会社に対しての不満

レス0 HIT数 369 あ+ あ-


2021/08/30 22:45(更新日時)

化粧品会社に勤め、普段は店頭で販売員をしています。
最近、会社が言ってることとやってることが違うので不満を感じています。

例えば、私たち販売員は売上や紹介活動や購入客数などの実績が給料に反映されます。しかし、実績としてみなされるのは、約10種類ほどあるブランドのうち、会社の推しブランドただ1つのみなんです。それ以外のブランドの商品はいくら売っても実績としてみなされません。
会社は推しブランドだけを売れ!と言いますが、そのブランドのCMは一切やらない。ポスターやチラシなどの販売ツールもない。予約をとらなきゃいけない限定商品のテスターやサンプルも届くのは予約〆切日の直前。サンプルは届いても7個とか。
それなのに、推しじゃない他ブランド商品に関してはCMもやるし販売台やポスターやテスターは沢山届くし、サンプルなんて1000個も来ます。

あと、お客様に出すセールDM(ハガキ)は会社から指定ものが毎月届くのですが投函日の前日に届くこともあり。すると店頭では1日で数百枚のラベル貼りつけや店の印鑑推しやコメント記入など大変な準備をしなくてはなりません。でも会社は、「DM作業はお客様の個人情報を取り扱うため、丁寧にやってほしいので決して慌てて1日で準備することのないように!」とか言ってきます。いや、そっちが遅いのがいけないんじゃんと思います。

他にも、大量の課題が提出日の前日とかに急遽送られてきたりするんです。

絶対おかしいですよね?
こういうのは、会社からの職場環境聞き取りアンケートに記入したり、直近の上長に相談してるのですが、変わらずです…

No.3363376 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧