釣った魚に餌やらないタイプの彼氏について

レス70 HIT数 5004 あ+ あ-


2022/02/06 00:22(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
彼は私より8つ歳上です。
付き合う前から電話やLINEを頻繁にしてくれて、それから付き合って2ヶ月くらいまではとても愛されていると実感できるくらい言葉や行動に表してくれました。
(愛している、同棲したい、結婚したい、子供がほしいなどを言ってくれていた。
ほぼ毎日会ってくれていた。彼が来たり私が行ったりです。)

それが3ヶ月を過ぎたあたりから、徐々に私だけの一方通行になっていきました。
もちろん、ある程度落ち着いていくことは仕方なのないことだと思っております。
ただ、それがあまりにも極端で…
最近では態度も冷たくなり、好きなんて言ってくれなくなりました。
私が会いたいと言うと会わないといけないと感じてプレッシャーになると言われてしまいました。
なので、会いたいと言わないようにしていたのですが、会いたいと言わなくても連絡しているだけでもプレッシャーになると…
会いたくても言えず、連絡も気を遣って送れず、、、
私は彼が好きなので別れるつもりはありませんでしたが、最近、このままで良いのかわからなくなりました。
年齢も年齢ですので、結婚を意識したお付き合いをしています。それは彼もそうだと思います。
今の状態でプレッシャーになると言っていたら、結婚して子供ができたときにどうなってしまうのかととても不安です。
そのことを彼には伝えたのですが、先のことは分からない、努力はする。と言われて終わりました。
最終的に決断するのは自分ですが、ご意見いただけたらありがたいです…。
よろしくお願いします。

No.3351657 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51

>> 45 主さんからの連絡頻度はどのくらいでした? 付き合って2ヶ月頃まで一日どのくらい連絡してたのですか? レスありがとうございます。
LINEは毎日してました。
仕事中でも返してくれていて
30分もあかずに返ってきていました。
むしろ私の方が返すのが遅いくらいでした。
今はもう仕事終わってるよね?
休憩中だよね?と思う時間も全然返ってこず…既読スルーも増えました。
電話も最初は彼から誘ってくれていたのですが、今は全くなしです、、、。

No.52

>> 48 主さん可愛そうだけど、もう彼氏さん主さんから逃げたくなっているね。 つか、逃げられてる。 引き止めはしない……って それ、… そ、そうなんですか?
別れてくれよ宣言なんですか…。

どこが好きなのか私もだんだん分からなくなってきました。
それより別れる時の辛さが嫌なだけかもしれません。
いい加減目覚めます、、、
本当にありがとうございます。

  • << 54 うん。 男も女も本当に放したくない人には、必死に放さないもの。 別れたかったらどうぞなんて言わないさ。

No.53

>> 49 辛いですね… 彼から別れを切り出さないのは彼から言えない理由があるとか… 他人に気移りしてる可能性もありそうな気がします。そうで… 結局今の彼が本当の彼なので、それが耐えられないのであれば、関係を続けていくのは難しいんですよね…。
復活してもそれは彼が無理をしているということですから。

諦められるように頑張ります、、、!
ありがとうございます。

  • << 65 主さん、頑張りましたね、後ろを振り返らず前を向いていきましょう。確実に成長してますよ。 別れ際の態度、人間性があらわれてます。そんな彼には主さんは勿体なかった!偶然会うときがあったら別れて勿体なかったと思われるくらい素敵な女性でい続けてください☆ 次の恋で幸せになりましょ!!

No.54

>> 52 そ、そうなんですか? 別れてくれよ宣言なんですか…。 どこが好きなのか私もだんだん分からなくなってきました。 それより別れる時の辛… うん。


男も女も本当に放したくない人には、必死に放さないもの。

別れたかったらどうぞなんて言わないさ。

No.55

>> 54 あっ間違えた。ごめんなさい。別れたくなかったら、どうぞ君のお好きなようにどうぞ。なんて言わないさ。

だった。

  • << 57 そうだったみたいです。 お別れはあっさりでした。 また新しい恋ができるように頑張ります。

No.56

ご相談させてもらった主です。
彼とはお別れをしました。
会って話し合おうとしたのですが
拒否られてしまったので
もうダメだと踏ん切りがつきました。

たくさんご意見くださってありがとうございました。
また素敵な恋愛ができるように
前を向いて行きたいと思います。

  • << 58 お疲れ様でした。 勇気出してよかったですね、 何の執着もなかったでしょう? 存在にそもそも興味を失っているので、煩わしかったのだと思いますよ。 存在そのものを無かった事にしたいから、放置していたのでしょう。 次は幸せになってください。 見極めには、時間かけてくださいね。
  • << 59 よく踏ん切りつけましたね。 主さんを大切に思ってくれる人は必ず現れますよー お幸せにー♡ ※彼、主さんに捨てられたら惜しくなって出戻って来るかもしれないけど気をつけて下さいね。こんなタイプの人は節操がないから~
  • << 61 お疲れさまです。 よく頑張りましたね。 今は辛いと思うけど、もう彼からの連絡を待たなくてもいいし、何を考えているのかやきもきしなくてもいいし、そういった煩わしい事は全て主さんは手放せたんだから、少しほっとする気持ちもあるんじゃないかな…? 次は良い恋愛をしてね!
  • << 62 主です。 皆様、、、。 本当に本当に皆様の後押しのおかげです。 涙がでそうになりました。 これでお返事は最後にいたしますが 気持ち的に少し楽になったような感覚です。 こちらでご相談できて本当に良かったです。 次こそは幸せになります!!! ありがとうございましたm(_ _)m
  • << 64 早めの決断は素晴らしいです! 素敵な恋愛ができますように!

No.57

>> 55 あっ間違えた。ごめんなさい。別れたくなかったら、どうぞ君のお好きなようにどうぞ。なんて言わないさ。 だった。 そうだったみたいです。
お別れはあっさりでした。
また新しい恋ができるように頑張ります。

  • << 60 別れたのね。そりゃ、今は、辛いだろうけど、その辛さは、主の人生において微々たるもんだとそのうちわかるよ。 いまどきは、恋愛をがんばらなきゃいけないものなのかなぁ~。 頑張らなくても、主さんには、ふさわしい良い相手が現れるよ。 自然に心清くしていれば、ふさわしいお相手がよってくるよ。

No.58

>> 56 ご相談させてもらった主です。 彼とはお別れをしました。 会って話し合おうとしたのですが 拒否られてしまったので もうダメだと踏ん切り… お疲れ様でした。
勇気出してよかったですね、
何の執着もなかったでしょう?

存在にそもそも興味を失っているので、煩わしかったのだと思いますよ。

存在そのものを無かった事にしたいから、放置していたのでしょう。

次は幸せになってください。

見極めには、時間かけてくださいね。

No.59

>> 56 ご相談させてもらった主です。 彼とはお別れをしました。 会って話し合おうとしたのですが 拒否られてしまったので もうダメだと踏ん切り… よく踏ん切りつけましたね。

主さんを大切に思ってくれる人は必ず現れますよー

お幸せにー♡


※彼、主さんに捨てられたら惜しくなって出戻って来るかもしれないけど気をつけて下さいね。こんなタイプの人は節操がないから~

No.60

>> 57 そうだったみたいです。 お別れはあっさりでした。 また新しい恋ができるように頑張ります。 別れたのね。そりゃ、今は、辛いだろうけど、その辛さは、主の人生において微々たるもんだとそのうちわかるよ。


いまどきは、恋愛をがんばらなきゃいけないものなのかなぁ~。

頑張らなくても、主さんには、ふさわしい良い相手が現れるよ。

自然に心清くしていれば、ふさわしいお相手がよってくるよ。

No.61

>> 56 ご相談させてもらった主です。 彼とはお別れをしました。 会って話し合おうとしたのですが 拒否られてしまったので もうダメだと踏ん切り… お疲れさまです。
よく頑張りましたね。

今は辛いと思うけど、もう彼からの連絡を待たなくてもいいし、何を考えているのかやきもきしなくてもいいし、そういった煩わしい事は全て主さんは手放せたんだから、少しほっとする気持ちもあるんじゃないかな…?

次は良い恋愛をしてね!

No.62

>> 56 ご相談させてもらった主です。 彼とはお別れをしました。 会って話し合おうとしたのですが 拒否られてしまったので もうダメだと踏ん切り… 主です。
皆様、、、。
本当に本当に皆様の後押しのおかげです。
涙がでそうになりました。
これでお返事は最後にいたしますが
気持ち的に少し楽になったような感覚です。

こちらでご相談できて本当に良かったです。

次こそは幸せになります!!!

ありがとうございましたm(_ _)m

No.63

やだこんなタイプ忘れようにもむりなるから早いとこ思いきって離れるべき

No.64

>> 56 ご相談させてもらった主です。 彼とはお別れをしました。 会って話し合おうとしたのですが 拒否られてしまったので もうダメだと踏ん切り… 早めの決断は素晴らしいです!
素敵な恋愛ができますように!

No.65

>> 53 結局今の彼が本当の彼なので、それが耐えられないのであれば、関係を続けていくのは難しいんですよね…。 復活してもそれは彼が無理をしているとい… 主さん、頑張りましたね、後ろを振り返らず前を向いていきましょう。確実に成長してますよ。

別れ際の態度、人間性があらわれてます。そんな彼には主さんは勿体なかった!偶然会うときがあったら別れて勿体なかったと思われるくらい素敵な女性でい続けてください☆
次の恋で幸せになりましょ!!

No.66

8つも年上かもしれませんが彼は子供ですね。

年下の女性としか付き合えませんね。同じ歳の女性からは相手にされないと思います。

あなたの方がしっかりした考えをもってますよ。

No.67

>> 4 すみません。彼を知らない私が言うのもなんですが 付き合い初めやお付き合いを始める前に >>愛している、同棲したい、結… 同意です。

誠実な男性は 簡単にそういうことを口にしません。

釣った魚に餌をあげない
なんてものでなく、ゲーム感覚で疑似恋愛を楽しんでいるように感じます。
そこに、心はありませんね。

No.68

そういう人と付き合ってたことありますが相性というか、もしかしたら他の人とはそういう風にならないのかもなと思いました。

安心してると言われればいいように思いますが、やはり気にかけていてくれないと愛情感じないです。そうなると顔色見てしまったりすることもあったので。。

今付き合ってる人は、一年たっても変わらず気にかけてくれるし愛情を感じます。
主さんが一旦、どういう恋愛をしたいか客観的に考えてみるといいかもですね。


No.69

彼が何を言うか、よりもどんな行動するか、しっかり見て判断。

No.70

うわあっ!性格悪い最低男ですね!
その男性と関わった女性は全員不幸のどん底ですよね。こんな酷い男と別れて清々しましたね!
恐らく沢山の女性から恨まれてると思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧