注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

イライラ

レス4 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 19:32(更新日時)

今日は誕生日なのに母と話して嫌な気分になった。
明日からお盆休み、仕事は休み。
コロナだから何処にも行けんよ!明日は何やるの?まさか外食しないやら!
絶対だめやよ!
明日はケーキ屋さんに行くと言ったら、それは買いにいくのか!お店で食べるのか!どっち!とキツい口調で言われた。
お盆休みは家にいないとだめ、出かけたらだめと怒られた気分です。
妹家族とバーベキューやるけど、そんな事言ったら母はまたうるさい、怒ってくる言わなかったけど。
とにかく干渉し過ぎな母。
コロナでもとにかく神経質でうるさい。
ワクチン予約したか?早く今から予約しやぁ、電話したかと何度も連絡がくる。
40代なのにそこまで言う、おかしいわ。
周りの友達も自粛してるけど、たまに銭湯行ったりケーキ屋さんで食べたり出かけてる、家でじっとなんて限界はある。
高齢の母と同じにするな、イラッとくる。
友達は、親と同居だけど旦那と銭湯に行ったり妹家族と外食しに出かけたり、親はそこまで言わないと思うし、子供は子だから支配する事もおかしいし。
私の母は、うんって言うまで何度も何度も言ってくる、無視してると当日の朝もうるさく言って黙ってない。
間違ってると思うけど、今更治らないし。

No.3349707 21/08/11 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/11 17:35
みたらし団子 ( mU1rye )

辛い…

モラハラの典型のような人ですね。

血のつながりの厄介さを改めて
本文を読みながら痛感しました。

家族であるがゆえの
距離感の取り方の辛さというか

…向こうは、とにかく干渉するので距離を詰めるんでしょうけど

とてもとても息苦しいですよね。

特に話しが通じない訳だから
ずっと平行線の話しをしなきゃ
ならない。

コロナもあるし
少しでも穏やかに盆休みを
過ごしたいのに
相手をするだけでものすごい
ストレスですよね。

お身体崩しませんように。

No.2 21/08/11 17:49
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

うちと似てます。
毒親だと思っています。
お盆休みなんかいらないです。

お誕生日おめでとうございます。

No.3 21/08/11 19:21
匿名さん3 

まあ関東とかめっちゃコロナ出てる地域住みなら仕方ないかな?どこ住み何ですかね?
まあ緊急事態宣言地域でも人によりますけどね。

コロナにかかった時に、あーお母さんの言う事聞いとけば良かったと思うでしょうし、収束まで掛からなければもっと出かけていても良かったわねと思うかもですし。

因みに私は別にお母様を否定も、主さんを否定もしませんが、1つ言うならBBQは何処で?
妹さんちなら気にしませんが、川だのキャンプ地だの人が多い所でするなら口には出しませんが、冷たい視線は送りますね。

自分関東住みですので。毎日4桁です。そして姉は医療従事者。色んな話聞いてます。
子どもの幼稚園でもコロナ出ましたし、本当に他人事では無いです。

No.4 21/08/11 19:32
匿名さん0 

ありがとうございます。
旦那が仕事帰りにコンビニですが、誕生日なのでデザートを買って帰ってきてくれてそれで気持ちは落ち着きました。
私の住まいは関東ではなく、田舎でコロナの感染者は少ないです、でも少し増え2桁になりました。
バーベキューは、近場のバーベキュー会場です、テーブルの数やテーブルの間隔などは行った事なくわかりません。
屋根はあるけど、外のような感じです。
他の方もいるので気を付け、お盆休みなので本当なら良くないのかもしれません。
休日、ずっと外食も控え我慢我慢してきたのでもう限界なのもあります。
周りにコロナかかった人がいなくて、安易に考えてしまう所も事実かもしれません。
母が言うのは分かるけど、あまりにうるさいのでそれに言い方にイラッとします。
親の代わりはいないのでもう仕方ないですよね。 私が聞き流せたらもう少し楽なんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧