注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

彼氏って必要ですか?

レス9 HIT数 403 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/08/10 20:02(更新日時)

高校生の恋愛相談に乗ってください。高1女子です。私には今好きな人(と呼んでいいのか)がいます。同じクラスの人で、とても優しいし趣味も合います。DMやLINEではたまに話します。
ですが、もしその人から告白されても付き合わないだろうな…思っています。

文が上手くまとまらないのでいくつかの項目に分けさせていただきます。

①私はトラウマがあって男子がとても苦手です。
具体的には小学生のときに男子にいじめられたことや、信じていた元彼に裏切られたことが原因です。「元彼に裏切られた」というのは、私は純粋に彼を好きで付き合っていたのに向こうは体目的だったからです。付き合っていたときから薄々感じてはいましたが、別れてからの彼の言動で確信を得てしまいました。
私は、好きな人とそういう行為をしたいとは思わないタイプなので、彼氏がそういう人だったと知ってかなりショックを受けました。
そういったことがあったから、「男子にまともなやつはいない」と思っています。
今でもクラスの男子と対面での会話は出来ません。(DMでは喋れるようになりました!!)

②私には小さい頃からずっと一緒の幼なじみの男の子がいます。
その人と私が付き合っているという噂が流れたこともありましたが、幼なじみくんに恋愛感情を抱いたことはありません。あくまでも友達として大好きなだけです。
いちばん信頼してる人なので、ほとんどの相談を彼にしていました。①でお話した元彼についての相談もよくしていました。高校は離れてしまいましたが今でも毎日LINEしていて、しょうもないことから大切な相談まで、本当に話が尽きないです。先述の通り私は男子がとても苦手ですが、幼なじみくんだけは全く怖くないです。外で会ったら多分一生喋っていられると思います笑

続きます。返信欄?に書きます!

No.3348818 21/08/10 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/10 11:43
学生さん0 ( 10代 ♀ )

投稿主です。続きです。

③この前、ちょっと男子のことでいろいろあってメンタルがやられたので幼なじみに相談しました。そうして話しているうちに、「彼氏って必要なのか?」と思ってしまいました。確かにクラスには気になる人がいますが、その人が私の彼氏になったら…と想像したらなんか違う気がしました。
私には、この幼なじみくんがいてくれたらそれで十分なのではないかと思いました。
それは「幼なじみと付き合いたい。彼女になりたい。」という恋愛感情ではなく、「この関係性の人がいてくれればそれで良い」という気持ちです。

今はまだ好きな人から告白も何もされていないからそう思うだけなのでしょうか。
もし本当に告白されたら、私は幼なじみではなく好きな人を選ぶのでしょうか。
もしかしたらその人がまた体目的や女好きや女たらしかもしれないのに…?
また裏切られて苦しい思いをするかもしれないのに…??

幼なじみは「ずっと友達だし、傍にいるよ」と言ってくれています。

だったら好きな人を振ってでも幼なじみと一緒にいたいです。

この気持ちはおかしいですか?
もし好きな人に告白されるなんてことがあったら、私はどうしたらいいんですか?

自分でもモヤモヤしてて辛いです。

No.2 21/08/10 12:15
匿名さん2 

その幼馴染に好きな彼女が出来たらどうすんの?

• << 4 今は別れたみたいですが、幼なじみにも彼女いました!私と仲の良い子だったから、付き合ったと聞いたときは嬉しかったし別れたと聞いたときは悲しかったです。純粋に応援してました!

No.3 21/08/10 12:42
みたらし団子 ( zOCSv )

恋人は絶対必要とかそんなことは
ないです。

安心してください。

大事なのは、性別無関係で
あなたにとって
大事な人を
かけがえのない人を
1人でも多く巡り会うこと
やと思いますよ。

苦手なものを無理矢理
自分が望んでもないのに
克服する必要はありません。

• << 8 ありがとうございます…ほんとに元気出ます…泣

No.4 21/08/10 12:49

>> 2 その幼馴染に好きな彼女が出来たらどうすんの? 今は別れたみたいですが、幼なじみにも彼女いました!私と仲の良い子だったから、付き合ったと聞いたときは嬉しかったし別れたと聞いたときは悲しかったです。純粋に応援してました!

No.5 21/08/10 15:36
通りすがりさん5 

幼馴染に新たに彼女が出来て、嫉妬されたらどうすんの?もう主とメールするのやめてほしいって言われたら?
その幼馴染に依存していたら第三者からしたら邪魔よ。たふん

No.6 21/08/10 17:03

>> 5 これを読んではっとしました。私はいつも「自分が嫉妬するか」しか考えていなかったです。もし幼なじみに彼女が出来たとして、彼女さんにとって私はものすごく邪魔な存在になりますよね…気付きませんでした。私って自分勝手だなと思いました。大切なことに気付かせてくれてありがとうございます…!!

No.7 21/08/10 18:07
通りすがりさん7 

学生さんはとっても素直で優しい子ですね。あなたが思っていることは、シンプルで間違ってません。
もしかしたら学生さんから軽蔑されるかも知れませんが、私は男性から告白されたらと言うことを考えるのをやめました。というのも男性が主導権を持たれる事に嫌悪感を感じるからです。大げさにいうと奴隷です。
選ばれて喜ぶ浅はかな女になり下がるより、選んで自分の道を切り拓く人間になってください。

• << 9 なるほど、必ずしも男の子から告白してくるとは限らないですもんね。無意識のうちに固定観念に縛られていたのかもしれません。 最後のお言葉がとてもかっこいいです…!ありがとうございます

No.8 21/08/10 20:01

>> 3 恋人は絶対必要とかそんなことは ないです。 安心してください。 大事なのは、性別無関係で あなたにとって 大事な人を か… ありがとうございます…ほんとに元気出ます…泣

No.9 21/08/10 20:02

>> 7 学生さんはとっても素直で優しい子ですね。あなたが思っていることは、シンプルで間違ってません。 もしかしたら学生さんから軽蔑されるかも知れま… なるほど、必ずしも男の子から告白してくるとは限らないですもんね。無意識のうちに固定観念に縛られていたのかもしれません。
最後のお言葉がとてもかっこいいです…!ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧