浮気未遂を繰り返す彼と結婚…
少し長いですが、お話を聞いていただけたらと思います。。
出産して2週間が経ちますが、最近彼氏の言動に
振り回されています。
彼氏は子供の実の父親ですが、お互いの親へ説得段階の為、
まだ籍を入れていません。(同棲もまだです)
彼は付き合い当初から 浮気未遂(私に嘘をついて女の子と会っていたり、相席屋行って女の子とワンナイトしようとしたり、マッチングアプリをしてたり)を数回繰り返していましたが、その不誠実な部分を除いては 良い人で、性格も合うのでその都度許し、結婚を考えていましたが…
最近またアプリで知り合ったという女の子と
やりとりをしているのを発見しました。
(一緒に彼のスマホを見ている時にLINE共有から
名前が出てきて明るみになりました)
ひとりだけじゃなく、ふたり…。
トーク内容を少し見せてもらったところ、
3週間前ほどから
女の子:ーに行くのが好きです😊
かれし:是非俺を連れ出してください!
↑のようなやりとりをしていました。
やりとりをしてた理由を聞いたところ
私の親が彼との結婚を快く思ってないことから、
本当に私と結婚出来るか不安だったから
逃げに出てしまったとのことでした。
確かに不安にさせてしまっていた私も悪いですが…
すごく傷つきました。
子供のためを想うなら実の父親と一緒になる事が大切だと思い、結婚を考えてきましたが、
まだ産後間もないので本調子じゃないせいか、
うまく考えることが出来ません。
親にも言えません…
感情のはけ口が分かりません。
モヤモヤして心が押し潰されそうです。
こんな不誠実な男なんて別れようとも思いましたが
彼と別れた後、彼ほど相性のいい人と 巡り会えるか…
こういう事をする男性は
結婚後も繰り返すものでしょうか?
私の選択は 親が言う通り
間違っているのでしょうか、?
一生女追っかけ回してるモテない男の典型だと思います。
未遂になるのは結局相手にされない男ってことでしょ。
全ての選択が間違ってることになんで気が付かないんだろ?
主さんってあえて不幸への道を歩みたい人なのですか?
甲斐性も無い男と結婚もしないで子供作って産んで、自分だけで飽き足らず子供まで不幸にしたいように生きているって自覚ないのでしようか?
主さんのは愛情では無くて依存だってわかりませんか?
愛情は笑顔をうみますからどんどん幸せがよってきます。一方で依存には笑顔は無縁だからどんどん破滅が近付いて来るだけです。
みんな幸せになりたいから段取りを踏んで階段を登るように順序を考えるんですよ。だからその順序を合われられる人を選ぶのです。
人生はやり直せますよ。それは早ければ早い方がいいのです。今すぐにでも考え方を直すことを勧めます。
なんて不誠実で浅はかな男。言い訳もまるで子供ですね。うちの6才の息子の方がまだ上手い言い訳を思いつきます。結婚したとしてもその男は繰り返すと思いますよ。そういう癖がついているのでしょう。前の会社にもいましたもん。既婚でめちゃくちゃ可愛い子供が2人もいるのに、何食わぬ顔で会社の女の子に手を出そうとするヤツ…貴女の彼と同様、ある意味一種の病気なのだと思います。そういう人は、結局最後は誰からも相手にされず、誰からも絶対的信頼を得られないまま寂しく終わるのです。籍を入れる、同棲はまだとのことで、よかったですね。私が親なら、娘に嫌われようがこんな男との結婚には断固として反対します。なんだかんだ今まで弱い自分を受け入れてくれた優しいトピ主さんを失い、一生悔んでいたらいいと思います。
》親にも言えません。感情のはけ口がわからず…心が押しつぶされそう
まずはゆっくり深呼吸してみましょう。その後両親に打ち明けて。
一旦冷静になって考えてみるのはそれからでも遅くはありません。
》子供の為を思うなら実の父親と一緒になることが大切だと思い、結婚を考え…
つまりこんな男のために、悩み苦しみながらご両親への説得にご尽力なされたんですね…
それなのにこんな仕打ち。心中お察しします。お疲れ様でした。
ですが子供の幸せと、この結婚が結びつくかはどうでしょう。
主さんの偏った偏見に思います。
妊娠出産って、ただでさえ体調や精神的にきますよね。
それなのに自分だけ楽しい思いをしていたい、幸せになりたい、
そんな自分のことしか考えていないパートナー(父親)が惜しいのですか?
》不安にさせてしまっていた私も悪い…
そんなこと思う必要は全くないと思いますよ。
彼はきっと今までも今後も、主さんのせい、主さんの親御さんのせい、
相手側の女性のせい、なんでも人や環境のせいにしたら
それで済むと思っている弱くて狡い男なんですよ。
他の方が仰られている通り、こんな男に真の幸せなんて
待てど暮らせど訪れないでしょう。
彼よりも、主さんたちを大切にしてくれる誠実で子煩悩な素敵なお相手は必ずいます。まずは主さんとお子さんが幸せになることを第一に考えてくださいね。
出産されているのに籍を入れてないのは母親として無責任かと思います。
親が認めなくても二人でできることですし。
ま、それは置いておいて、
彼の不誠実さはよく分かります。
籍を入れても結局は離婚されるかもしれません。
但し、まずは彼に子育ての責任を持ってもらうのが先決ですから、籍を入れるべきです。
離婚するにしても結婚してたほうがもらえるものももらえますし、再婚されることになっても未婚で子供を持つよりは結婚して子供を産んだけど離婚したほうがあなたの人間性の理解を得やすいと思います。
あなたとお子さんの将来を考えましょう。
彼はあなたがしっかりしないとダメな人のようなので、悩んでいると逃げられるかもですよ。
胸はって前進!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?3レス 94HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達1レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない3レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます1レス 66HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 41HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
彼の身長と顔が好みじゃない
恋愛相談? (匿名さん3)
3レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
愛する女と言いながら文字だけでも全く愛が感じられないから逃げたんじゃな…(匿名さん3)
3レス 94HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
男友達
リアルなお友達に聞いてみたら?(恋愛好きさん1)
1レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
>しばらくお金の話はせず、3ヶ月後くらいに聞いて なんの意味の3…(匿名さん20)
20レス 181HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
>「恋愛がよくわからない」という彼を押し切るかたちで強制的に付き合い …(匿名さん25)
25レス 319HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 45HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 69HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 118HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 483HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 45HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 69HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 483HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 118HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 819HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 268HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 296HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 319HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 173HIT おしゃべり好きさん - もっと見る