注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

コロナ 生活

レス4 HIT数 315 あ+ あ-

芸能すきさん( 30代 ♂ )
21/08/21 13:15(更新日時)

コロナ禍脱出 世界では2つに分かれますね

A 欧米諸国のようにワクチンベースに制限解除 元に戻す
B ニュージーランドや台湾のように鎖国に近い状態でのロックダウン

日本はどちらになると思いますか?

今の日本はどちらがいいかはわかりません
Aだとワクチンありきになりワクチン打てない人、打たない人への人権が問題になりそう
Bはそもそも日本でできるのか?

今のままだと

子供は学校に行けないので友達が作れない
若者は出会いがなく人生を楽しめない 結婚が気でないので少子化が進む
家庭は外食や旅行ができないので家族の思い出ができない そっけない家庭生活
仕事は飲食、旅行、イベント関係の仕事は今後需要がほぼないのでキャリアチェンジを余儀なくされる
高齢者は外に出る機会が激減するので認知症が進む

こんな生活はできてもあと半年とかでしょうが さらに続くのでしょうか?
それともこのリスクを受け入れて今の生活スタイルが日本流のコロナ禍生活になるのでしょうか?

皆さんはコロナが収まるなら上記のような生活が何年も続いても構わないと思ってますか?

No.3356381 21/08/21 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/21 12:22
占い好きさん1 

日本は第3の道じゃないですか?
ワクチンの速度はG7中ビリ。
ロックダウンは戦前のトラウマで嫌悪感。
大人しい国民性に甘えて補償金無し、強制力無し、ただのお願いだけを繰り返して来た各界リーダー達。
経験したことのない災害級第5波襲来の大合唱が、もはや国民に届かない現実。
ダメ押しは、リーダー達の二枚舌。常に例外を作るでしょう?運動会も修学旅行も文化祭も延期決定若しくは中止検討。人流抑制に協力したら、何か良い見返りが来るかな?と思いきや、オリパラの海外からの人流は大歓迎???流石にこれはアカンだろう?

支離滅裂で一貫性が無い残念な自称先進国は、一体全体「何が」やりたいのか皆目、検討がつかない。
ネット民も非常に毛嫌いする韓国の様子に似ていないだろうか?互いに誹謗中傷するだけで、全く建設的でない、一応主要国なのに政治のリーダー達は国民よりも保身に見える行動ばかり。
日韓の最近のニュースを見る旅に「類は友を呼ぶ」や「同類相哀れむ」の諺が頭に浮かぶ。
もしかしたら、第3の道(日韓式)とは何をやっても空振りするか、国民の自主性だけに縋って、後は野となれ山となれ!!の丸投げ神頼み方式かも知れない。
現状に近いと思いますよ。

• << 3 子供に「コロナにかかってはだめだから友達作ったらだめだぞ」 娘に「結婚なんかしたら見知らぬ男と濃厚接触するから結婚したらだめだぞ」 日本のコロナ禍はこんな価値観を植え付けていく世の中になりそうです 国家衰退を受け入れる代わりにコロナには絶対かからないようにするみたいな

No.2 21/08/21 12:34
自由なパンダさん2 

政治家も官僚も自分の責任にならない事だけ考えてるからなあ。
お願いだけで済むなら
政治家や官僚どころか、法律も警察も要らない天国だよなあ。

• << 4 そうですね やる以上は徹底的にその代わり責任は取る 中途半端が一番いけない

No.3 21/08/21 13:14
芸能すきさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 日本は第3の道じゃないですか? ワクチンの速度はG7中ビリ。 ロックダウンは戦前のトラウマで嫌悪感。 大人しい国民性に甘えて補償金無し… 子供に「コロナにかかってはだめだから友達作ったらだめだぞ」
娘に「結婚なんかしたら見知らぬ男と濃厚接触するから結婚したらだめだぞ」

日本のコロナ禍はこんな価値観を植え付けていく世の中になりそうです

国家衰退を受け入れる代わりにコロナには絶対かからないようにするみたいな

No.4 21/08/21 13:15
芸能すきさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 政治家も官僚も自分の責任にならない事だけ考えてるからなあ。 お願いだけで済むなら 政治家や官僚どころか、法律も警察も要らない天国だよなあ… そうですね

やる以上は徹底的にその代わり責任は取る

中途半端が一番いけない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新