注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

この恋は諦めるべき?頑張るべき?

レス4 HIT数 430 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
21/08/03 23:21(更新日時)

中学生女子です。好きな人がいます。好きになったのは割と最近のことで…。変に噂になっても嫌なので、ここで全部打ち明けます。
 好きな人は草食系男子。真面目、誠実といった言葉が似合う人です。でもノリは良くて、ムードメーカーっぽい一面もあります。出会ってから6年経ちます。
 ちなみに私は、草食系女子…ですかね。アプローチとか苦手です。
 私がまだ彼のことを意識してなかった頃、好きな人について聞かれたことがあります。私が落ち込んでいたときには肩をポンポンとして慰めてくれました。
 でも、それは数年前の話ですし、そこに恋愛感情があったかどうかは微妙ですよね。一回別のクラスになって、再開してたまたま同じ班になって、よく話すようになって…。そういう意味で好きかもなぁって意識するようになって…。
 この恋は諦めるべきか頑張るべきなのか…。頑張るべきだとしても、どうすれば良いのやら…。
恋愛経験無さすぎてわかんないです。誰か…

No.3344066 21/08/03 01:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/03 07:51
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

まずは二人で会う、どこかに誘うは控えた方がいいとは思う。草食系は引く。
夏休みは地方によるけど、夏祭り、花火大会とくにイベントない?
まあ、折角同じクラスになったんなら、2学期からでも彼の趣味や好きなものを探ることから始めていいかなと。。
共通の趣味があれば会話も弾むし、関係するイベントとか近くであれば遊びにも誘いやすいんじゃないかな

No.2 21/08/03 11:22
恋愛初心者さん2 ( 10代 ♀ )

>> 1  アドバイスありがとうございます。
 …地域のイベントは某ウイルスで全部中止になってしまったんですよね…。
 でも、まずは共通の趣味見つけるとこから始めてみます。相手も自分も草食系だし、急いで距離を詰めずに慎重に頑張ってみます。

No.3 21/08/03 12:33
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

>> 2 夏のイベントとかあったらグループデートのチャンスだったが、ご時世ゆえ仕方ない

あとは、その男子モテそう?既にいいかもとか噂でもあるようなら、釘を差す意味でも友達に打ち明けちゃうのも可。恋バナとかして
学生時代、あの子が友達狙ってるから協力して!とか周りからくっつけるのに助力した事があったから、噂好きの友達とかいるなら利用してみるのも横からかっさらわれない予防策になるかも…ちょっと戦術的すぎるか

頑張れ~

No.4 21/08/03 23:21
恋愛初心者さん4 ( 10代 ♀ )

>> 3  人気はあるとは思いますが、恋愛対象にされることは少ないと思います。…でも、密かに彼のことを想っている人はいる気がします…。
 今の所予防線張っておく必要は無さそうですが、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました(* . .)⁾⁾

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧