注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
彼氏が私の家ばかりに来る。

パチンコ

レス17 HIT数 1114 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/09/03 15:50(更新日時)

今日も会社帰りにパチンコ。そして小遣いを使い果たして来た。最近ずっと月初めにはパチンコで全て使い果たす。
小遣いの範囲内でやったらパチンコに行くのも嘘をつくのも仕方ないのかと無理やり何とか納得しようとは思うけど、パチンコ行ってこられると本当は口も聞きたく無い。我慢して、会話をしてる。逆ギレされたく無いから。

No.3349976 21/08/11 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/11 23:36
みたらし団子 ( MqsRLb )

旦那さんのお話し?

• << 3 旦那の話です。

No.2 21/08/11 23:43
匿名さん2 

勝つまで帰ってくるな!!
て、締め出しちゃえ。

私が昔よくやってた事だけど…。

• << 4 パチンコに行くのを私が嫌がってるのは分かってるので、パチンコには行ってないと嘘をついたり、仕事のふりをして帰って来ます。

No.3 21/08/11 23:45
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 旦那さんのお話し? 旦那の話です。

No.4 21/08/11 23:49
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 勝つまで帰ってくるな!! て、締め出しちゃえ。 私が昔よくやってた事だけど…。 パチンコに行くのを私が嫌がってるのは分かってるので、パチンコには行ってないと嘘をついたり、仕事のふりをして帰って来ます。

No.5 21/08/12 06:22
通りすがりさん5 

旦那パチンカスなんですね ご愁傷様

No.6 21/08/12 06:54
匿名 ( emsPLb )

俺もパチンカスだけどさ、我が家のお財布握ってる奥さんからパチ代なんて貰ったこと無いな〜勿論奥さんに渡す給料からも抜いてないんだよな。

5年ほど前から始めたパチの貯蓄口座の金で遊んでる。だからパチに持っていく財布が違うんだよね。娘から貰ったお財布パチ持っていかない。ヴィレヴァンで買った5000円のお財布がパチ財布、これにパチ口座の金を入れてパチ屋に行くのさ。

7割の客が負ける、2割がトントン、そして1割が勝てるのがパチなんだわ。その7割に入らないための立ち回りってあるんだよね。それがパチに必要な知力なんだと思う。

残念ながら主さんさんの旦那はそういうことも考えずただ金増やすことしか考えないニワカ輩のパチンカスなんだと思う。

家計に響かせない趣味のパチで楽しく遊んでる人がいる一方で主さんの旦那みたいに家計狂わせる旦那とかいるから悪い目で見られるんだよね。

パチンカスに辞めろと言ってもそれは無理だと思うけど、やはり痛い目をしてみないと無理なんじゃないかな。追加のお小遣いなんて絶対に出しちゃダメだと思うよ。それ出したら認めちゃうことにもなっちゃうよ。

No.7 21/08/12 13:45
聞いてほしい!さん7 

>> 6 痛い目は既に若い頃に体験だそうです。付き合ってる頃聞いたのですが、20代の頃は、完全にパチンコにはまり、キャッシングしてパチンコに行き、返せないので仕事+バイトをして返したそうです。パチンコをしていていい事はなかったと言っていました。なのに今は借金してまで行くのはあかんと思うけど、小遣いと家計で行くのは楽しいねんからいいんやの発言です。旦那は自分の都合の良いように話を変えていきます。
私とは価値観が全く違い、共通する部分が殆どないため、正直しんどく感じます。
痛い目にあってもその事を忘れてしまう。もう治らないのでしょうか。

• << 9 それは痛い目とは思わないな。多少ヤバかった程度の話しだと思うよ。 俺が知ってるパチンカスとかだと、家売ったとか自己破産とかゴロゴロいましたね。中には闇金に手を出して消えた人もいるよ。 俺はその当時パチです食べてる人の下に着いて、考え方とか判断の仕方、ノートのとり方とかその解析とか運じゃない部分を学んだんだよ。だからギャンブルと言えど運じゃ勝てない。それははっきりしてるんだよ。 たいした痛い目も見てないからいい加減な事が言えるんだろうし、懲りてもいない。 だから小遣いだけで飽き足らず家計にまで手を出すんだよ。家計足りなくなったら借金するしか無くなるんだけどね。かなり甘々だね。 それは趣味でもなけりゃ楽しみでも無くてパチンカス独特の自己満足なだけだよあ。勝っても次持っていって献金してくるんだから。 言い方悪いけど俺たちはそういう人達から少しづつお金を頂いて来たんだよね。だからパチンコ屋に勝ったんじゃ無くてそういう人達から貰ったって思ってるよ。パチンコ屋は機械代と電気代と人件費だけを取る所だからね。 多分旦那さんとは根本的な考え方が違うんだと思うよ。 それだけ自分に甘い人は身上潰すまで辞められないと思いますよ。世でいうパチンコ依存症になってるんだと思います。素人には直せない精神的な病ですよ。

No.8 21/08/12 19:50
やりきれないさん8 ( ♂ )

小遣い使い果たして、どうやってストレス発散するんだろ?

• << 10 晩酌や美味しいものを食べたり。 それは家計の方から出してるので。 でも、ストレスは溜まりにくいタイプの人ではあると思います。言いたい事ややりたい事を我慢したりするタイプでは無いので。

No.9 21/08/12 22:38

>> 7 痛い目は既に若い頃に体験だそうです。付き合ってる頃聞いたのですが、20代の頃は、完全にパチンコにはまり、キャッシングしてパチンコに行き、返せ… それは痛い目とは思わないな。多少ヤバかった程度の話しだと思うよ。

俺が知ってるパチンカスとかだと、家売ったとか自己破産とかゴロゴロいましたね。中には闇金に手を出して消えた人もいるよ。

俺はその当時パチです食べてる人の下に着いて、考え方とか判断の仕方、ノートのとり方とかその解析とか運じゃない部分を学んだんだよ。だからギャンブルと言えど運じゃ勝てない。それははっきりしてるんだよ。

たいした痛い目も見てないからいい加減な事が言えるんだろうし、懲りてもいない。

だから小遣いだけで飽き足らず家計にまで手を出すんだよ。家計足りなくなったら借金するしか無くなるんだけどね。かなり甘々だね。

それは趣味でもなけりゃ楽しみでも無くてパチンカス独特の自己満足なだけだよあ。勝っても次持っていって献金してくるんだから。

言い方悪いけど俺たちはそういう人達から少しづつお金を頂いて来たんだよね。だからパチンコ屋に勝ったんじゃ無くてそういう人達から貰ったって思ってるよ。パチンコ屋は機械代と電気代と人件費だけを取る所だからね。

多分旦那さんとは根本的な考え方が違うんだと思うよ。

それだけ自分に甘い人は身上潰すまで辞められないと思いますよ。世でいうパチンコ依存症になってるんだと思います。素人には直せない精神的な病ですよ。

• << 11 精神的な病気、そうだと思います。 パチンコのこと以外にも色々と考えさせられます。 この先、家計の方にも手を出したりするようになったら終わりかな。 でも、子供もまだ小さいので色々と悩みます、

No.10 21/08/14 11:29
聞いてほしい!さん10 

>> 8 小遣い使い果たして、どうやってストレス発散するんだろ? 晩酌や美味しいものを食べたり。
それは家計の方から出してるので。

でも、ストレスは溜まりにくいタイプの人ではあると思います。言いたい事ややりたい事を我慢したりするタイプでは無いので。

• << 13 なるほど。 他の贅沢は家計から出てるんですね。 ストレスが溜まらん人なんて稀ですね。大抵は溜まるのに。

No.11 21/08/14 12:02
聞いてほしい!さん10 

>> 9 それは痛い目とは思わないな。多少ヤバかった程度の話しだと思うよ。 俺が知ってるパチンカスとかだと、家売ったとか自己破産とかゴロゴロいま… 精神的な病気、そうだと思います。
パチンコのこと以外にも色々と考えさせられます。
この先、家計の方にも手を出したりするようになったら終わりかな。
でも、子供もまだ小さいので色々と悩みます、

No.12 21/08/14 13:29

>> 11 父親が家計に手を出して結果生活費が足りなくなって借金、でもそれをやり繰り下手だと言い出すパチンカス。負け組にはあるあるですよ。

お子さん連れて離れるのはそうなる手前だと思います。

生活費足りないからと子に我慢させるようなことが起きる前に離れるべきだと思います。そうなって泣き付かれて情が湧いて離れられないもあるあるです。

今の時代は毎年法改正があって儲からないパチンコです。なのでパチンコ離れも進んでいます。毎年法改正があって儲からないパチンコなのでカネカネ星人になってるパチンカスは突っ込んでも出ないと嘆きます。

俺たちはお金目的では無くて既にゲーム的な感覚での遊びなのでレートも下げてますから最近大負けしたと言っても8000円ですね。何万も溶かすようなことはないです。

大金突っ込んで大勝ちして儲けてなんてもう昔話なんですよ。それなのに大金溶かす人ってもう病でしかないんでしょう。

社会にストレス抱えパチンコに負けさらにストレス積み重ねその全てを家族にぶつける。負け組パチンカスのあるあるです。主さんもそれに耐えられなくなってきていませんか?

主さん達の精神的なストレスヲタ越える苦悩があるから悩まれているのだと思います。

• << 14 ありがとうございます。 今のところは家計は私が管理していてお小遣いと手渡しで貰うボーナス以上は使ってません。 もし離婚して私が働いても同じ給料を稼ぐ事は出来ないし、子供から父親を奪うのは可哀想だし我慢するしか無いのかと考えたり、色々な旦那に対する精神的なストレスから解放されるなら離婚した方が楽なのかとも思ったりします。 もしエスカレートして一度でも家計に手を出したり借金をしたりしたら、その時はもう子供を連れて離れようと思います。

No.13 21/08/14 17:53
やりきれないさん8 ( ♂ )

>> 10 晩酌や美味しいものを食べたり。 それは家計の方から出してるので。 でも、ストレスは溜まりにくいタイプの人ではあると思います。言いたい… なるほど。
他の贅沢は家計から出てるんですね。
ストレスが溜まらん人なんて稀ですね。大抵は溜まるのに。

• << 15 ストレスはあるとは思います。 でも、例え自分が悪いときに、誰かに何かを言われたり注意されても、絶対に黙って言われっぱなしと言う事はないし、言い返すかやり返すと思います。なので、溜まりはしないと思うんです。

No.14 21/08/16 23:14
聞いてほしい!さん14 

>> 12 父親が家計に手を出して結果生活費が足りなくなって借金、でもそれをやり繰り下手だと言い出すパチンカス。負け組にはあるあるですよ。 お子さ… ありがとうございます。
今のところは家計は私が管理していてお小遣いと手渡しで貰うボーナス以上は使ってません。
もし離婚して私が働いても同じ給料を稼ぐ事は出来ないし、子供から父親を奪うのは可哀想だし我慢するしか無いのかと考えたり、色々な旦那に対する精神的なストレスから解放されるなら離婚した方が楽なのかとも思ったりします。
もしエスカレートして一度でも家計に手を出したり借金をしたりしたら、その時はもう子供を連れて離れようと思います。

No.15 21/08/16 23:26
聞いてほしい!さん14 

>> 13 なるほど。 他の贅沢は家計から出てるんですね。 ストレスが溜まらん人なんて稀ですね。大抵は溜まるのに。 ストレスはあるとは思います。
でも、例え自分が悪いときに、誰かに何かを言われたり注意されても、絶対に黙って言われっぱなしと言う事はないし、言い返すかやり返すと思います。なので、溜まりはしないと思うんです。

No.16 21/08/31 21:19
聞いてほしい!さん16 

今日休みで小遣いを渡したら連絡も無くまだ帰ってこない。また小遣いを全てパチンコで使い果たして帰ってくるつもりなのか。

No.17 21/09/03 15:50
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私もパチンコやめれない。パチ禁の本何冊も読んで勝てないと分かってるけど行きたくて行きたくてウズウズしている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧