注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

汚い感情とおさらばしたい

レス10 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/08/10 23:15(更新日時)

私には好きな人がいました。

思わせぶりのような行動がよくあり、相手も自分のことが好きなんだろうと思っていました。
だけど本当は違いました。私には私に好意があるように見せて、私の知らないところで他の人と会っていました。付き合っていたのかよくわからないですが…。

私が好きだった人も、その人が好きだ女の人もSNSをやっています。
2人とも匂わせ体質で、SNS上で駆け引きをしたりするのが好きなタイプです。
こういう人達、どう思いますか?

女の人の方は、男の方がドギマギしているのを楽しんでいるようです。
それを見る私…笑笑

私やこの人たちの周りには汚い感情が渦巻いていて気持ち悪いですね。皆自分を好きでいて欲しいという思いを強く感じます。執着心のようなものがすごいです。
ここから抜け出したいです。どうすればいいですか?

No.3349205 21/08/10 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/10 22:31
みたらし団子 ( zOCSv )

聖人君子ではないので
人間だったら
大なり小なり
醜い感情ってのはあります。

ただそれが突発的なものか
ずっと渦中にして汚染されるかは
自分で選べます。

醜い感情に流されて
嫉妬とか厄介な感情に
絶えず苛まれるのを
止めるには
SNSとかならそれを見ないことに
尽きます。

とにかくそういう人たちから
距離を置くのが一番でしょう。

• << 3 もう汚染されてしまっていると思います。小さいことでも気になってしまったりTVやCMで関連するものが出てくると色々と思い出してしまって苦しくなります。 真面目に向き合われていなかった挙句、未だにこんな風に小さなことに振り回されている自分が情けないです。 SNSはブロックしました。ありがとうございました

No.2 21/08/10 22:38
匿名さん2 

SNSは自慢、マウンティング、匂わせ投稿に満ちています。時にはかなり脚色したものが投稿されていて、他人の作り出した虚構に振り回されて心をすり減らすだけです。

彼らのフォローを外しましょう。

• << 4 本当に振り回されて心擦り減らしています。 どうしたらこの汚くて澱んだ気持ちから解放されるのでしょうか

No.3 21/08/10 22:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 聖人君子ではないので 人間だったら 大なり小なり 醜い感情ってのはあります。 ただそれが突発的なものか ずっと渦中にして汚染さ… もう汚染されてしまっていると思います。小さいことでも気になってしまったりTVやCMで関連するものが出てくると色々と思い出してしまって苦しくなります。

真面目に向き合われていなかった挙句、未だにこんな風に小さなことに振り回されている自分が情けないです。

SNSはブロックしました。ありがとうございました

No.4 21/08/10 22:46

>> 2 SNSは自慢、マウンティング、匂わせ投稿に満ちています。時にはかなり脚色したものが投稿されていて、他人の作り出した虚構に振り回されて心をすり… 本当に振り回されて心擦り減らしています。
どうしたらこの汚くて澱んだ気持ちから解放されるのでしょうか

No.5 21/08/10 22:55
匿名さん2 

>> 4 他人をあまり気にしないことです。他人(の盛られた情報)と比べるから辛くなるのであって、自分の中に幸せを見つければいいんです。
おいしい食事をした、半年前より仕事のスキルが上がった、おうち時間を楽しく過ごす方法を思いついたなど、自分の出来事や成長にもっと目を向けましょう。

No.6 21/08/10 22:58

>> 5 そういう風に落ち着いていられる時もありますが、一度思い出してしまうと無理です。

自分は選ばれなかった。自分は全然連絡もないのに、その間あいつは別の人と会ってたとかそういう怒りや憎しみや情けなかったり悲しかったりです。

誰かにそばにいて欲しくなります。誰かに必要とされたいのかもしれません。

• << 8 これまでずっと他人ありきでやっていたのがいきなり自分主体にはなれません。禁煙と同じで最初は苦しいですが、くじけそうな心を意思で押さえつけてたゆまず訓練すると、いつの間にか他人が気にならなくなります。

No.7 21/08/10 23:05

自分は他に好きな人がいてその人に向けて時間を費やしているくせに、こっちにも思わせぶりなことをして私が大騒ぎしないように適当にあしらっているつもりで鼻で笑われていたとしか思えないです。

そんなんで、私のことどうするつもりだったんだろうとか自分のことだけであとは何も考えていなかったのかとか、すごく馬鹿にされていたんだとか色々思って、でも私はそんなことにも気づかず、自分が情けなくて相手が憎くて嫌になります。

No.8 21/08/10 23:06
匿名さん2 

>> 6 そういう風に落ち着いていられる時もありますが、一度思い出してしまうと無理です。 自分は選ばれなかった。自分は全然連絡もないのに、その間… これまでずっと他人ありきでやっていたのがいきなり自分主体にはなれません。禁煙と同じで最初は苦しいですが、くじけそうな心を意思で押さえつけてたゆまず訓練すると、いつの間にか他人が気にならなくなります。

No.9 21/08/10 23:07

もうどうこうなりたいとかそういう気持ちはないですが、バカにされていたことがすごく悔しいしムカついてしまいます。

No.10 21/08/10 23:15
みたらし団子 ( zOCSv )

>> 9 頭で考えるのではなくて
例えばですが
ノートを買ってきて
その2人への罵詈雑言を
ありったり書き綴ってください。

ご自身がある程度満足するまで。

そして、それをめっちゃくちゃに
破くか
燃やしましょう。

完全に負の感情を切り離せるわけ
ではないですが

絶えず抱えたままの現状よりは
自身の外に出すことで
少しだけ冷静になれるかも
しれないです。

なんでも物は試しです。
…できたらやってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧