注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

恋愛感情と支えたいの違いとは

レス3 HIT数 2174 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/15 09:31(更新日時)

最近付き合った彼氏に、「好きだから付き合いたいと思っているのか君のこと心配だから支えてあげたくて一緒にいたいのか正直自分でもどっちなのかよくわからない。好きだから付き合いたいという気持ちの方が勿論割合的には大きいんだけど、やっぱり心配だからどうにかしてあげたい、みたいな気持ちがいつもどこかにある。どちらにせよ一緒にいたいとは思っているけど、そういう曖昧さが嫌で付き合うのやめたいとか思ったら言ってほしい」と言われました。
正直なんて返答すればいいかわからず、でもなんとなくモヤモヤしました。。

彼のこの発言どう捉えるべきなのでしょうか

No.3352096 21/08/15 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/15 01:01
恋愛好きさん1 

今回のことだけじゃなくて常にそうなんですけど

相手がどう考えているか、思っているか…って基準で悩んでも答えは出ないし未来もどうしようも変えられないです。

自分が変えられること、どうにかできることを考える癖をつけてみてください。

この場合は、相手がどういう意図で発言したかを考えるんじゃなくて、それを言われた主さんがどう思ったかを考えて

不快であればそれを伝える

不安になったのならそれを伝える

そうして話し合うなかで彼の真意を知ればいいと思います。

モヤモヤしてるならそのままそう言えば案外分かり合えるかもしれません。素直さが一番ですよ。そのまま伝えて、あとは相手からの反応を踏まえてまた自分の気持ちを伝えていけば分かり合えるとおもうし

もし分かり合えないなら運命の人では無いと思います

No.2 21/08/15 07:39
通りすがりさん2 

ま、取り敢えず好きも愛、支えたいも愛ですよ。
交際を続けてみて、なんか違うと思えばやめればいい。

精一杯支えてくれやぁ~!でいいじゃないですか。
お手並み拝見です。

ごちゃごちゃと男らしくない。
「私は母性でもボランティアでも情でもなく100%純粋な愛だから付き合いたい!」とでも答えておけばいいですよ。←お試しですが。
面倒臭い(笑)

繰り返しになりますが、しばらく様子を見て、楽しくない、愛せない、しっくり来ないと思えば別れればいいんです。

No.3 21/08/15 09:31
匿名さん3 

飛びつきたくなるほど好きなわけではないということ。主さんの容姿が彼のタイプではないんでしょうねきっと。
だからなんだかなーという思いがあるんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧