注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

知り合いの女性が元カレの彼女を攻撃

レス12 HIT数 503 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/08/11 01:52(更新日時)

私はどう知り合いに接するべきでしょうか。
私の知り合いの女性(50手前)は、バツイチで子どもも大きいのですが、年齢よりも若く見える姉御肌な人です。
ただちょっと恋愛に対して依存傾向があり、15歳下と3年ほど付き合っていたものの、その男性は自分より歳下の女性に惚れてしまい二股の末、知り合いの女性はフラれてしまいました。
その後、知り合いは2番目でいいからと1年半ほどその元カレと身体の関係を持ち続け、この間、誰が止めても知り合いの精神状態がおかしくなっていて聞く耳持たれませんでした。
聞いたところによると、彼女さんは知り合いの女性と二股だったことと、今も彼氏が知り合いと続いてることを知って一度別れてるそうです。
ただ、結局知り合いと元カレが完全に別れたあと1年くらいしてから、彼女さんとよりを戻したようで、それから2年ほど同棲もしていて結婚も間近だそうです。
知り合いの女性も、心機一転と新しい彼氏を作ってはフラれての繰り返しで、その彼女さんに対してよりを戻した事への憎悪からSNSストーカーや悪口を自分のSNSに書いたりとしており、この2年近くずっと私と事情を知っている数人が注意をしています。
最近になって知り合いも元カレ達が結婚するようだと周りから聞いてようやくやめました。
私も元カレ男性とは知り合いで、よく社会人サークルで会うのと、実は知り合いには伝えてませんが、彼女さんにも会ったことがあります。
とても明るくて笑顔で、周りのおじちゃんおばちゃんともワイワイ盛り上がる感じの美人な子でした。
なので余計、知り合いが惨めに思えてしまっています。でも私自身、見捨てれないので、できれば側で支えようと思っているのですが、どうすればいいか分かりません。

No.3345872 21/08/05 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/05 23:54
匿名さん1 

知り合いの女性は、結婚することを知ってきっぱり止めたのですよね? ならば解決したのでは?
何を支えると言っているのか分かりません。その方が自暴自棄になってるの?
惨めで可哀想だと思ったから?

  • << 5 書き方が悪くすいません。辞めたといっても彼女さんに対しての悪口を書き込むことを辞めただけで、まだ彼女さんのSNSを見ているようで、楽しく過ごしてる姿を見ては、その度に精神的な波が激しい方のため、私に愚痴や弱音を電話やLINEでしてこられるのです。 頼ってこられるので無下にもできませんし、どうしたものかと思っての質問でした。

No.2 21/08/06 02:10
匿名さん2 

逆の立場で考えてみてください。

惨めだと思われてる知り合い程度の他人に、どうしてもらえばあなたなら嬉しいですか?

  • << 6 質問返しはすいません、必要ないです。

No.3 21/08/06 03:15
通りすがりさん3 


他人の恋愛に口を挟むものではありません。
大人なのですから。


  • << 7 そうですね。 愚痴や弱音の連絡が頻繁に来るのですが、できるだけ受け止めるだけにして、あまりこちらからはアレコレ言わないようにします。 ありがとうございます。

No.4 21/08/06 06:35
匿名さん4 

放っておけば良いだけです。惨めだろうが身から出た錆。
良い年齢にもなって悪口、ストーカーとは付き合う価値無いです。

  • << 8 そうですね。 次は私に依存気味になっているので困ってることもあり、でも気持ち的に見放すこともできず、、連絡が来た時は受け止めるだけにします。ありがとうございます。

No.5 21/08/06 19:49
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 知り合いの女性は、結婚することを知ってきっぱり止めたのですよね? ならば解決したのでは? 何を支えると言っているのか分かりません。その方が… 書き方が悪くすいません。辞めたといっても彼女さんに対しての悪口を書き込むことを辞めただけで、まだ彼女さんのSNSを見ているようで、楽しく過ごしてる姿を見ては、その度に精神的な波が激しい方のため、私に愚痴や弱音を電話やLINEでしてこられるのです。
頼ってこられるので無下にもできませんし、どうしたものかと思っての質問でした。

  • << 9 なるほど。 そうだったのですね。それなら悩みますね。 私の感覚で言わせれば、振られる確率のほうが高く、諦めるべきだと思います。が、その方は頭では分かっていてもしがみついているのでしょうね? 他の方も言われているように自分からアクションを起こさずに、相手から連絡きた時だけ話を聞けばいいと思います。 主さんは真剣に考えず世間話を聞くような気楽さを持ったほうが良くないですか? でないと、主さんが疲れる一方かと。 相手側も愚痴りたいだけで、解決策も説教も望んでいないと思いますよ?

No.6 21/08/06 19:49
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 逆の立場で考えてみてください。 惨めだと思われてる知り合い程度の他人に、どうしてもらえばあなたなら嬉しいですか? 質問返しはすいません、必要ないです。

No.7 21/08/06 19:50
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 他人の恋愛に口を挟むものではありません。 大人なのですから。 そうですね。
愚痴や弱音の連絡が頻繁に来るのですが、できるだけ受け止めるだけにして、あまりこちらからはアレコレ言わないようにします。
ありがとうございます。

No.8 21/08/06 19:51
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 放っておけば良いだけです。惨めだろうが身から出た錆。 良い年齢にもなって悪口、ストーカーとは付き合う価値無いです。 そうですね。
次は私に依存気味になっているので困ってることもあり、でも気持ち的に見放すこともできず、、連絡が来た時は受け止めるだけにします。ありがとうございます。

No.9 21/08/07 10:59
匿名さん1 

>> 5 書き方が悪くすいません。辞めたといっても彼女さんに対しての悪口を書き込むことを辞めただけで、まだ彼女さんのSNSを見ているようで、楽しく過ご… なるほど。
そうだったのですね。それなら悩みますね。

私の感覚で言わせれば、振られる確率のほうが高く、諦めるべきだと思います。が、その方は頭では分かっていてもしがみついているのでしょうね?

他の方も言われているように自分からアクションを起こさずに、相手から連絡きた時だけ話を聞けばいいと思います。

主さんは真剣に考えず世間話を聞くような気楽さを持ったほうが良くないですか?
でないと、主さんが疲れる一方かと。
相手側も愚痴りたいだけで、解決策も説教も望んでいないと思いますよ?

  • << 11 気づかず遅くなり申し訳ないです。 コメントありがとうございます。 そうなんです。もはや元カレの子は彼女さんと来年結婚が決まってるとのことで、どう足掻いても無理なんですが、多分捨てられたことに復讐というか、元カレ男性が先に幸せになるのが憎いんだろうなぁと思います。それで彼女さんのことも憎いって感じなんでしょうね。 ここ最近も愚痴のLINEが続いていたので返信を考えるのも労力使っておりました。。 受け止めだけの返信をするようにしていきます。なるべく側で愚痴くらいは聞いてやりたいので。ありがとうございました。

No.10 21/08/07 12:46
匿名さん4 

質の悪い人とは距離置いたほうが良いです。
彼女の悪口書くとか50にもなって
馬鹿げていて底辺過ぎます。
私なら付き合う価値すら無いし
普通なら誰も付き合わない位、
レベル低過ぎます。

しかも言ってる内容も何処まで
本当か疑いますね。
知人なのだし
ザックリ切って逃げてください。
馬鹿馬鹿しい人に付き合う暇は
ありません。

  • << 12 そうなんですよね。 厳しいようですが、知り合い女性には、年齢差やバツがついてて子供も大きいことを踏まえて縁がなかったんやと言ってきたのですが。。 コメ主さんが言うように、最近は嗜めてた他の人達も年単位での言動に諦めて離れていきました。だからこそ残ってる私によくLINEや電話で愚痴などを吐きにくるんだと思います。 できるだけ私も知り合い女性の負のオーラに飲み込まれないようにしたいと思います。 すいません、本当は切りたい気持ちももの凄くあるんですが、ようやくSNSで愚痴を書くことをやめたので前進してると思って見守っていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.11 21/08/11 01:39
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 なるほど。 そうだったのですね。それなら悩みますね。 私の感覚で言わせれば、振られる確率のほうが高く、諦めるべきだと思います。が、そ… 気づかず遅くなり申し訳ないです。
コメントありがとうございます。
そうなんです。もはや元カレの子は彼女さんと来年結婚が決まってるとのことで、どう足掻いても無理なんですが、多分捨てられたことに復讐というか、元カレ男性が先に幸せになるのが憎いんだろうなぁと思います。それで彼女さんのことも憎いって感じなんでしょうね。
ここ最近も愚痴のLINEが続いていたので返信を考えるのも労力使っておりました。。
受け止めだけの返信をするようにしていきます。なるべく側で愚痴くらいは聞いてやりたいので。ありがとうございました。

No.12 21/08/11 01:52
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 質の悪い人とは距離置いたほうが良いです。 彼女の悪口書くとか50にもなって 馬鹿げていて底辺過ぎます。 私なら付き合う価値すら無いし … そうなんですよね。
厳しいようですが、知り合い女性には、年齢差やバツがついてて子供も大きいことを踏まえて縁がなかったんやと言ってきたのですが。。
コメ主さんが言うように、最近は嗜めてた他の人達も年単位での言動に諦めて離れていきました。だからこそ残ってる私によくLINEや電話で愚痴などを吐きにくるんだと思います。
できるだけ私も知り合い女性の負のオーラに飲み込まれないようにしたいと思います。
すいません、本当は切りたい気持ちももの凄くあるんですが、ようやくSNSで愚痴を書くことをやめたので前進してると思って見守っていきたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧