注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません

私を不細工と言った両親を恨んでいます。

レス4 HIT数 472 あ+ あ-

成功したいさん( 30代 ♀ )
21/08/14 21:46(更新日時)

34歳バツイチ女性
幼少時から両親に不細工だとからかわれてきたことを今になって辛く思っています。
確かに10代の頃はパッとしなかったし脂質肌で綺麗じゃありませんでした。

でも顔立ちは良いと友達に言われ続けてきました。
実際鼻は高い方ですし今すぐ整形したいとかはありません。(ニキビ痕は直したいですが……)
それでもお洒落する気になれなかったし、プチプラを買ったらまた親にからかわれました。

30代になって離婚し、一念発起して美容を始めたらメイクや筋トレが楽しくなりました。
お金をかけるほど自分が健康的に変わっていくのを感じています。
その一方で親から言われたことがずっと残って苦しいです。
過度に褒められなくても良い、それでも不細工と言われなければ若い頃楽しくお洒落できたのにと憎しみが止まりません。
親には一方的に絶縁宣言しています。
吐き出したくてスレ立てました。

No.3350373 21/08/12 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/12 17:32
通りすがりさん1 

主さん素敵な人ですね😲😊
怒りや悲しさをちゃんとバネに出来てて
前向きな人だな〜✨と感じました🥰

あくまで私の場合ですがよければ読んでみてください。⚠主さんのご両親もそうなのでは?とかそういう意味合いで話すのではないです🙇⇩

最近「毒親」って言葉をよく聞きますが
私の親は全くそうではありませんが
ただ口が悪いんですよ😅方言のせいもあるかもしれないし悪いまでいかないかもしれないけど子供を褒める。とかはあまりしないタイプだとは思います。恐らくは私の同級生の親御さんも大概そんな感じかとは思います。
照れもあるから余計褒めない😓

なので容姿とか全く気にしてなかった時は父が母に「娘だけどブサイク」と言ってたようです。まぁ正直、その通りだったし、なんも気にしてなかったので高校入って化粧しだしてから変わったようには思います。

それでも母からは「ケバい」「アバズレみたい」とか😅もう散々言われましたよ。ただなんか私は「親はそういうもん」って感じで育ったし、口は悪くても大事にしてくれてるのは分かったので
流せたのかもしれません。

No.2 21/08/12 19:45
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ wVnw9 )

はやく
どうでもいい
と思えるようになれるといいですね

No.3 21/08/12 20:57
美容に興味あるさん3 

私も不細工と言われた幼少期と学生時代を過ごしました。
親からも友達からも。
だだ努力して綺麗に可愛くなりましたが親や友達に言われた事は有り難かったと思います。
お世辞でも可愛いと言われ育てられたらきっと勘違いしたまま生きて今は無いと思うので。
みんな綺麗だと言ってくれて今となれば感謝です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板