注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

別れたいと強く言えない

レス4 HIT数 397 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
21/08/08 09:33(更新日時)

学生時代から4年弱付き合っている彼女がいます。お互い将来は結婚しようと言い合っていました。

しかし就職し、環境が変わったことで、僕の中で気持ちが少しずつ変わってきてしまいました。
悩んだ末に、今は仕事に集中したく、曖昧な気持ちでこれ以上付き合うことはあなたに対して申し訳ない、と、先日彼女に伝えたところ、彼女は泣きくずれ、その日から毎日、会える時だけでもいいから別れたくない、あなたがいないと生きていけない、などと悲しいラインが送られてきます。

初めは無視するつもりでしたが、胸が痛く、自分が最低な気がして、昨日ついに返信してしまいました。

ほかに好きな人がいる訳ではありません。別れたいというか、今は仕事のことだけに集中したいのが本心です。でも、悲しそうにされると僕にはそれ以上強く別れを主張できず、どうしようもありせん。

こういう場合、どうすることが一番良いのでしょうか?ご経験のある方、ぜひご教示ください。

No.3347017 21/08/07 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/07 22:03
匿名さん1 

彼女さんと納得いくまで話し合いを持つ。
納得出来てないから 泣きじゃくる訳で。
言葉が 恐らく足りないし、言いたいことを伝えてるようで 伝わってないんです、多分。

今ってね、コロナ禍でしょう。
只でさえ、先が見えない不安な世の中なのに そこで別れを切り出されたら そりゃ泣きますよ。

言い方とタイミング悪い。

「男は仕事なんだよ。仕事の環境が変わって本当に今、大変なんだ、分かって欲しい。」と伝えた上で

将来、結婚する意志が有るなら
「君と結婚するために お金を貯めたいんだ。だから今、頑張ってるんだよ。」とか言えば 彼女さんも
納得するはず。

僕も仕事頑張るから 君も 家事出来るようにしておいてとか 言ってみたらどうですかね。

健闘を祈ります👍

No.2 21/08/07 22:17
恋愛好きさん2 

納得できるまで話し合うのはわたしは反対です。なぜなら納得なんて到底できないからです。ブロックして徹底的に拒否したらいいです。主さんはそれを望んでるのだから。

主さんはいま、自己中に自分の願望を通そうとしながらも嫌われたく無い。嫌なやつだ、ひどいやつだと思われたくない。最低な自分になりたくない。と、どこまで自分の保身に走っています。

彼女のことを本当に考えるならこのまま付き合う道しかないですが、それはしたくない時点で答えはでてるんですから

悪者になって、ひどいやつって思われる覚悟で去ればいいです。

その覚悟も持たず、中途半端に優しさを残すことが果たして優しさなのか…

中途半端な優しさだといつまで経っても彼女が納得する日は来ないし、未練を残すだけです。

ならばキッパリ背中を向けて振り返らず、悪者だと、最低だと言われる覚悟で去った方がまだ彼女のためになります。

あなたがいなくてもちゃんと彼女はいずれ幸せになれるんですから。

No.3 21/08/07 23:52
恋多きパンダさん3 

結婚してるわけじゃないからいいんですけどね。

結婚してたとして…その時も環境がかわったりして余裕がなくなったら奥さんや子供を遠ざけて楽になろうとするんですか?

初めての就職だし人生経験もまだまだだからここまで重く捉える必要も無いけど…

離れる理由が納得出来ないなーと思います。

No.4 21/08/08 09:33
恋愛勉強中さん4 

スレ主です。
皆様からのアドバイスを真摯に読ませていただきました。ひとつひとつ胸にささるところがあり、納得しながら拝見しました。また自分を客観視できるよいきっかけにもなりました。ありがとうございます。

実際に働いてみて、僕が仕事に夢中になってしまい、海外への転勤を希望するようになったことが1番の要因です。反対する彼女との間に気持ちのズレができてしまいました。

皆様のアドバイスを参考に、今後のことを真剣に考えたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧