注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

宮迫はなんであんなに叩かれているの?

レス20 HIT数 1474 あ+ あ-

お馬鹿騒ぎ好きさん
21/08/29 15:36(更新日時)

私は宮迫のことは好きでも嫌いでもファンでも無いですが、素朴な疑問です。

元々の発端は、いわゆる「闇営業」だと思いますが…闇営業していても謝罪と禊を受けた後、テレビに出ている芸人さんもいます。
(そもそも闇営業だと知らなかったと本人は主張していますが、仮にこれが嘘だったとしても、他の闇営業していた芸人さんとの違いは何?嘘である確証が取れないのは他の人と同じでは?)

そもそもの世間のイメージが悪かったとしても、ホトちゃんは何故あんなに悲しんでいたのでしょう?
Youtube始めたのがなんでそんなに悪い?

すみません。
私は状況把握する能力が低いので、誰か噛み砕いて簡単に説明していただける方いますか?

No.3361913 21/08/29 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/29 00:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

宮迫さんは関わった方ほぼ全員に「うるさいんじゃ!俺の我儘聞けんのか!?ああ!」って事を態度で伝えたからです。
自業自得ですね、さようなら宮迫さん。

蛍原さんは仲がいいかどうかはわからないけど、一緒にやってきた相棒がそんなことになった上、自分にも唾吐いてきたんだから悲しんでもしょうがないんじゃないですか?

• << 6 なんでだろう?私はそんな印象受けなかったんですけどね… 例えば島田紳助の例だと、反社とガッツリ関わっていたし、その前にもマネージャを殴って怪我させてた件もあったので理解できたんですが、宮迫の場合はいまいちわからないんですよね。。。 抽象的というか…

No.2 21/08/29 01:00
匿名さん2 ( ♀ )

私も疑問の一人です。主さんと同じ感じ。
何故こんなに宮迫さん叩かれるのか謎。

• << 7 そうなんですよね。 公の人ですから、何かあった時に叩かれるのは理解できますが、なんでこんなにコトが大きくなっているのかが私には理解できないんです。 「かわいそう」という感情ではなくて、「そんなに叩くほど大物だった?買い被りすぎじゃない?」というか。。。

No.3 21/08/29 01:10
匿名さん3 

罪を償ってコンビとしてテレビに復活できるように取り計らっていたのに、
YouTubeという別の機会で復帰し活動を再開してしまったからだそうです

たしかに自分が相方だったら嫌ですね

• << 8 YouTubeをやっている他の芸人さんとの違いはなんでしょう? ここもよく分からなくて… テレビ復帰の前にYouTubeをやったらダメ?な暗黙のルールみたいなのがあったっていう事でしょうか?

No.4 21/08/29 01:47
匿名さん4 

宮迫のことそんなに気になる?

• << 9 何度もYahoo!ニュースに上がっていれば、宮迫本人に興味は無くとも気になりますよー 「叩かれてかわいそう」という感情じゃなくて、「こんなに叩かれるほど大物だったっけ?買い被りすぎじゃない?」という疑問の方が大きいです。

No.5 21/08/29 01:54
匿名さん5 

個人的な考えだけど、アメトーークだったかな?
芸人は俳優になる為の踏み台、それに油を注ぐ一言を言った気がする。
その時に初めて俳優志望だと知ったのね。
雛壇にいる芸人仲間達は、カチンときたと思うよ。
お笑いが大好きで芸人になったのに、俳優志望で芸人に対する熱が違うのに、順風満帆で司会席にいる。
ダウンタウンとか吉本の上に可愛がられてる、関西人ではないけどたまに過去話で天然素材ってグループだか番組が高視聴率で大人気で、それに出演して大人気だったから東京進出って形なのかな?
念願の俳優にもなれて歌手デビューもした、器用でそつなくできる天才肌で実績もあるけど言動が見下してた感じがあるよね
大人しく自粛していれば良かったのに、You Tubeに出てきてユーチューバーと絡んで、蛍原は蛍原で相方の居場所を守ってきたのに裏切り行為だと思う

• << 10 なるほどー、少し理解できました。 私は宮迫を、ひな壇芸人ぐらいのイメージしか抱いていなかったので、なんで大物並みに叩かれているのか理解できていなかったんですが、宮迫も大物とまではいかないけど、天才肌でそこそこ実績があったんですね。 だから不誠実さも相まって、その反動で多方向から叩かれている。 それなりに才能があって、多くの人がその才能を認めていたのに、本人はその期待を裏切るような事ばかりを前から行なっており、今回の件で一気に信頼が崩れ去った。 ざっくりこんな感じでしょうか。

No.6 21/08/29 01:55
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 1 宮迫さんは関わった方ほぼ全員に「うるさいんじゃ!俺の我儘聞けんのか!?ああ!」って事を態度で伝えたからです。 自業自得ですね、さようなら宮… なんでだろう?私はそんな印象受けなかったんですけどね…

例えば島田紳助の例だと、反社とガッツリ関わっていたし、その前にもマネージャを殴って怪我させてた件もあったので理解できたんですが、宮迫の場合はいまいちわからないんですよね。。。
抽象的というか…

• << 14 もっとわかりやすくいうと、自分のミスなのに俺は知らない、こいつがやったって責任逃れしてたからだよ。 その上俺は責任ないから今まで以上の待遇を望むってほざいたから。

No.7 21/08/29 01:58
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 2 私も疑問の一人です。主さんと同じ感じ。 何故こんなに宮迫さん叩かれるのか謎。 そうなんですよね。
公の人ですから、何かあった時に叩かれるのは理解できますが、なんでこんなにコトが大きくなっているのかが私には理解できないんです。
「かわいそう」という感情ではなくて、「そんなに叩くほど大物だった?買い被りすぎじゃない?」というか。。。

No.8 21/08/29 02:01
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 3 罪を償ってコンビとしてテレビに復活できるように取り計らっていたのに、 YouTubeという別の機会で復帰し活動を再開してしまったからだそう… YouTubeをやっている他の芸人さんとの違いはなんでしょう?
ここもよく分からなくて…
テレビ復帰の前にYouTubeをやったらダメ?な暗黙のルールみたいなのがあったっていう事でしょうか?

No.9 21/08/29 02:03
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 4 宮迫のことそんなに気になる? 何度もYahoo!ニュースに上がっていれば、宮迫本人に興味は無くとも気になりますよー
「叩かれてかわいそう」という感情じゃなくて、「こんなに叩かれるほど大物だったっけ?買い被りすぎじゃない?」という疑問の方が大きいです。

No.10 21/08/29 02:10
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 5 個人的な考えだけど、アメトーークだったかな? 芸人は俳優になる為の踏み台、それに油を注ぐ一言を言った気がする。 その時に初めて俳優志望だ… なるほどー、少し理解できました。
私は宮迫を、ひな壇芸人ぐらいのイメージしか抱いていなかったので、なんで大物並みに叩かれているのか理解できていなかったんですが、宮迫も大物とまではいかないけど、天才肌でそこそこ実績があったんですね。
だから不誠実さも相まって、その反動で多方向から叩かれている。

それなりに才能があって、多くの人がその才能を認めていたのに、本人はその期待を裏切るような事ばかりを前から行なっており、今回の件で一気に信頼が崩れ去った。
ざっくりこんな感じでしょうか。

No.11 21/08/29 06:07
匿名さん11 

簡単に言うと単純に嘘つきの自分勝手だからですよ

闇営業をした事にしても素直に嘘をつかずに全部正直に話せば良いのにそうしなかった
あげくの果てに、吉本の社長が言った事も全然違う風に言ってまで自分を守ろうとした

で、吉本クビになって大人しくするのかと思っていたら相方である蛍原さんには言わずに勝手にYouTubeを始めた

要するに誰に対しても裏切る形しか取っていないから良いように言われないだけです

• << 16 なるほど!腑に落ちました。 今までそんなに宮迫に興味がなかったのでよく知らなかったんですが(今回の件が無ければ、私の中で宮迫と宮川○輔がイメージごっちゃになっていたぐらいのレベル)、結構他の人はよく見ていたんですね。 で、その嫌な部分の人間性が露呈して叩かれている…と。 蛍原さん待っていたんですね… YouTube始めるにしても、その方法(順序)がまずかったんですね。

No.12 21/08/29 06:19
社会人さん12 ( ♂ )

まず、嘘をついたこと。さらには、一番の先輩格だったから、後輩たちにも嘘をつく方針でいくことを強いた首謀者と思われた。

あの会見が本音ではなく芝居じみた計算に見えた。被害者ヅラに見えた。

そこらでまず世間の印象が良くなかった。
だからスポンサーに嫌煙され復帰の声がかかりづらい。結果テレビは無理。

YouTubeの開設のタイミングが、亮の復帰にケチを付けるかのようなタイミングだったこと。
この不義を働いたことが蛍ちゃんとの溝をかなり深いものにした様子。

• << 17 今さっきふと思い出したんですが、確か宮迫って、過去に不倫をやって奥さんとかと揉めて、謝罪したけれど、謝罪が嘘くさいとか何とかで行列とかでめっちゃいじられていましたよね。 あれがキャラ設定やいじりネタじゃ無く、リアルでそんな性格だったのかー… 亮ってロンドンブーツの田村亮ですよね? あの悪タイミングだったから、イメージが悪かったんですね。

No.13 21/08/29 06:37
匿名さん13 

蛍原さんは雨上がりの肩書きがないと仕事がないから、蛍原さんを捨てたー可哀想ーって事なんちゃうか

• << 18 なんかそういう記事もありましたね。

No.14 21/08/29 08:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 6 なんでだろう?私はそんな印象受けなかったんですけどね… 例えば島田紳助の例だと、反社とガッツリ関わっていたし、その前にもマネージャを殴… もっとわかりやすくいうと、自分のミスなのに俺は知らない、こいつがやったって責任逃れしてたからだよ。
その上俺は責任ないから今まで以上の待遇を望むってほざいたから。

• << 20 再レスありがとうございます。 そんなことを言っていたんですね! 私は宮迫を表面しか見ていなかったので、知りませんでした。 結構観ている人は見ているんですね…(私が見なさすぎか)

No.15 21/08/29 15:02
匿名さん5 

有名で高視聴率を出すプロデューサーの番組だし、初冠の自分たちの番組。
若手たちが出たがる番組だからと一人奮闘し、戻ってくる相方の為に努力したんだろうな。
自分だけでは回せないからと、蛍原は下げなくていい頭を下げて先輩や同期、後輩に下げて補佐して貰いつつ、出演する雛壇芸人たちにも下げて盛り上げてきたんだろうなあって思った。
それを最後のアメトーークで、よく喋るようになったなみたいな見下し発言はいただけないと思った。
にわかのひとり言ですが、こんな感じ。
番組にはスポンサーがいるから、あの騒動でスポンサー降りたり何かあったら蛍原はお詫び行脚もしてると思うよ。
文章下手くそで、ごめんね

• << 19 いえいえ、とんでもない。分かりやすいです。 お詳しいですね。 蛍原さんが宮迫復帰に尽力しているというのは記事を見て知っていたので、頭下げたり大変だなーとは思っていたんです。 でも、宮迫は謝罪会見を一応開いていて頭を下げていたわけですし、何で復帰しないのか?と考えていましたが、それまでの行いだったんですね。 YouTube開設のタイミングも。 芸能界で生き残るためには、ある程度性格がたくましくなければいけないと思いますが、宮迫の場合はそれまでの行いが悪すぎた結果なんですね。

No.16 21/08/29 15:10
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 11 簡単に言うと単純に嘘つきの自分勝手だからですよ 闇営業をした事にしても素直に嘘をつかずに全部正直に話せば良いのにそうしなかった あげ… なるほど!腑に落ちました。

今までそんなに宮迫に興味がなかったのでよく知らなかったんですが(今回の件が無ければ、私の中で宮迫と宮川○輔がイメージごっちゃになっていたぐらいのレベル)、結構他の人はよく見ていたんですね。
で、その嫌な部分の人間性が露呈して叩かれている…と。

蛍原さん待っていたんですね…
YouTube始めるにしても、その方法(順序)がまずかったんですね。

No.17 21/08/29 15:25
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 12 まず、嘘をついたこと。さらには、一番の先輩格だったから、後輩たちにも嘘をつく方針でいくことを強いた首謀者と思われた。 あの会見が本音で… 今さっきふと思い出したんですが、確か宮迫って、過去に不倫をやって奥さんとかと揉めて、謝罪したけれど、謝罪が嘘くさいとか何とかで行列とかでめっちゃいじられていましたよね。
あれがキャラ設定やいじりネタじゃ無く、リアルでそんな性格だったのかー…

亮ってロンドンブーツの田村亮ですよね?
あの悪タイミングだったから、イメージが悪かったんですね。

No.18 21/08/29 15:25
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 13 蛍原さんは雨上がりの肩書きがないと仕事がないから、蛍原さんを捨てたー可哀想ーって事なんちゃうか なんかそういう記事もありましたね。

No.19 21/08/29 15:33
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 15 有名で高視聴率を出すプロデューサーの番組だし、初冠の自分たちの番組。 若手たちが出たがる番組だからと一人奮闘し、戻ってくる相方の為に努力し… いえいえ、とんでもない。分かりやすいです。
お詳しいですね。

蛍原さんが宮迫復帰に尽力しているというのは記事を見て知っていたので、頭下げたり大変だなーとは思っていたんです。
でも、宮迫は謝罪会見を一応開いていて頭を下げていたわけですし、何で復帰しないのか?と考えていましたが、それまでの行いだったんですね。
YouTube開設のタイミングも。

芸能界で生き残るためには、ある程度性格がたくましくなければいけないと思いますが、宮迫の場合はそれまでの行いが悪すぎた結果なんですね。

No.20 21/08/29 15:36
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 14 もっとわかりやすくいうと、自分のミスなのに俺は知らない、こいつがやったって責任逃れしてたからだよ。 その上俺は責任ないから今まで以上の待遇… 再レスありがとうございます。
そんなことを言っていたんですね!
私は宮迫を表面しか見ていなかったので、知りませんでした。
結構観ている人は見ているんですね…(私が見なさすぎか)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する