注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

家族でのコロナ意識の違い

レス3 HIT数 525 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/08/22 12:20(更新日時)

義母、義妹と同居してます。
水回りは別ですが、1歳と6歳の子供がいてみんな毎日接してます。
接しないようにというのは家の構造上難しいです。
私は県外には一切行かず、子供の塾や保育
園も自粛したほうがよいか検討してます。
地方ですがコロナが急激に増えているので、買い物も宅配や平日の混まない時間に行くなど徹底しなきゃと思ってます。
でも、、、義妹はよく泊まりで遊びに行ってます。仲良しの友達と2人で何をしてるのかどこにいるのか分かりません。
義母にそれとなく聞いても「さあ?何してるのか知りません!」の一点張り。
そんなはず無いと思うので、言えない事をしているのでしょうか?
お盆も遊びに行く予定を会社から自粛しろと言われたとブーブー文句言ってました。
旦那も県内あちこち動く仕事なので、もう誰がコロナになっても仕方ないです。
でも、、保育園や仕事なら諦めもつきますが、、遊びに出かけてというのはどうなのでしょう??
ちなみに義妹といってももう30代です。
私が聞いても本当のことなんて言わないだろうけど、ケンカ越しではなくお願いという感じでお互い気をつけましょうねと本人に伝えても良いでしょうか??
子供は以前先天性の病気で大きな手術していて、完治するものでは無いのでコロナで重症化するかは微妙ですがとても心配です。
義母とも義妹とも険悪になりそうですが、、、
ちなみに別居というのはすぐには難しいです。コロナがいつ終わるとも分からないなかで、ローンや光熱費も全部こちらで出
しているので、さらに私と子供だけアパートを借りてというのも無理があります。
皆さんならどうしますか??
どういう伝え方があるかもアドバイスあったら教えてください。

No.3357054 21/08/22 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/22 08:27
匿名さん1 

ローン払ってるなら出ていってもらえば?

No.2 21/08/22 09:34
育児の話題好きさん2 

別居以外でアドバイスするなら、主さんが諦めたほうが楽だとおもいますよ。

正論が通じるならそもそもそういう行動してないと思います。指摘されて改善できることじゃないとおもいます。

普通は縁を切れば終わりだけどそれはできないんだから主さんが諦める方がずっと楽で早いとおもいます。

言うなら旦那さんに言ってもらうべきですね。ただ、旦那さんも主さんと同じ考えなら…ですけど。

No.3 21/08/22 12:20
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さんが諦める。
お子さん逹、ご主人、主さんは、
義母、義妹とは食事をしない。

共用部ではマスク着用。

他は諦める。かな。

ご主人と、主さん、子供逹は、難病した家族の為に徹底する。

義妹と義母には求めるだけ疲れると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧