注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

夢見る自分が気持ち悪い。

レス3 HIT数 275 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
21/08/05 19:58(更新日時)

現実を見ようとしない自分に嫌気がさします。
彼氏との関係を周りに話すとみんな口を揃えて彼氏向き合う気ないじゃん別れな、面倒くさがってるよ別れた方がいいなど言われます。実際私も別れた方がいいとか思いつつも好きだから、一緒にいたいから、このまま踏み留まれば何か変わるかもしれない。私が頑張ってればどうにかなるかもなんて現実逃避するようになりました。
現実逃避ばっかしてると彼氏の反応や態度がそっけないだけで落ち込むことが増えたり、ありえないのに期待してしまう自分が気持ち悪いです。どうしたらいいでしょう?

No.3345684 21/08/05 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/05 19:22
知りたがりさん1 

片側だけが頑張らないといけない関係はやめた方がいいよ。

人生は有限ですので、楽しむことに費やして実りあるものにしましょう。

No.2 21/08/05 19:56
通りすがりさん2 

結局誰もスレ主さんの人生を変わってくれないし、楽しいのも辛いのも自分で選択した結果で自己責任です。

今決断するのが無理ならもう少し先でもいい。
こうして相談しているのは限界が近いのかも知れない。
自分が気持ち悪く思えるのも、決意するための準備なのかも知れない。
回りからのアドバイスや忠告はプレッシャーだと思いますが、スレ主さんの行動の責任は誰も取ってはくれません。

自分で結論が出せるまで自分のペースで考えるしかないですよ。

No.3 21/08/05 19:58
恋愛好きさん3 

そういうのも経験なので自分のやりたいように、思うようにやればいいとおもいますよ。周りに何を言われても止められないのが恋だと思います。

若い頃って穏やかでとにかく優しい人よりトゲのある方にドキドキすることを求めたりするし、そうやって辛い思いをたくさんたくさんしておけば年取ったときにちゃんと穏やかな人を求められるようになります。

すべて経験だし無駄じゃ無いからいまの自分にできる最良のことをやっていけばいいとおもいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧