注目の話題
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました

連休は 外出自粛すべき

レス17 HIT数 641 あ+ あ-

OLさん
21/08/15 11:42(更新日時)

コロナ拡大 4月の大阪の悲劇を 忘れてる自国民の

自覚の無さが
今回の感染拡大を生んでるだけだろうと思います

せっかくの連休なら 通勤通学もなくて 感染する要素がありません
部屋に居て 引きこもれば良いだけです
そうしてくださいと わざわざ 都知事も総理も言ってるのに
聞かずに出歩くのは 自ら わざと 感染したいという……
下手すれば自殺行為 一家心中だと思うんですけどね

No.3346890 21/08/07 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/08/07 18:04
匿名さん1 

4月の大阪の悲劇って何ですか?
何かありました?

No.2 21/08/07 22:35
OLさん0 

大阪のコロナの大量死です

No.3 21/08/08 09:33
外出自粛中さん3 ( ♂ )

自国民の責任にするなと言いたい。
ワクチン政策の失敗が招いたものだよ。
自分に責任があるとしたら、ワクチンを打たないと選択した人に対してなら「それを承知で打たなかったんやろ?」と言ってやりたいけど。

No.4 21/08/08 14:28
OLさん0 

>> 3 自国民が まず無責任です

ワクチンが有っても 無くても
自粛は必要

ワクチンが無ければ 尚更 自粛は必要というか 必然になります

それだけは 絶対に変わりません

No.5 21/08/08 17:17
OLさん0 

政治家の選挙活動も

密になるものは 辞めて欲しいです

うちの党は 街頭演説も 政治資金パーティーも 当面 自粛します❗って言えば

票は 少なからず 動くと思う

大臣が 遠路はるばる
応援演説に行くのは 猛反発を買います

西村!

まずは あなたの事ですよ

No.6 21/08/08 21:08
匿名さん6 

正直もう終わりだよ
無理
対応できている地域あるのかな?

• << 15 総理のコロナ自宅療養への方針転換の直後に あの💦 奈良の知事が いやいや うちの県では 出来る限り 入院等 頑張る!と言ってたのには 関西人は 皆 驚いてたと思います わぁ まともな事を言ってはるわ~って感心しました 木村もりよさんが 隣県への患者さんの転院などは 本当は 出来る(現状 各県同士の連携が上手く行ってない)し 自衛隊の医療用の飛行機だったか 大型ヘリだったか 素晴らしいものが有るので もっと活かされるべきであると言ってました 実現したら 短時間で 病院に患者さんを運べるようになるそうです 自宅療養は良いのですが 一軒ずつを廻る訪問看護師の皆さんは 往き来や防護衣の度々の着替えだけでも たいへんなご苦労が有るので 冷房の効いた大会議室とか 体育館みたいな所に段ボールベッドを置いて 一斉に患者さんを診れる体制も居るかもしれませんね そのつもりはあったのですが 大阪では 人手不足で せっかく作ったこのハコモノが利用出来ずに叩かれてましたが 上手く活用出来たらいいんですけどね

No.7 21/08/09 01:54
OLさん0 

そうか 終わりですか

パラリンピックは 無い?感覚なんですね

私は パラリンピックの方が
コロナ感染防止に努めなければならないと思ってるんですけど…

健康面で 負荷の大きいパラリンピックの選手の方が より バブルを厳重にしなくてはいかないと思う

だから 無観客が 更に望ましいけど 政治家とかは 観客入れたがってますね
全然 アスリートファーストではない

まぁ 私は 連休…オリンピックやパラリンピックを抜きに考えても

お盆や 夏休みと言うことで
羽を伸ばすのは もう少し待った方が良いと思います

• << 17 私も賛成ですね。 なぜ身体に障害を持つ方々の集まるオリンピックを有客でやるというのか全く理解できないですね。 社会的には福祉を受けている方々ですよ? 健常者の感染とは異なると思います。 そこに無観客ではなく有客にするとか言うこの国のトップに全く理解できないですね💧

No.8 21/08/09 10:08
匿名さん8 

2回目の緊急事態宣言以降、自粛のお願いを無視する人が一定数いる。そのためここまで長引いていると俺は思う。勿論政府の対応の甘さや、変異株の影響も大きいが。
結局、真面目に自粛している人が損するだけ。

• << 13 真面目に自粛してきて うつされるのは 本当に理不尽だと 心の底から思います 家族が必死に感染予防してきた家の高齢者で 濃厚接触とまで行かなかったのに 身内のイギリス株にうつってしまい 自宅療養期間が長すぎて 亡くなった方が居ました …大阪4月の悲劇……です コロナは 入院必須でありますから (2類)現実には 軽症でも重症者を はじいての 純粋な早い者勝ち入院でありました(今回 菅総理が撤回するまで……) その上 重症から 軽症になっても 重症病棟を出られない状態で 重症病棟の空きがなくなってしまいました こんな状態だというのに ホテルは空いてるんです(保健所の機能不全) つまり 全然 患者さんが 適材適所に収まってないって事なんですね 救急車が 延々 サイレンを鳴らして通り過ぎて行くのを聞きながら 家で 保健所の電話にしがみついて 何度も何度も 入院入所を乞う…… そして 手遅れ……… 東京では 中等症(呼吸困難無し)までの方は 自宅療養で……って 政府が言うと なんで?!と 一斉に反対意見が上がりました でも これは 可笑しな話しです これでは 今まで通り あの……大阪のように…… 早い者勝ちにしろ!!!! と言ってるのと同じで有るという事を 東京の人には知って頂きたいです

No.9 21/08/09 10:15
外出自粛中さん9 

こんな時でも新幹線乗って帰省するアホがいるから感染が収まらない。自分や親族がワクチン打ったから良いじゃないよ。他人に感染させるだろうが!💢

No.10 21/08/09 10:45
外出自粛中さん3 ( ♂ )

>> 9 それよりも、ワクチンなんか必要ないと打たない人の方がアホだよ。
緊急事態宣言を出す目安になってるのは、病床使用率。
ワクチン打ってる人は重症化しにくい。
重症者の殆どがワクチン未接種の人。
今の状況を作ってるのは、ワクチンを確保できない政府と接種できるのにしない奴らの責任だよ。

No.11 21/08/09 15:36
OLさん0 

皆さん レス
ありがとうございます

私も 身内が老人ばっかりで あと何回会えるかわからないのに 親戚回りが出来ずにいます
暑中見舞いでも 書こうかと思ってます

身内には 出産前の者も居て普通ならば なにくれと手伝いに行きたいのに ぐっと我慢してます

もう 我慢出来ない!って 思うのは凄くわかるんですが
あともう少しだけ 辛抱しないとピークアウトせず 感染爆発が続きます

多分 緊急事態宣言も 延長になると思いますが みんなで そうならないようにしたいです

日本人は

みんな 自粛してるから 私も自粛します………からの……

みんな 自粛してないから 私も自粛は辞めます❗(みんなって みんな!じゃないでょ?……って お母さんに怒られますよね)

と 金魚のフン思考になりますけど
後で 偉い目に合います

もう少し 辛抱しましょう

写真は河野太郎の公式ブログの
1頁です

河野太郎公式ブログで コロナワクチンの進み具合を正確に知りましょう
当然 毎日 1200000回の接種があります
接種券なくても 県の接種会場が意外にあったりします

再開した 職場や商工会 大学の職域接種も探してみてくださいね
家族も可!の所もたくさんあります

No.12 21/08/09 15:39
OLさん0 

>> 11 失礼しました
写真です↓

河野太郎公式ブログ

ごまめの歯ぎしり…より です

No.13 21/08/09 16:46
OLさん0 

>> 8 2回目の緊急事態宣言以降、自粛のお願いを無視する人が一定数いる。そのためここまで長引いていると俺は思う。勿論政府の対応の甘さや、変異株の影響… 真面目に自粛してきて うつされるのは 本当に理不尽だと 心の底から思います

家族が必死に感染予防してきた家の高齢者で 濃厚接触とまで行かなかったのに 身内のイギリス株にうつってしまい 自宅療養期間が長すぎて 亡くなった方が居ました
…大阪4月の悲劇……です

コロナは 入院必須でありますから
(2類)現実には 軽症でも重症者を はじいての 純粋な早い者勝ち入院でありました(今回 菅総理が撤回するまで……)
その上 重症から 軽症になっても 重症病棟を出られない状態で 重症病棟の空きがなくなってしまいました こんな状態だというのに ホテルは空いてるんです(保健所の機能不全) つまり 全然 患者さんが 適材適所に収まってないって事なんですね
救急車が 延々 サイレンを鳴らして通り過ぎて行くのを聞きながら 家で 保健所の電話にしがみついて 何度も何度も 入院入所を乞う……
そして 手遅れ………

東京では 中等症(呼吸困難無し)までの方は 自宅療養で……って 政府が言うと なんで?!と 一斉に反対意見が上がりました
でも これは 可笑しな話しです
これでは 今まで通り

あの……大阪のように……
早い者勝ちにしろ!!!!
と言ってるのと同じで有るという事を
東京の人には知って頂きたいです

No.14 21/08/09 16:56
OLさん0 

うちの知事が やっと……というスレを見ました

勝手に ご紹介させて下さい

コロナになったら たいへんだ
と 考えさせられるスレです

No.15 21/08/10 01:26
OLさん0 

>> 6 正直もう終わりだよ 無理 対応できている地域あるのかな? 総理のコロナ自宅療養への方針転換の直後に
あの💦 奈良の知事が
いやいや うちの県では 出来る限り 入院等 頑張る!と言ってたのには 関西人は 皆 驚いてたと思います
わぁ まともな事を言ってはるわ~って感心しました

木村もりよさんが 隣県への患者さんの転院などは 本当は 出来る(現状 各県同士の連携が上手く行ってない)し
自衛隊の医療用の飛行機だったか 大型ヘリだったか 素晴らしいものが有るので もっと活かされるべきであると言ってました
実現したら 短時間で 病院に患者さんを運べるようになるそうです

自宅療養は良いのですが 一軒ずつを廻る訪問看護師の皆さんは 往き来や防護衣の度々の着替えだけでも たいへんなご苦労が有るので
冷房の効いた大会議室とか 体育館みたいな所に段ボールベッドを置いて 一斉に患者さんを診れる体制も居るかもしれませんね

そのつもりはあったのですが 大阪では 人手不足で せっかく作ったこのハコモノが利用出来ずに叩かれてましたが 上手く活用出来たらいいんですけどね

No.16 21/08/14 18:54
匿名さん16 ( ♂ )

あーーーーーあ 自粛 マンボウ 緊急 みんな戒厳令出して欲しいのかなあ?   もうなんもできん  通勤もしてはいけない 
食料は自衛隊に個配でしょう  もう一歩も家でちゃだめってこと   もう終わりだわ  日本  うんざり  いい加減にしてください

No.17 21/08/15 11:42
社会人さん17 

>> 7 そうか 終わりですか パラリンピックは 無い?感覚なんですね 私は パラリンピックの方が コロナ感染防止に努めなければならない… 私も賛成ですね。

なぜ身体に障害を持つ方々の集まるオリンピックを有客でやるというのか全く理解できないですね。

社会的には福祉を受けている方々ですよ?
健常者の感染とは異なると思います。

そこに無観客ではなく有客にするとか言うこの国のトップに全く理解できないですね💧

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧