注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
出会いがない場合
大人になれなかった弟たちに…

難しいな…

レス10 HIT数 410 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
21/09/02 18:50(更新日時)

彼氏と
ちょっとした事でもなにかとごちゃごちゃしやすいです。
彼がこれまた自分でも認める程の負けず嫌い・カッコつけで(カッコつけたい欲が悪いことではありません)、おそらく自分以外は間違いみたいです。その為に話が3転4転5転して、こうなると私も話の整理をするために考えてしまうので簡単に折れられずこじれてしまいます。
またある時は家でしゃぶしゃぶをしたのですが、彼が先に全部の具を入れて、おそらく食べやすいようにしてくれたっぽいのですが、私は食べるのが遅くマイペースなのでお肉をほぼ全部たべられてしまいました。
その為、次回は最初からお肉のお皿を分けました。お肉の茹で好みもペースも違うし彼も自分ペースで良いかと。
すると、彼がボソッと【鍋って性格でるよねー】と。

そこからLINEも既読・未読が増えました。
私が嫌なら嫌って伝えてほしいのに
聞いても絶対言わないから、わからないまま私のモヤモヤも残り…もう悪くないならお互いの為にも簡単に折れたくないなって思えてきて。
好きなんだけど、
この話どうしたら良いと思いますか?

No.3365221 21/09/02 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/02 17:24
通りすがりさん1 ( ♀ )

彼と主のペースが噛み合わない感じ。

彼が負けず嫌いってわかってて、主も折れたくないって、合うわけない。
このまま対抗するなら溝は深まるでしょうね。
別れたくないなら、上手にやっていくしかないけど、主はマイペースらしいから、多分彼はそのうち愛想をつかすかな、と思う。

• << 6 私は何から何まで対抗はしてないですし、ごちゃごちゃしたらほとんど私が先に謝ってます。私もマイペースですが、彼も相当ですよ~(笑) でも、彼にはいちいち対抗してるように見えるのかな… そうだとしても やっぱり仲良くしたいなら簡単に折れちゃダメな事ってそれぞれにあると思うのですが話も出来ない

No.2 21/09/02 17:33
匿名さん2 

子供なんだと思います。

若い時期ならモテますし
彼女をぞんざいに扱っても、
次があります。

モテない中年のオジサンになると、
嫌われないように必死に合わせる男性になります。次が無く、過去も殆ど無く、 今以上の良い彼女が出来ないとなれば、必死です。

あなたの食べ方に合わせるでしょうし、
さらに老人になれば もっとペースが遅くなる事ですよね。

若い時期は、自分が
40代以降を迎える姿が想像付きませんが…

人間関係を大切に出来ない若者は…
惜しい、不幸な人生にしかならないと思います。
カッコつける自分以外を見下し、人をいびる男性を沢山見てきましたが、

みんな駄目な男になりました。

直せるものじゃありませんから
年老いてから気が付くんです。

人間関係を大切にできなかった後悔は、
中年以降に出ます。
仕事も、将来選ぶ伴侶も、家庭も
落ちぶれたものになるか
それならまだ良い方で
一生独身、低所得者が多いですよ。

若い時期駄目な男でも、良い女性と結婚する事で辛うじて幸せを見た目だけ叶えた男性多いですが

性格がめちゃくちゃな人いますよ。

その様な男性…ゲエ…って思います。
奥さんや、家族全員被害者だと思いますから、その子供達が親以上に酷い人間になるかも…

これから先、あなたが良い男性ばかりと出会えるかどうかは 私にはわかりません。

• << 7 年老いてから気付くものですか 私もそうなのかも知れませんね やっぱりどれだけAIや技術が進化しようとなんのかんのと人間関係ですよね。心に留めておきます! いろんな人間はいますが、出来ればカッコつけるなら最後までカッコつけてほしいと私は思ってしまう今日この頃。

No.3 21/09/02 17:44
匿名さん3 

元々お互いのペースで食べれる様にお皿を分けたんですから彼の言葉は間違ってないと思いますよ。
「そうだね。こっちのが好きに食べれるしね」と私だったら返してるかな。

そう言う男性って喧嘩して拗れるのが面倒くさいんですよ。
自分の方が行動的にあからさまに引きずった感じ見せる癖に喧嘩すると長引くしこっちが引きずってる様に見えるから面倒くさいらしいです。
旦那と喧嘩した時に聞いたらそんな事言ってました。
私も負けず嫌いで気に食わないと彼氏さんタイプの旦那に噛み付くので主さんの気持ちわかりますけどね。

• << 8 お肉を分けた件、そういう返しもありますね。 私は「例えばどんな~?」と聞き返したら【奉行とかマイペースとか色々】と言われ私は「蘊蓄語るだけの奉行は嫌かも。私は遅いし好きに食べたいな」と…そこから段々連絡が不穏になってしまいました。 こじれるのが嫌なのに引きずった感をチラチラ見せてくるし何も答えないし私もモヤモヤしてこじれるんですよー と、私の勝手な考察です。

No.4 21/09/02 17:47
恋愛中さん4 

彼氏がどうのこうの…だけでなく、主さんの話もどうかなぁと思います💧

お肉のお皿を分けて…っていうところなんてなんか嫌らしいです💦

いくら茹で具合やペースが違っても、です。

好きでもなんでもなく、単にこちらのお二人は人として合わないんだと思いますよ。

安請け合いはやめましょう。

• << 9 お皿を分けるのいやらしいですか じゃあもしかしたら彼もそう感じたかもしれないですね、悪いことしました。 外食でも損得勘定が強い人なので、もうそうした方が良いのかと。

No.5 21/09/02 18:02
通りすがりさん5 

彼は何歳の人なんですか?

しゃぶしゃぶの話ですが、負けず嫌いとか関係ないような…

負けず嫌いでも、人と関わるときにシチュエーションや間柄によっては、その相手に寄せないといけないときや場面もあるかと思うのですが…

付き合ってどのくらいか分かりませんが、今回のしゃぶしゃぶ編で考えると、主さんが食べるペース遅いとか何とか関係なく肉をほぼ食べる意味が自分には分からないっす!

細かい話になりますが、肉あやういてなったら火を一旦消したらよくないですか?笑

そこからがどこからかも分かりませんが、もし、しゃぶしゃぶ後からLINE既読・未読って話なら、更に主さんの彼の言動が分からないです!

自分もしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ書いて、すみません😂

• << 10 いえいえ、しゃぶしゃぶ好きなんで大丈夫です(笑) お肉危うい時は火を止めるのもいいですね! 私にも彼の言動はわかりませんが とにかく、外食なんかでも自分が得をするようにしか考えてないのはわかります

No.6 21/09/02 18:13
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼と主のペースが噛み合わない感じ。 彼が負けず嫌いってわかってて、主も折れたくないって、合うわけない。 このまま対抗するなら溝は深ま… 私は何から何まで対抗はしてないですし、ごちゃごちゃしたらほとんど私が先に謝ってます。私もマイペースですが、彼も相当ですよ~(笑)
でも、彼にはいちいち対抗してるように見えるのかな…
そうだとしても
やっぱり仲良くしたいなら簡単に折れちゃダメな事ってそれぞれにあると思うのですが話も出来ない

No.7 21/09/02 18:17

>> 2 子供なんだと思います。 若い時期ならモテますし 彼女をぞんざいに扱っても、 次があります。 モテない中年のオジサンになると、… 年老いてから気付くものですか
私もそうなのかも知れませんね
やっぱりどれだけAIや技術が進化しようとなんのかんのと人間関係ですよね。心に留めておきます!

いろんな人間はいますが、出来ればカッコつけるなら最後までカッコつけてほしいと私は思ってしまう今日この頃。

No.8 21/09/02 18:25

>> 3 元々お互いのペースで食べれる様にお皿を分けたんですから彼の言葉は間違ってないと思いますよ。 「そうだね。こっちのが好きに食べれるしね」と私… お肉を分けた件、そういう返しもありますね。
私は「例えばどんな~?」と聞き返したら【奉行とかマイペースとか色々】と言われ私は「蘊蓄語るだけの奉行は嫌かも。私は遅いし好きに食べたいな」と…そこから段々連絡が不穏になってしまいました。

こじれるのが嫌なのに引きずった感をチラチラ見せてくるし何も答えないし私もモヤモヤしてこじれるんですよー
と、私の勝手な考察です。

No.9 21/09/02 18:42

>> 4 彼氏がどうのこうの…だけでなく、主さんの話もどうかなぁと思います💧 お肉のお皿を分けて…っていうところなんてなんか嫌らしいです💦 … お皿を分けるのいやらしいですか
じゃあもしかしたら彼もそう感じたかもしれないですね、悪いことしました。
外食でも損得勘定が強い人なので、もうそうした方が良いのかと。

No.10 21/09/02 18:50

>> 5 彼は何歳の人なんですか? しゃぶしゃぶの話ですが、負けず嫌いとか関係ないような… 負けず嫌いでも、人と関わるときにシチュエーショ… いえいえ、しゃぶしゃぶ好きなんで大丈夫です(笑)

お肉危うい時は火を止めるのもいいですね!

私にも彼の言動はわかりませんが
とにかく、外食なんかでも自分が得をするようにしか考えてないのはわかります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧