注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛
母とうまくやっていく方法

すぐ「具合悪い」アピールする旦那を殴りたい。

レス2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/09/03 12:10(更新日時)

すぐ体調が悪いという旦那にイライラしてしまいます。

まず2日に1回は頭が痛い。
週の半分は眠いだのダルいだの腹痛いだの。

三ヶ月に1回は熱を出します。

熱なくてもすぐに「あー具合悪い」と言いながらスマホやり、タバコ吸ってます。

私は結婚して7年目になりますが風邪で熱を出したことは1度もないです。

1度、下の子が生まれて数ヶ月してから乳腺炎で3日ほど熱が出たくらいです。

インフルエンザになったのも高校生の頃なのでもう12年なってません。

何でこんなに身体が弱いのかここまで来ると心配を通り過ぎてしまい、腹立って優しくなれません。

先日、私はコロナワクチン2回目を打ちましたが熱は38度まで出たものの解熱剤を1回か2回飲んだきりでした。
多少の関節痛はありましたが甘えていられないし子供の世話などいつも通りやりました。

旦那は仕事で時と場合によっては災害救助等に駆り出されることだってあるのに、ここまで弱っちいとそばで見ていてイライラしてしまいます。

No.3365557 21/09/03 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/03 01:36
匿名さん1 

私も子どもの頃から体が弱く、発熱、倦怠感、胃腸の弱さなどをいつも抱えていました。すぐに体調を崩すので、イライラした母から怒鳴られたこともあります。ですが元凶は家族。

ヒステリックな父と姉、私を盾にする母。自分を守るために常にいい子で、周囲に気を使っていました。そのせいで体が疲労困憊し、よく熱を出したリしていたんです。精神科の先生曰く、同じような症状を抱えた「いい子ちゃん」は多いんだそうです。

ご主人は違うと思いますが、実家を出てから嘘のように丈夫になりました。
私のような人間もいますので、ご参考までに。

No.2 21/09/03 12:10
匿名さん2 

ものすごくわかります。
私は最近旦那に優しくないと言われてます。
もう病気と言うか具合悪い事に飽きましたよ。
大袈裟だし弱いしウザいし面倒。
ちょっとしんどいと、熱ある?おでこ熱くない?とか言って触らせてきます。
大概熱ないですが、微熱でもあったら体温計持ち歩いて20分おきに測ってます。
風邪ひいてもインフルでも私にはうつりませんが、私は多少しんどくても口に出さないし自力でどうにかしてます。
家事しないと誰もしてくれないし。

もう、心配とかしなくなりますよ。
またか。って感じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する