関連する話題
高1です。母親から別れろと促されています。
彼氏の家族と馴染めるのか

高校生、彼氏の両親について

レス6 HIT数 4211 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/08/05 22:08(更新日時)

高校3年生の女子です。彼氏の家に遊びに行ったときのことで相談させてください。

もうすぐ付き合って一年になる彼氏の家にはもう何度かお邪魔していてご両親にも挨拶は済ませています。付き合った当初彼氏がご両親や兄弟姉妹に私の話をして写真などを見せたところ、好評だったそうです。初めてお邪魔した日はクリスマスだったこともあり、彼のご両親が気を使って外出をしてくださっていて挨拶ができませんでした。不在の中でお家にお邪魔してしまったので正月明けに挨拶に行きました。そのときは手土産を持って行きました。小さいうちから両親に厳しく育てられてきたので挨拶や作法などの礼儀は最低限できていたと思います。行きはバスで行きますが、帰りはいつも家まで車で送ってくださいます。車を降りる際、ありがとうございましたと言うと、またね、と言ってくださいます。あまりお話はしないのですが、手土産を持っていくと次に遊びに行った日に必ずお礼と感想を言ってくださいます。時々帰るときにお土産もくださいます。とても気さくな方で安心しています。

ここからが質問なのですが

・遊びに行く頻度が二週か月に一度は迷惑か
・帰る時間が17時30分は遅いか
・母親の立場で彼女のために自分の息子にもっと自分磨きをするように言うか(彼氏が前に言われたそうです)

長くなりましたが回答お願いします。

No.3345689 21/08/05 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/05 19:20
知りたがりさん1 

もし、私が彼の親なら、

息子よ、でかした!
良い子と付き合ってると、夫婦で喜んでると思う。

• << 5 回答ありがとうございます。 交際相手のお家に上がったことがなく不安だったので安心しました。

No.2 21/08/05 19:37
匿名さん2 

主さんが出来すぎてる(嫌みではないですよ!)女の子だから良いとこのお嬢さんだと思って(実際にそうなのかな?)釣り合うようになりなさいよ!
みたいに言ってるのでは?

質問ですが
どれも心配することではないかと。
このまま素敵な青春を送って下さいませ。

• << 4 回答ありがとうございます。 父がホテルの料理長をしており、テーブルマナーや御座敷の入退室の作法にはうるさかったです。 自分磨きの件は彼が悪く言われてしまったのではないかと心配でした。

No.3 21/08/05 19:45
通りすがりさん3 

頻度も帰る時間も問題ないと思います。
手土産はもうなくてもいいです。
気を遣いますし、どこかへ行ったお土産や、頂き物のお裾分けがある時くらいで。

親の立場から言わせて貰いますと、
お友達のお家にも遊びに行かせて貰っていると貸し借りなしと言うか、お互い様でより好印象です。
息子がお世話になっていると思えば尚更。

なので、交互に遊びに行き来する感じもいいかもです。

• << 6 回答ありがとうございます。 書いていませんでしたが手土産は毎回渡しているわけではなく特別な行事の期間などでお邪魔するときにだけ持っていっています。 私の両親が厳しいのと兄がとても神経質なので彼のストレスになってしまわないか心配で私の家に上がってもらうのは気が引けるのですが一方的に彼のお家にお世話になるというのも失礼ですよね…。 遊びに行く頻度と時間はとても気になっていたので安心しました。

No.4 21/08/05 21:59
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 主さんが出来すぎてる(嫌みではないですよ!)女の子だから良いとこのお嬢さんだと思って(実際にそうなのかな?)釣り合うようになりなさいよ! … 回答ありがとうございます。
父がホテルの料理長をしており、テーブルマナーや御座敷の入退室の作法にはうるさかったです。
自分磨きの件は彼が悪く言われてしまったのではないかと心配でした。

No.5 21/08/05 22:01

>> 1 もし、私が彼の親なら、 息子よ、でかした! 良い子と付き合ってると、夫婦で喜んでると思う。 回答ありがとうございます。
交際相手のお家に上がったことがなく不安だったので安心しました。

No.6 21/08/05 22:08

>> 3 頻度も帰る時間も問題ないと思います。 手土産はもうなくてもいいです。 気を遣いますし、どこかへ行ったお土産や、頂き物のお裾分けがある時く… 回答ありがとうございます。
書いていませんでしたが手土産は毎回渡しているわけではなく特別な行事の期間などでお邪魔するときにだけ持っていっています。
私の両親が厳しいのと兄がとても神経質なので彼のストレスになってしまわないか心配で私の家に上がってもらうのは気が引けるのですが一方的に彼のお家にお世話になるというのも失礼ですよね…。
遊びに行く頻度と時間はとても気になっていたので安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する