注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

肌質

レス4 HIT数 199 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/05 18:47(更新日時)

妹についてです。
妹は、10代の頃は赤ニキビや白ニキビ、肌荒れに悩まされていました。
甘い物や添加物たっぷりの菓子パンが止められなかったのが原因かもと本人は言っていました。
ですが、20代になった妹は、学生の頃と食生活は変わらないのに、ニキビが出来づらい、綺麗な肌になりました。でも、菓子パンは食べなくなった事、お菓子も食べるが、市販はたまーにで殆どが手作りな事、オリーブオイルをよく摂取するとか、お茶を沢山飲むとかで変わったそうですが、甘い物は絶対過剰に摂取してるし、揚げ物も結構食べてます。(でもポテトとか手作りで、油はオリーブオイルです)
市販クッキーを一箱とか、アイスは5つぐらい。そんな生活を週に4日はしてるそうで‥。野菜嫌いで野菜は一切摂っていません。睡眠時間も短いです。
妹曰く、体の至る所は痒いし、弱いから、体の肌綺麗じゃないと言っていましたが‥。
姉の私は、甘い物やお菓子好きじゃないので、殆ど食べません。
発酵食品や野菜が好きで、漬物や納豆は毎日食べてます。(妹は味噌汁とヨーグルト)
筋トレも週2~3回はやっていて、筋肉量多いです。(妹は家事を)寝るときはがっつり寝ます。
スレンダーと言われますが、肌が弱く、ニキビもできやすいし、いつも小さなニキビ3つできたり、赤い大きな吹き出物が出たり‥前よりは綺麗ですが、肌荒れは完全にはなくなりません。
妹よりは健康的なのに、どうして‥?
月日が経てば肌質は変わるのでしょうか?ですが、妹はこの食生活続けていたら、おばさんになったら、シワ、シミなどが出てきますか?今は抑えられてるだけなら、妹に注意しなければ‥。
私が30代40代になったら、綺麗になるでしょうか?
回答お願いします。

No.3345527 21/08/05 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/05 14:32
おしゃべり好きさん1 

シミシワは紫外線による影響が大きいですので日焼け止めや日傘などを使った方がいいと思います。

主さん、タンパク質とってますか?筋肉量が多いなら余計、消費するタンパク質は多そうなのでしっかりホエイプロテイン飲んだほうがいいですよ。ホエイプロテイン、鉄分、ビタミン。これをしっかりとった上であとは肌にあったスキンケアが大事だと思います

No.2 21/08/05 15:58
おしゃべり好きさん0 

>> 1 回答ありがとうございます

No.3 21/08/05 16:19
匿名さん3 

美肌になるには、サプリメントもおすすめですよ。
ドラッグストアでもすぐ買える、タケダのビタミンCがおすすめです。
肌綺麗になりますよ。

No.4 21/08/05 18:47
匿名さん4 

主さん、お肌にコメド(ニキビになる前の段階の毛穴詰まりみたいなもの)は結構ありますか?
もしあるなら、皮膚科で全て押し出してもらった方がいいです。
私も次から次へとできるニキビに悩まされていましたが、皮膚科でコメド出しをしてもらってから一気に綺麗になりました。

※ただし、やる際にはよくクリニックを調べてください。下手なところでやると跡が残るらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する