注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

社内不倫を忘れられる方法

レス95 HIT数 7216 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/09/28 09:55(更新日時)

社内W不倫中です。
先日誕生日サプライズのお祝いをしてもらった帰り際に大げんかをしました。

20人くらいの会社で、彼とは部署は違いますが、彼の部署が元々私が入りたかった部署(IT関係)で学びたがった仕事なので、部署長である彼が個別に仕事を教えてくれ、やらせてくれたりしていました。
「右腕だよ」と言ってくれたこともありました。

ところが彼の部署の人手不足で、来週あたりから新人が入ることになりました。
(私も異動希望を出していましたが、私の部署も人手不足なのと、私の立場上認められなかった)

新人はひと回り下の22歳女、その歳で知識、能力は社内でダントツトップ。
面接し、採用を決めた彼が言うには
「目標ややりたいことがはっきりしていた。キラキラしていて胸が打たれた」そうです。

彼の採用した責任を超えて、私欲を感じてしまいます。
・今の彼の部署の雰囲気が悪い(お局がいる)から、2人で別部署立てるかも。
・あんなに目標ややりたい事がはっきりしているから、雑用はやらせたくない。
・引っ越してきてひとり暮らしするくらいの覚悟だから、ご飯くらい連れてってあげたい。

一番カチンときたのは2つ目で、
私たちの仕事、繁忙期になれば部署関係なく手伝ってきたことを雑用と呼んだこと。
会社員である以上、やりたくないことも誰かがやらなければいけない。
私物化したいなら自分でお給料払って雇ったら?と言いました。
私もみんなも目標はあるけど、会社のために諦めたり雑用でも協力したりしているんだ、と言うと「みんなのそれとは違う!全然ちがう!」と言うほど。

人間性に引いて、もう終わりたいと思いました。
ただ今後、私にしていたように、尽くして可愛がって常に隣に置いて気にかけて、出勤時間もその子と合わせたり、というのを見るのがつらいです。

嫉妬と、仕事を奪われるのと、今のままでは耐えられる気がしません。

No.3350860 21/08/13 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/13 08:56
通りすがりさん1 

もともとW不倫なんでしよ?
もう色々察したほうがいいよ。

No.2 21/08/13 09:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。

察しています。。なので別れるつもりです。
明るく、彼と新人の前でモチベーションを持って仕事ができるように、気持ちを切り替えたいのに、その方法がわかりません。。

  • << 38 私をはじめいろんな人に色々言われてつらいだろうけど、言葉は厳しくてもいいアドバイスも届いてるから 、ここが頑張り時と思って。 嫉妬心は自分で自分を傷つけるから。 嫉妬に気づいたら何から全然違うことをやって気をそらして。 ちょっと歩いてみたり、マスクのし下で最高の作り笑いとか、歯を磨いたっていい。 気づいたらやめる、を繰り返して。 最終的には清濁併せて時間という薬が主さんの気持ちを和らげてくれると思うから、これからはご家族を大切にしてね。

No.3 21/08/13 09:21
通りすがりさん3 ( ♀ )

自分の家族の写真を机上に置く。
悪いことできませんよ。

No.4 21/08/13 09:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

たしかになるほど、です。
家族のために粛々と仕事する気分になるかもしれませんね。
彼も「どうした?」って思うかもですね。

No.6 21/08/13 09:46
匿名さん6 

そもそも、貴女も会社を私物化していたのではないですか?

相手の責任をとうまえに、不倫を含めて自身の行為が正しいのかを考えた方がよいと思います。

No.7 21/08/13 10:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。

百も承知しております。
仕事と恋愛を、ニコイチにしてしまった、つまり会社を私物化していたのですね。

それを含め考え、今後は仕事だけに集中したいと思っています。
そのための第1ステップへのアドバイスをいただきたく、スレ立てしました。

No.8 21/08/13 10:59
通りすがりさん8 

同罪ですが

強いて貴女の味方になり
助言します。

彼から即座に撤退しましょう。

会社の幹部なのかはどうでも良いのですが

恐らく
何の覚悟もない小心者です。

目前の利益のみに走る愚かな破滅人間です。

そのような人間の特徴です。

恩義を忘れ

私欲を蝕み

人と呼べるのか

恐らくこれに当てはまると思います。

貴女も同罪ですが

ここで、撤退することで
彼の破滅への人生を遠巻きに見れると思います。

踏ん張って下さい。

No.9 21/08/13 11:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。

なんの覚悟もない小心者

目前の利益のみに走る愚かな破滅人間です。

すごくしっくりきました。

撤退して、彼の破滅人生を遠巻きに見る。。。
しっかり忘れないように脳裏に叩き込みます。
冷静に。感情に振り回されず。。。

本当にありがとうございます。

No.11 21/08/13 13:14
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

もうさ、ズバッと言っちゃいますけど。

来週から入る新人が50過ぎのちょっと小太りの
人当たり良い、皆の母ちゃん的な女性だったなら
主はなんとも思わなかったんじゃないですか?

一回り下の22歳だから
彼は私物化だーと主さんは言うのですよね?


確実に言えるのは
主さんには旦那様がいるわけで。

旦那様を通じて若い女に嫉妬するならまだ可愛いもんだと世間は思うけど

不倫相手に関する若い女に嫉妬するほど
ハタからみて滑稽なものはないと思うんです。

そもそもW不倫で右腕だーとキャッキャウフフしてる時点で既にお二人とも私物化してますけどね。

主さんが「なんだコイツ」と思ったが吉日。
とっとと不倫やめて家族に戻りましょう。

>嫉妬と、仕事を奪われるのと、今のままでは耐えられる気がしません。

だったら会社やめればいいですよ。

仕事を奪われる‥?
これは自業自得ですのでね。
次の職場ではそれを生かして
不倫なんてしなきゃ良い


主さんが本来のキレイな心と穏やかな性格取り戻せますように。

No.12 21/08/13 13:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

全くおっしゃる通りで、そんな感じのお方なら嫉妬もなかった、
それ以前に、彼もそこまで肩入れしなかったと思いますが。。

彼と私もお互いに仕事を私物化していた、その通りですね。

本当はもっと今の職場で多くのことを学びたかったので悔しいですが、身の振り方考えないといけないですね。

No.13 21/08/13 14:21
匿名さん13 

不倫できる人は常に刺激を求める脳の持ち主だから、知り尽くした女より可能性が未知数な女が来たらそりゃロックオンでしょう。

主も彼を責める立場でもないし、そういう奴を好きだと思った自分を恥じて前を向くしかないね。社内でそういう関係になる奴にろくな奴いない主も同類。

No.14 21/08/13 17:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 可能性が未知数な女の子に惹かれる、、まったくその通りで的を得ています!
私も同じですね。
自分に自信を持って前を向いていけるように、後ろを振り返らずに、行きたいと思います。

No.15 21/08/13 21:44
匿名さん15 ( ♀ )

まさに11さんに同意ですね!
でも敢えて主さんの立場になってみると、そりゃ腹が立ちますよね。
「何が、目標あってキラキラしてるだよ!そんな子にお前が相手にされるかよ!」て感じですね。

どういう流れで主さんと彼が不倫になったのか知りませんが社内で案外知られてるのでは?

No.16 21/08/13 22:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

11さん、本当に的を得ています。
その通りです。
そして、15さんの言う通り、
何言ってんだ?!
何がご飯だ!正気かおっさん!!
と思って腹が立ちます。

彼とわたしは、もしかしたら社内では可愛がってるなーくらいには思われているかもしれません。
それ以上のことは疑われてもいないと思いますが、
もし疑いがあっても、もう新人の登場によって消えると思います。

No.17 21/08/14 09:08
匿名さん17 

どうせお遊びの不倫なんだから別れてもどーってことないでしょ

No.18 21/08/14 09:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。
そう思えたら苦しくないですね。。。

No.19 21/08/14 09:34
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

そんな男だから不倫するんだよ
どうせ若い子も次の女としてのターゲットくらいにしか思ってないよ
主さんと別れるならラッキーくらいに思ってるよ
だって、主さんとの時間をその子と過ごせるでしょ?
どっちみち、その男は家庭に帰る気なんて無いし、やっぱ若い女の方が良いに決まってる
もしその女の子とうまく不倫するようになったら、彼の奥さんに浮気をお知らせしてあげたら?
家庭が壊れて、気が晴れるんじゃない?

  • << 30 レスありがとうございます。 そうですね。 小さな会社内で、私の存在が消えたらそれ以上ラッキーなことはないでしょう。 私利私欲でまた立場を利用して手に入れるのでしょうね。

No.20 21/08/14 09:44
匿名さん20 

その優れたキラキラ女子が親切な上司だからといって必ずしも相手にしたり愛人になるとは限りません。

ヤキモチ焼きの主さんが思うほど彼が素敵男性と周囲が認識するか謎ですし別問題です。

もし彼の一方的な片思いに終わったりセクハラストーカーオヤジとレッテル貼られたら?
主さんが笑える立場なら良いですが、もし同情なんてすれば今より更に不幸になるでしょう。

  • << 22 レスありがとうございます。 たしかにわたしがまだ何も始まっていないのに、疑心暗鬼になりすぎているのかもしれません。 きっと、新人の登場以前に、わたしと彼の関係が揺らいできていることが、そう言った不安になっているのかもしれない、と思ってきました。 いずれにしろ、終わりに向かっていた、、と気づきました。

No.22 21/08/14 10:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 その優れたキラキラ女子が親切な上司だからといって必ずしも相手にしたり愛人になるとは限りません。 ヤキモチ焼きの主さんが思うほど彼が素敵… レスありがとうございます。

たしかにわたしがまだ何も始まっていないのに、疑心暗鬼になりすぎているのかもしれません。

きっと、新人の登場以前に、わたしと彼の関係が揺らいできていることが、そう言った不安になっているのかもしれない、と思ってきました。
いずれにしろ、終わりに向かっていた、、と気づきました。

No.23 21/08/14 10:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 削除されたレス レスありがとうございます。

どうして別れられないと思われますか?
彼の方ですか?
それともわたしの心境が変わるのでしょうか?

No.24 21/08/14 10:29
匿名さん21 ( ♂ )

>> 23 彼の歳はわかりませんが、聡明な22歳の優秀な女性が、既婚オヤジと不倫関係に至る可能性は極めて低い。バカなら別ですが。多分相手にされないでしょう。主と違って、彼女にとっては完全に無駄な関係なので。
それに、部下に手を出したら、セクハラで一発アウトですし、彼女辞めちゃいますよ。だから、彼氏は主を求めますので、関係は続きます。

  • << 27 レスありがとうございます。 聡明な22歳が既婚オヤジと関係、、それでもする人はしますけど、無駄な関係であるのは間違いなく、 若い時に友人も上司とそうゆう関係になり、苦しんでいたことを思い出しました。 例え2人がそうゆう関係になろうとも、冷ややかな目で無視できる強さを持ちたいと思います。 そして、わたしのところには決して戻って来ないです。

No.26 21/08/14 11:58
ケイ ( spDSv )

偉そうに言える人間ではありませんが、不倫は病気なんです。

病気だと認めるのがつらい病気です。

なので、病気だと思って自分の治療を自分でやってみましょう。
嫉妬も寂しさも病気の症状だと思ってください。

そして、症状が治まったら考えてください。
彼とこれからどうするか。

痛みを少なくして続けていくのも、根治するのも、相手の家族から彼を奪うのもどれが正解ということではありませんから。

深呼吸、深呼吸。

  • << 29 レスありがとうございます。 大げさじゃなくて本当に涙が出てきました。 そっか、、病気なんですね。 治療が必要なんですね。 症状が出ているから嫉妬するし、寂しくて苦しいんですね。 そう思えば、ちゃんとケアして自分を大事にしよう、と思えます。 深呼吸。 暖かい言葉ありがとうございます。

No.27 21/08/14 12:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 彼の歳はわかりませんが、聡明な22歳の優秀な女性が、既婚オヤジと不倫関係に至る可能性は極めて低い。バカなら別ですが。多分相手にされないでしょ… レスありがとうございます。

聡明な22歳が既婚オヤジと関係、、それでもする人はしますけど、無駄な関係であるのは間違いなく、
若い時に友人も上司とそうゆう関係になり、苦しんでいたことを思い出しました。

例え2人がそうゆう関係になろうとも、冷ややかな目で無視できる強さを持ちたいと思います。
そして、わたしのところには決して戻って来ないです。

No.28 21/08/14 12:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 削除されたレス レスありがとうございます。

そう思えたら苦しくないですね。。。

No.29 21/08/14 12:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 偉そうに言える人間ではありませんが、不倫は病気なんです。 病気だと認めるのがつらい病気です。 なので、病気だと思って自分の治療を… レスありがとうございます。

大げさじゃなくて本当に涙が出てきました。
そっか、、病気なんですね。
治療が必要なんですね。
症状が出ているから嫉妬するし、寂しくて苦しいんですね。

そう思えば、ちゃんとケアして自分を大事にしよう、と思えます。

深呼吸。

暖かい言葉ありがとうございます。

No.30 21/08/14 12:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 そんな男だから不倫するんだよ どうせ若い子も次の女としてのターゲットくらいにしか思ってないよ 主さんと別れるならラッキーくらいに思ってる… レスありがとうございます。

そうですね。
小さな会社内で、私の存在が消えたらそれ以上ラッキーなことはないでしょう。
私利私欲でまた立場を利用して手に入れるのでしょうね。

No.32 21/08/14 17:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがとうございます。
おっしゃる通りです。

No.34 21/08/14 21:41
通りすがりさん34 ( ♂ )

社内不倫経験者です。おつらい気持ちがわかりますのでレスしました。
社内不倫に足を踏み入れてしまったのですね…私もまさか自分がの不倫でしたが、社内で嫉妬があると生き地獄かと思います。
別れた後に私は、幸い会社が大きいので地方に異動となり、顔を見ることもなく助かりましたが、仕事で関連する部署だったので、TV会議でたまに一緒になると、必死に忘れているのに記憶がよみがえり、振り出しに戻ります。この繰り返しを1年半も耐え凌ぎました(1年半後だいぶ楽になってきた)。
不倫は誰も同情してくれないので、自業自得と思ってたくさんの歳月を費やして、忘れるしかありません。主さんはまだ継続中とのことで、20名位の会社ですと逃げようがないので、別れてからが一番大変かも知れません。ご自愛ください。

  • << 37 レスありがとうございます。 経験者様からの貴重なご意見感謝します。 思い出したくないはずなのに、本当にありがとうございます。 思い出したくない思い出だとは承知しておりますが、参考までに、どうして別れたのかお聞かせ頂きたいです。 同じ社内にいて別れるとなった経緯が知りたいです。 よかったら教えて下さい。 生き地獄、、ですか。 しかもわたしの場合は第三者がいますし、仕事も奪われる、という。。 相当な覚悟がないと乗り越えられないですね。。 毎日行き来するフロアですし、考えるだけで憂鬱です。

No.36 21/08/14 22:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 削除されたレス レスありがとうございます。

まさに、手に取るようにわかります。
傍に置いて、親切にし、残業しながら帰り道ごはんに行って、教えてあげるよと言って時間作って、外で会うようになって、ひとり暮らしだからそのうち家にも行くんでしょうね。
有給合わせてプチ遠出ですよ。
全てわたしにしてきたように。

客観的に見れば気持ち悪いっ!て思うのですが、同じ職場にいるのはやっぱりツラいです。。

ただ、彼のことは諦めても、仕事は諦めたくなくて。。。
このくだらない世界から抜け出したいのに、仕事は奪われたくない。
自業自得なのは分かっているんですが、そこだけが悔しくて悔しくて仕方ありません。

No.37 21/08/14 22:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 社内不倫経験者です。おつらい気持ちがわかりますのでレスしました。 社内不倫に足を踏み入れてしまったのですね…私もまさか自分がの不倫でしたが… レスありがとうございます。

経験者様からの貴重なご意見感謝します。
思い出したくないはずなのに、本当にありがとうございます。
思い出したくない思い出だとは承知しておりますが、参考までに、どうして別れたのかお聞かせ頂きたいです。
同じ社内にいて別れるとなった経緯が知りたいです。
よかったら教えて下さい。

生き地獄、、ですか。
しかもわたしの場合は第三者がいますし、仕事も奪われる、という。。
相当な覚悟がないと乗り越えられないですね。。
毎日行き来するフロアですし、考えるだけで憂鬱です。

  • << 92 こんばんは。そうですか毎日行き来するのですか、厳しいところですね… 皆様には会社は仕事するところだぞ!と怒られてしまいますが、私は倉庫で泣いたりしてましたね。 別れた理由は、普通は逆なのかも知れませんけど、私の依存と嫉妬です。彼女は美人でした。会社の中で男性と仲良く話していると嫉妬してしまい、もうもう大変でした… 1番きつかったのがこの嫉妬ですかね。嫉妬は怖いと勉強になりましたけど(笑) 会社でもバレそうな感じになり、危険を感じたことも一つの理由です。 でも同僚には多分バレていたと思います。二人の雰囲気は独特なものがありますからね。 複数の思いが絡み合って別れたので、なかなか説明が難しいのですが、簡単に言うとお互い精神的に限界であったことです。 本当に不倫はもう、懲り懲りです。 いまでもあの情熱的に生きた日々は忘れませんし、精神的に限界であったことも、よく踏ん張って生きたなーと思うところです。 とにかく時間が解決してくれますので、日々おつらいでしょうが、余り深く考えず淡々と生活しているうちに、時間はかかるかも知れませんが、つらい思いが薄れてくるのではないでしょうか。 不倫の代償と諦めるしかない、と自分に言い聞かせる感じでしたかね。でも泥沼にならなかっただけよかったです。泥沼になったら人生終わってましたから。

No.38 21/08/14 22:45
通りすがりさん1 

>> 2 返信ありがとうございます。 察しています。。なので別れるつもりです。 明るく、彼と新人の前でモチベーションを持って仕事ができるように… 私をはじめいろんな人に色々言われてつらいだろうけど、言葉は厳しくてもいいアドバイスも届いてるから
、ここが頑張り時と思って。

嫉妬心は自分で自分を傷つけるから。
嫉妬に気づいたら何から全然違うことをやって気をそらして。
ちょっと歩いてみたり、マスクのし下で最高の作り笑いとか、歯を磨いたっていい。
気づいたらやめる、を繰り返して。

最終的には清濁併せて時間という薬が主さんの気持ちを和らげてくれると思うから、これからはご家族を大切にしてね。

No.39 21/08/14 23:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。

1さんを含め、みなさん親身に叱咤激励してくださり、本当に感謝しています。
ここで相談できなかったら自分はここまで明確に冷静に考えることもできず、ただただ暗いトンネルを歩き続けるような気分でいたと思います。

ちょっと歩く、歯を磨く、本当に小さなことを繰り返して時間が解決してくれるのを待ちながら前に進みたいと思っています。

本当にありがとうございます。

No.40 21/08/15 05:42
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

まず職場恋愛って言うのがですね わたしは職場恋愛は絶対有り得ないと思っている女です 彼と仲良くしている時はいいでしょうが別れる事になったら仕事にも支障がでると分かっていますよね?まして不倫なんて
彼は新人の女の子に恋愛感情があるとは限りませんよ それに新人の子も主と同じように彼に惹かれるとは思いません!だって既婚者ですし…
同じ職場でも部署が違うなら あまり会わないのではないですか?彼達を見ないようにするしかないですね 

No.41 21/08/15 07:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 レスありがとうございます。

形はおかしいですが初めて職場に好きな人ができました。
仕事に対するモチベーションになっていました。
ある程度認められるほどになれたのは物理的にも、精神的にも彼のおかげとも。。
ただ壊れたら最悪ですね。
自業自得ですが、
憧れでおわっておくべきだった。。

視界をシャットアウトして見ないように徹するしかないんですよね。
20人程度の会社ではなかなか難しいですが。。

No.42 21/08/15 08:04
匿名さん42 

家族のこと裏切り続ける事を強制的に辞める事ができるチャンス到来だよ

ゲスおっさんは若い女にウキウキ
新しいおもちゃが手に入るかも!
そのためにはどうやって俺の事気に入ってもらうか、考えるの楽し~
古くなったおもちゃ、玩具はもう要らない
元々他人のお下がり、あぁ古女房ぶってうざい
W不倫のくせに嫉妬とかまじめんどくせぇ(笑)

でもまぁ、使えるコマは手元にいくつあってもいいから謝るんならキープしてやってもいいけど笑新しいおもちゃは直ぐにやらせてくれないだろうし。まぁ時間の問題だけどさ。
まぁそれまでの身代わりに抱いてやってもいいか、

あぁ新しいおもちゃと早くイチャイチャしたいな~若い子はやっぱりかわいい、何としても手に入れるぞ、

貴女の想いもコケにして自分だけが良かったらいい男ですよ、
若い彼女が志をもって御社に来たのに入社前からバカにされ本人が知らぬところでかわいそうですね
経験者としていわせてもらうと1番の復讐は
彼が居なくても元気はつらつ、仕事は楽しい、貴方がいなくても平気、キャリアウーマンの本来の貴女の姿を見せることです

不倫はいつか終わります、
ご家族にバレることなく終われる事に感謝して自分から終わりの線を引きましょうよ
そりゃ大好きですから辛いけど、それは不倫した自分の罰です、
これからは自分の為に生きましょうよ

彼に縋る事ほど惨めなことはないですよ

  • << 44 レスありがとうございます。 厳しくも背中を押してくださるコメント感謝します。 「そりゃ大好きだから辛い」の一言に、涙が止まりません。 辛いです。本当に辛い。急に嫌いになんてなれません。 人として軽蔑してもバカバカしくても、そんな自分が嫌になります。 終わりの線を引いて自分のために生きたい。 いろんな理屈を並べて、どんなにひどい人だったか脳みそに言い聞かせても、心が追いつかない。。 嫌いになりたいです。。

No.44 21/08/15 09:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 家族のこと裏切り続ける事を強制的に辞める事ができるチャンス到来だよ ゲスおっさんは若い女にウキウキ 新しいおもちゃが手に入るかも! … レスありがとうございます。

厳しくも背中を押してくださるコメント感謝します。
「そりゃ大好きだから辛い」の一言に、涙が止まりません。
辛いです。本当に辛い。急に嫌いになんてなれません。
人として軽蔑してもバカバカしくても、そんな自分が嫌になります。

終わりの線を引いて自分のために生きたい。
いろんな理屈を並べて、どんなにひどい人だったか脳みそに言い聞かせても、心が追いつかない。。
嫌いになりたいです。。

  • << 50 わかりますよ 不倫でも愛していたんです 本当に大好きだから。 私も別れる時は彼が酷かった事を沢山並べてあんな男好きじゃないって言い訳ばかりして。。 今思うと逆にどんだけ好きだったんだよ、と思いますね 心は簡単にじゃ明日から嫌い、となれません、から今からゆっくり生き地獄だと思います それでも主さん、やはり不倫に未来はないですからね、主さんのためにも今主さんから別れる方が後のためにも良いと思いますよ そう!自分の為に生きる! 彼から得られた事も沢山あったと思います、 それはそれで主さんの糧にしたらいいと思います 主さん、今は辛さしかないけど必ず 良かったと思える日が来ると思います、 いや来ます。必ず!

No.45 21/08/15 09:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 削除されたレス レスありがとうございます。

恋愛体質というのと、彼の部署と彼の仕事に憧れがあり、
社内での彼のポジションもあり、
そんな彼に守ってもらえてる!という勘違いした自信があったのだと思います。
この小さな会社で全て手に入れた気分になっていました。

きっと自分は何もできないわけではない!と思ってはいます。
ただ、甘えすぎた。蜜を吸いすぎました。
全てリセットして自力で本来の形で仕事がしたいです。

雑念さえなければできるのに、、それが邪魔をします。
明日からが憂鬱で仕方ないです。
「仕事はつづけましょうよ」
とても前向きで励まされました。
会社にいてもいいんですよね。
ありがとうございます。

No.47 21/08/15 12:03
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

21歳の頃に働いてた美容師の先輩思い出しました。

当時店長30歳はわたしの先輩で、仕事ができる24歳と不倫してました。そのあと私の下の20歳のこに乗り換えて不倫しました。20歳のこも可愛くて仕事もできるタイプ。

嫉妬に狂った24歳の先輩はストーカーになり、その先輩はクビになりました。

わたしはその先輩も好きだったのでショックでしたね。

要は不倫するような男は平気で乗り換える(結局その店長は振られてましたが)

わたしも恥ずかしながら不倫経験ありますが、人生の汚点だと思ってます。

主様も足を洗って普通の幸せを送れるように願ってます。

不倫なんかして女1人も幸せにできない男。
嫉妬するに値しない男だと思いますよ。

  • << 49 レスありがとうございます。 貴重な経験談、感謝します。 想像するだけで恐ろしいです。。。 この先そんなふうになると、、最悪です。 同じ職場でお仕事されてたもんこ様のご心境も考えると、、 嫉妬するに値しない男。 一言で言ってそうですよね。 寂しいだけ。寂しいだけ。寂しいだけ。 今だけ。今だけ。 そう思いながら前に進みたいです。 温かいコメントありがとうございます。

No.48 21/08/15 12:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 削除されたレス レスありがとうございます。

そう見えてしまいますよね。
離婚してから相談する必要がある人はそうしますし、その手前で相談したい人はそうするでしょうね。

軽蔑批判はもちろん覚悟でスレ立てました。
しかし、少なくともわたしには、暗い闇の中にいたあたしには、ここのみなさんからの言葉は本当にかけがえのない一筋の光です。
本当に相談してよかったと思っています。
ありがとうございます。

No.49 21/08/15 13:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 21歳の頃に働いてた美容師の先輩思い出しました。 当時店長30歳はわたしの先輩で、仕事ができる24歳と不倫してました。そのあと私の下の… レスありがとうございます。

貴重な経験談、感謝します。

想像するだけで恐ろしいです。。。
この先そんなふうになると、、最悪です。
同じ職場でお仕事されてたもんこ様のご心境も考えると、、

嫉妬するに値しない男。
一言で言ってそうですよね。
寂しいだけ。寂しいだけ。寂しいだけ。
今だけ。今だけ。
そう思いながら前に進みたいです。

温かいコメントありがとうございます。

  • << 52 職場不倫てつらいですよね。わたしも10年位前、そうでした。毎日顔見るし、仕事ができる人って素敵に見えるんですよね。でも今思うと顔思い出すだけで気持ち悪いし、1番綺麗だった若い時間無駄にしたなって思うのと、自分も結婚して奥様に罪悪感が未だに消えません。 大丈夫です!主様新しい彼氏できたら、そんな男本当に無理になりますよ! 深入りすればするほど、男性不信にもなりかねないので、撤退するいい理由ができてよかったと思います^_^ 気休めになるかもしれませんが、神戸の氷室神社さんオススメですよ! 出会いたい男性の条件を手紙で書くんですけど、その条件の人(今の旦那)と出会いました!お金持ちと書かなかったので、お金はありませんが笑 ググると出てきます^^オカルト嫌いかもしれませんが、絶対他にいい人と出会える!と思ったら忘れられるかもです! どうか主様が素敵な男性と出会えることを願っています!

No.50 21/08/15 13:25
匿名さん42 

>> 44 レスありがとうございます。 厳しくも背中を押してくださるコメント感謝します。 「そりゃ大好きだから辛い」の一言に、涙が止まりません。… わかりますよ

不倫でも愛していたんです
本当に大好きだから。

私も別れる時は彼が酷かった事を沢山並べてあんな男好きじゃないって言い訳ばかりして。。
今思うと逆にどんだけ好きだったんだよ、と思いますね

心は簡単にじゃ明日から嫌い、となれません、から今からゆっくり生き地獄だと思います

それでも主さん、やはり不倫に未来はないですからね、主さんのためにも今主さんから別れる方が後のためにも良いと思いますよ

そう!自分の為に生きる!

彼から得られた事も沢山あったと思います、
それはそれで主さんの糧にしたらいいと思います

主さん、今は辛さしかないけど必ず
良かったと思える日が来ると思います、

いや来ます。必ず!

  • << 51 ありがとうございます。 最低最悪なのに、好きだったんです。 いつも考えてたし、全部がんばれた。 生きてる意味を思い出したような。 もっと平気だと思っていました。 その代わりに今からゆっくり生き地獄ですね。 仕事に気持ちを切り替えたいのに、その仕事までもどうなるか、、、 糧にできる日がきますかね。 まだそこまで許される日がくるとは想像できませんが、 いつかそう思えるといいです。 42さんがそう言ってくださるので、そう信じます。 背中を押して下さってありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧