良かったプロポーズ、理想のプロポーズ

レス8 HIT数 395 あ+ あ-

ナツ( 20代 ♀ nO781b )
21/08/22 23:30(更新日時)

いろんなプロポーズの内容があると思いますが、相手からされて良かったプロポーズ
もしくはこんなプロポーズがいいなど理想のものがあれば教えてもらえませんか?

ちなみに私はディナーでスーツ姿の彼が指輪ケース開けて指輪見せてほしいです。それを「ガラじゃない」と爆笑して思い出にしたいです。笑って思い出にできるプロポーズも良いと思うのです。

No.3357186 21/08/22 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/22 13:18
通りすがり ( ♀ L0b3j )

夜に電話中に急に思いついたみたいで
用事あって耳を話してる間にプロポーズされてたらしいです。

もしもし、ごめんね聞いてなかった
何か言った?

えー?プロポーズしたのに、聞いてなかったの?

がプロポーズでした。

希望あるなら
よーく、こんなプロポーズが理想なの。

と、常日頃からお話しておくと良いですよ。

友人がフラッシュモブでプロポーズされて
断ってました

サイテー

だそうです

誘われて踊った友人逹で
婚約式の為の会場で残念会しました。

私はその後、指輪(プロポーズ用)を貰って改めてプロポーズされましたけど、別にディナーでも着飾ってもなかったです。

告白の方が素敵でした。

満月の湖畔で、月夜に光る白梅の咲く中で
告白。

• << 3 電話ですかー。電話もいいですが、顔見て言われたいですね。でも思いついたらポロッと言っちゃうのも日常の一コマみたいな感じで良いですね。 フラッシュボブってめっちゃ断りにくそうですが、友人さん強メンタルですね。 笑っちゃ失礼になりますが、その場で解散よりみんなで残念会した方が思い出になりそうです。 告白の場所、すごいロマンティックですね。小説とか綺麗な描写で出てきそう。 教えていただきありがとうございます。

No.2 21/08/22 13:26
おしゃべり好きさん2 

してほしいプロポーズより、してほしくないプロポーズの話をよくしてました。

フラッシュモブみたいなサプライズが大嫌いなので(見るのは素敵だし好き)サプライズが嫌いだってことはずっと言ってました。

実際、プロポーズの言葉もなく結婚しましたけど、これが私の理想です。

プロポーズの言葉がないって部分が私たちらしくて。詳細伏せますが。

• << 4 してほしいプロポーズ言うのも良いですが、してほしくないプロポーズ言うのも大事ですね。 それを避けてプロポーズ考えてくれますもんね。 プロポーズの言葉がない結婚ですか。おしゃべり好きさんの理想のプロポーズで良かったですね。お互い通じあってるみたいな感じで凄く素敵です。 教えていただきありがとうございます。

No.3 21/08/22 14:04
ナツ ( 20代 ♀ nO781b )

>> 1 夜に電話中に急に思いついたみたいで 用事あって耳を話してる間にプロポーズされてたらしいです。 もしもし、ごめんね聞いてなかった 何… 電話ですかー。電話もいいですが、顔見て言われたいですね。でも思いついたらポロッと言っちゃうのも日常の一コマみたいな感じで良いですね。

フラッシュボブってめっちゃ断りにくそうですが、友人さん強メンタルですね。
笑っちゃ失礼になりますが、その場で解散よりみんなで残念会した方が思い出になりそうです。

告白の場所、すごいロマンティックですね。小説とか綺麗な描写で出てきそう。

教えていただきありがとうございます。

No.4 21/08/22 14:09

>> 2 してほしいプロポーズより、してほしくないプロポーズの話をよくしてました。 フラッシュモブみたいなサプライズが大嫌いなので(見るのは素敵… してほしいプロポーズ言うのも良いですが、してほしくないプロポーズ言うのも大事ですね。
それを避けてプロポーズ考えてくれますもんね。

プロポーズの言葉がない結婚ですか。おしゃべり好きさんの理想のプロポーズで良かったですね。お互い通じあってるみたいな感じで凄く素敵です。

教えていただきありがとうございます。

No.5 21/08/22 15:26
匿名さん5 

そのプロポーズ、主さんは笑えていいかもしれないけど、彼はどうなんだろう。勇気を出したプロポーズをガラじゃないと一蹴されたら傷つくんじゃないかな?

No.6 21/08/22 16:16

>> 5 傷つけたくはないので、爆笑した後めいっぱい感謝したいですね。そしてプロポーズ考えてくれたんだね、すごいねと褒めたい

No.7 21/08/22 17:38
匿名さん7 

こんなお店でプロポーズされたいとか、指輪パカーンされたいとか思ってましたが、実際は普段と変わらない外食先で「どうせ一生一緒にいるんだから、それなら結婚しちゃう?」って言われたのがプロポーズでした。

「どうせ一生一緒なのは分かりきってるから、ドラマみたいなプロポーズされたかったわー、で、いつを結婚記念日にする?」って返事したのを覚えてます。

でも今思い返すと、当時からずっと一緒に生きていくと思っていてくれたんだなと、これはこれで良いプロポーズだったのかなと思います。

No.8 21/08/22 23:30
通りすがりさん8 

うちは再婚なのでプロポーズ的なことは無かったですが、妻の子供のお父さんになっての意志が1年経っても消えなかったのと小学校上がる間際だったので、「じゃあお父さんやってみるか」がプロポーズみたいな感じですかね。

待ってましたかのように2日後籍を入れました。

以降19目ですが親子共々仲良く家族やってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧