注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

恋愛において自信を持ちたい 、不安になりたくない

レス9 HIT数 353 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/08/20 21:27(更新日時)

この年齢ですが、好きになると、その人以外考えられなくなる、ある意味依存症になります。今まで楽しかった他の趣味さえも手につかず、ラインを送り、返ってこないと不安になり、すぐに嫌われたのではないか、面倒と思われて捨てられるんじゃないか、次の約束がないということは、もう会えないのではないか、と思ってしまいます。

相手から告白されて、私も好きで付き合うのに、どうしても自信が持てません。返事一つで一喜一憂して、疲れてしまいます。

どうにかして、年齢的にこの状況を打破したいと思宇野ですが、結局自分に自信がないからこうなってしまうんだと思います。仕事などでは自信が持てますし 、容姿だってたまに鏡みて「お、まだいける!」と思うことがありますが、根本的な自己肯定感が低いのだと思います。

昔、学生時代、男にも女にもいじめられていた時期があり、大学になるまで男性は苦手な対象でした。きっとこれが原因だと思っています。

もっと自信を持ちたいです。不安になりたくないです。どうしたら良いでしょうか。自信を持つために、楽しい恋愛 、結婚をするために、何かアドバイスをいただけないでしょうか。苦しくて、辛いです。

No.3355847 21/08/20 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/20 15:05
恋愛好きさん1 

相手を思いやるのと相手に嫌われないようにするのは全く違います。

相手がどう思うかばかり気にして自分が無い人間に人は魅力を感じません。

自分がどう思うかを優先してみてください。

嫌われることは恐れず自分の考えを述べることを心がければ大事にしてくれる人ならより大事にしてもらえます。

もしそれで嫌われるなら運命の人じゃないだけなので。縁がないだけです。

一見怖い感じに思えるかもしれないけど、それが一番早く相手と分かり合えて大事にしてもらえます

• << 5 ありがとうございます。 なるほど、どう思われるかよりも自分がどう思うか、その視点は持っていませんでした。自分の考えをしっかり述べていくようにしたいと思います。それで嫌われるようなずっと一緒になんて無理ですよね。ありがとうございます。

No.2 21/08/20 15:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

原因がわかってるなら解決まであと一歩だと思うなぁ。

彼氏がいるのにそんなことできない!って思うかもだけどレンタル彼氏とかしてみる気はありませんか?

私も自分好きになれなかったけど利用してるうちに自信でてきて本当にキレイになろうって頑張れた。

• << 4 レンタル彼氏は勇気がないのと、高いので考えていませんが、そうですね。きれいになることも自信に繋がるのかもしれないですね。少し自分を磨こうと思います。

No.3 21/08/20 16:07
恋愛好きさん3 

個人的には

まぁ自信を持つのも必要かもだけどそんなの難しいというか結局のところ自分の考え方だと思うよ。

ある意味振られるのが怖いわけだからさ。別れたら別れたで仕方ないみたいに開き直るというかそういう考えというか心構えを持つしかないように思う。

そんな感じだと喧嘩もできず何も言えないだろうから我慢しかできなくなるよね。そういう感じだと良い関係を築く事もできない気がするよ。

それか誰からもモテなさそうな人と付き合うしかないかな。それならネガティヴな事なんて考えないよ多分。

• << 6 別れたら仕方がない、別れたらどうしようじゃなく、そういう気持ち大事かもしれないですね。喧嘩できないんです。我慢が多くて疲れて自分から終わり多くて。モテない人ですが、確かにそれはこちらの心配が少なそうですが、好きになれるかどうかですよね。むずかしい。 でも、仕方がない !しょうがな!そういう縁だった!そういう考えが持てるようにしてみます。

No.4 21/08/20 16:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 原因がわかってるなら解決まであと一歩だと思うなぁ。 彼氏がいるのにそんなことできない!って思うかもだけどレンタル彼氏とかしてみる気はあ… レンタル彼氏は勇気がないのと、高いので考えていませんが、そうですね。きれいになることも自信に繋がるのかもしれないですね。少し自分を磨こうと思います。

No.5 21/08/20 16:20

>> 1 相手を思いやるのと相手に嫌われないようにするのは全く違います。 相手がどう思うかばかり気にして自分が無い人間に人は魅力を感じません。 … ありがとうございます。
なるほど、どう思われるかよりも自分がどう思うか、その視点は持っていませんでした。自分の考えをしっかり述べていくようにしたいと思います。それで嫌われるようなずっと一緒になんて無理ですよね。ありがとうございます。

No.6 21/08/20 16:22

>> 3 個人的には まぁ自信を持つのも必要かもだけどそんなの難しいというか結局のところ自分の考え方だと思うよ。 ある意味振られるのが怖い… 別れたら仕方がない、別れたらどうしようじゃなく、そういう気持ち大事かもしれないですね。喧嘩できないんです。我慢が多くて疲れて自分から終わり多くて。モテない人ですが、確かにそれはこちらの心配が少なそうですが、好きになれるかどうかですよね。むずかしい。

でも、仕方がない !しょうがな!そういう縁だった!そういう考えが持てるようにしてみます。

No.7 21/08/20 16:27
匿名さん7 

自信が無いとかの問題じゃなくて、相手を愛していないからだと思います。だから自分中心になってしまうんでしょう。

No.8 21/08/20 16:55

>> 7 愛してる、んー、好きとは違うということでしょうか。でも、相手から与えてもらいたい、という思いが強いかもしれません、それは愛とは違うのかもしれないですね、何歳になっても難しいですね。

No.9 21/08/20 21:27
匿名さん9 ( ♂ )

自信が無いのは相手があなたに合っていないからです。
相手のほうがレベル的に高いから。

自信が持てないなら頑張って自信が
持てる位まで頑張るしか方法はありません。それを無視して自分には甘く、
他人のフンドシの影に隠れ、
粘着する事で自分のダメさを隠したい
だけ。依存体質は
怠け者体質でもあります。

それでは他人からあなたを見た時は、
何の魅力も無いので簡単に振られますよ。
じゃ無ければモラハラ男の言いなりです。
まずは他人から見て付き合いたいと
思われるようなスキル、スペックを
増やす努力をするしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧