注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?

コロナ感染リスクがあるのに保育園・幼稚園に行かせてよいか

レス5 HIT数 902 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/08/25 09:24(更新日時)

最近、保育園でクラスターも増えていますよね?

保育園に子供を行かせてよいものか…
子供だって後遺症に苦しむ可能性はありますよね?
しかも年齢的にワクチンも打てないとなると…

休ませて家に置いといたほうが、まだ安全かもと思いますが、
仕事もあるし…どうしたものか…です。

小さいお子さんのいるみなさんはどうお考えですか?

No.3356050 21/08/20 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/20 21:09
匿名さん1 

私なら保育園で感染者が出ないうちは迷わず行かせます。

保育園での交流から学ぶことって多いと思うんです。コミュニケーションスキルの完成された大人と違い、子供は人と会うことで学び発達します。
コロナの後遺症よりも学びや発達の後遺症のほうが深刻だし可能性が高いと考えています。

No.2 21/08/20 21:19
匿名さん2 

預けます。仕事があるので仕方ないです。リモート出来る職業でもないので。
感染したらその時はその時、私も感染必須ですし付きっきりで看病しようと覚悟しているところです。
まぁ、なんというタイミングで先日に園から感染者が出て現在調査中なんですけどね(^_^;)幸い同じクラスでは無かったみたいで我が子は接触者にもなってないようですが、、保育園どうなっちゃうのかなって。
いつまでお休みとか、他に感染者は居ないのかとか、そういう情報がなかなか入ってこないのでこれはこれで困ってる状態です。先生方もかなり大変だとは思いますけど、、仕事お休み中なので肩身が狭い( ; ; )

No.3 21/08/22 17:49
匿名さん3 ( ♂ )

子供から親に。親から子にと家庭内感染の蔓延パターン。子は重症化の確率が低いですが親が感染し運良く入院できたとして子の面倒は誰が見るのか、そこまでリスク管理ができていれば通わせれば良い。うちは夫婦共ワクチン接種済みです。夫がリモートを選択できるので子供たちは通わせませんけどね。今までの対応見ても、もう政府とか他力本願はダメでしょ、自力本願の自衛しかないと思ってます。

No.4 21/08/25 09:02
匿名さん4 

親の危機管理能力で変わりますね。後から大げさだったとしたら、笑い話で終る。パラ観戦させる区があるかと思いきや競技場近くの区は観戦中止の区もあり、様々ですが、区長や校長の危機意識が図れる。父兄は何れにせよ。後悔しない判断を。自力本願が大事。

No.5 21/08/25 09:24
匿名さん5 

保育士さんって大変ですよね。コロナ禍なのに、マスクもしないヨダレだらけで、なんでもベタベタ触る他人の子供を何人も面倒見ないといけないなんて。

園児経由で、保育士自身や保育士の家族にもコロナ感染させるリスクがあるのに。

本当大変な仕事だと思う。

こんな時期に子供とはいえマスク無しの人間とは接触したくない。オマケに子供はワクチンも打てないし。

医療従事者も大変だけど、保育士は自分の身を守る術がないから保育士の方が大変そう。

自分が保育士だったら退職するね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧