくないですか?
無理に来てとは言えないしね。
何とか四苦八苦して上手く出来なかったけど母と2人でやりました。
俺も行かなきゃダメか?聞いて皆さんならどう思いますか?

No.3366536 21/09/04 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/04 13:42
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

普段、旦那は私の実家に何かあれば俺も協力する、できる事はやると言ってくれてるのに、こうゆう言い方されると、もう頼みにくいなぁ、頼れないなぁ、旦那からしたら他人の家族、親身になってそこまで考えてくれないよね、と何か寂しさというか、とてもショックです。
最初から2人ではできない、無理だと分かってるのに、でもやらなきゃ治らないのに、分かってるのに俺も行かなきゃダメか?なんておかしくないですか?
こんな人なのかな?と落ち込みますね。

No.2 21/09/04 13:43
匿名さん2 

そりゃあ面倒でしょう。
自分の飼い犬でもないし。

保護犬引き取るほどの犬好きなら進んで協力してくれるかもしれないけど。

No.4 21/09/04 13:51
結婚の話題好きさん4 

個人的な意見です。私は現実的な考え方です。結局のところ主さんのご実家の問題でどうにかなったわけです。逆に今後も含めてどうにもならない状況でどうするか考えなければならない状況なら旦那さんが冷たいと感じます。

ただスレからはまだ今後どうすべきかという主さんの考えも書かれていませんし自分のできる範囲でまずやるしかないですから私は仕方ないかなと思ってしまいました。

私ならまず今後どうすれば良いかを考えて今回のようにできる事は自分で対処しますし旦那さんが付き合ってくれるなら一緒に来てもらいますが来てくれなくてもそこまでは思わないです。

ただ主さんと同じように感じる方々も一定数いるのではないかと思いますよ。

No.5 21/09/04 14:14
主婦さん5 

男性に、察して動いて欲しいは、あまり通用しないかと

「申し訳ないけど今日も薬をつけるのを手伝ってくれる?」って聞けば
良いよって言ってくれたのでは?

来てくれるのが当たり前と思っていては、それは主さんの我が儘ですよ

俺も行かなきゃダメか?って言葉を言わせてしまったのは、主さんの態度にないですか?

No.6 21/09/04 23:18
結婚の話題好きさん6 

夫婦の関係性の度合いにもよるんだと思いますよ。協力的な旦那さんもいれば非協力的な旦那さんもいるだろうし。

その中で協力的な旦那さんってそういう環境を夫婦で作って来たからそうなってるんだと思います。

自分が言ったのだからしてくれて当然と考えるのはちょっと違うと思います。

協力的な関係を築けてたら旦那さんの側から今日は行かなくて良いのか?になると思いますよ。

我が家の場合だとそうなりますね。しかも嫁の実家の手伝い事は嫁では無く俺に直接電話掛かってきますね。なので俺は次の休みにるんるんで嫁の実家に行くのですが。

時に畑の草刈りとか収穫とか足が弱くなった義父には大変だから義父の大好きな酒買って伺ってますよ。

あくまでも他人との関わり合いです。そこには居心地の良い悪いもあります。そういう部分までを今までにどうケアしてきたかにもよるのだと思いますよ。

No.7 21/09/12 09:05
結婚の話題好きさん7 

俺も行かなきゃダメか?
って旦那にもし聞かれたら

3人じゃないとキツイって話してたじゃん?
って言うし、え?行きたくないの?って思ったらそう聞きますね。私なら

それでそうじゃないとか言うなら

看病するのに嫌々来られても嫌だから気にならないなら来なくて良いって言いますね。

まぁ自分の場合はですが。
またその場合、主さんが犬の今後の面倒をお母様と2人で診ていける状況であるならば、その覚悟気持ちがあるならの話ですが。

夫って気が効かないもんだって私は思ってます。動いてほしいなら言うしかない。
そして、自分はどうしたいのかとか、相手を気遣うって事を嫁相手だとしないのが旦那って私は思ってます。
だから嫌々ならしなくて良いと言う。そう伝える事で自分はどうなのか?ってやっと考える感じです。
自分の事と仕事の事は考えるけど、家の事は嫁に任せちゃう旦那だとそんな感じかと。うちの旦那はそういう感じなので、気にして欲しい時はできるだけ思った事ハッキリ伝えます。
主さんが結婚した相手なんですから、冷たいって事はないんじゃないのかな?
ちゃんと旦那さんに聞いてみては??

ワンちゃんも大変だと思いますが、少しでも楽に過ごせるように頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧