注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。

事故られそうになる

レス4 HIT数 336 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/08/12 23:48(更新日時)

1日の外出で2度事故られそうになりました。1度目は十字の信号のない交差点で私は直進で一時停止なし、相手は一時停止で速度落としての運転中、相手が猛スピードで来ましたが私の車を見て急ブレーキに止まりました。対向車がいればぶつかっていた程です。2度目は対向車側の脇道から猛スピードで曲がってきた自転車が対向車の前に現れました。驚いていたら、何を思ったのか対向車が私の車に衝突しようとハンドルをきって寄ってきたので思わずブレーキをかけ回避はできましたが、怖かったです。皆さんも同じような事ありますか?

No.3350162 21/08/12 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/12 09:56
おしゃべり好きさん1 

ガンの手術をして退院後、やっと自転車乗れるくらいに回復してすぐに車に轢かれました。厄年でした。

友達が厄除けのお守りを買ってきてくれて、そこからピタッと不運がなくなりました。

No.2 21/08/12 10:07
通りすがりさん2 ( ♀ )

頻繁に車に乗ってたらそういう日もありますよ。結果として回避できたのなら、主さんも相手も、運が良かったし、危険な場面にギリギリで対応できた、ということです。
もちろん、普段からできるだけ安全運転を心がけていれば、事故はもっと減るし、ヒヤリも減るんでしょうが、誰でも急いでいたり、焦っている日もあるし、運転の技量が低かったり、元々性格的に運転に向かないタイプの人も、自覚なく運転していることもあります。
それでも、自分だけでも常に安全運転をしていたら、かなりの確率で事故は回避できるし、万一事故になっても最小限の被害で済むことは多いです。
もちろん、居眠り運転など完全な相手の過失で起きる事故は避けられないこともありますけどね。
主さんも、気をつけていたから事故が回避できたんだと思います。
ヒヤリとすることがあったら、それは気持ちを引き締めるきっかけにすれば良いと思います。
相手のドライバーも、たまたま危険な運転になっただけなら、反省してると思います。いつも無謀な運転をしてるタイプなら分かりませんけど、そういう人はそのうち免停ですよ。

No.3 21/08/12 12:33
おしゃべり好きさん3 

車通りが多く見通しの良い緩いカーブがある道を走っていたら、対向車が何を考えていたのかものすごいスピードで走ってきて、案の定曲がりきれずに私が走行していた側に大幅にはみ出して来ました。(視界に入ってから一瞬の出来事)
大慌てでブレーキ踏んだのでぶつからなかったですがこっちは子どもは乗ってるし、当時妊婦だったしで、怖くて怖くて動悸が酷いし汗が物凄く吹き出しました。
乗ってたババアのあの素知らぬ顔が未だに忘れられない出来事です…
未だに思うのが、あんなに見通しが良い上に、車通りがかなりある道で曲がるのに失敗するってどれだけ運転下手なんだってイラってします。

No.4 21/08/12 23:48
匿名 ( sLSASb )

ざっくりですが。

激務で軽トラ運転しながらウトウト寝たらノーブレーキでトラックに突っ込んでましたよ(^-^)

ハンドルなんて左脇腹にくい込んでるし、両足動かないし、痛いし。散々です。抜け出せないからレスキュー車が前で消防車が後ろで前後にバリバリ音を立てながら車引っ張ってもらいましたよ(^-^)

おかげでドクターヘリにも乗せてもらっちゃいましたよ(^-^)

今は口だけ元気な身障者してますよ〜

いや〜生きてて良かったね〜(^-^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板