注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お弁当作りの主さんと皆様86

レス500 HIT数 3163 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( 40代 ♀ 7ljVVe )
21/08/12 21:36(更新日時)

皆様!お陰様で85も満レス
になりましたので86に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*

No.3341077 21/07/29 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/07/29 18:19
めだかの母ちゃん ( 40代 ♀ 7ljVVe )

お陰様でこのスレも86を立ち上げる
事が出来ました。

まだまだ本当に未熟で、脱線ばかりの
私ではございますが、こんな私とスレを
温かく見守り、応援して下さる方々の
お力をお借りして、もう少し頑張って
行きたいと思っております。

皆さま、どうか今後とも宜しく
お願い致しますm(__)m

No.2 21/07/29 18:29
家事苦手さん2 

主様、新スレおめでとうございますヽ(´▽`)/

• << 5 家事苦手さん350様ですよね⁉️ 早速🐜が10御座います‼️ 今度は家事苦手さん2様になって いらっしゃいますが💦 なんか最初の書き込みの時に やらないとならないみたいで 難しいですね…😰 でもこのスレでも家事苦手さん2様に なっていても家事苦手さん350様と 呼ばせて頂きます‼️ こんな私ですが、今後とも宜しく お願い致します‼️ お礼の(* ̄・ ̄)ちゅ♪

No.3 21/07/29 18:31
お料理好きさん186 ( 30代 ♀ EY7bWe )

改めて宜しくお願いします😉

肝臓に関しては良くわからないんですよね😖
毎日お酒を飲む🍺わけでもないし、飲んでも1本程度💧
病院で精密検査したら正常でしたし肝臓も凄くキレイ❕だと言われました😰
原因は腰痛治療で痛み止めを暫く飲んでいて、それが原因かもという事でそれ以来痛み止めを飲む事を止めました。

やはり炭水化物が多いでしょうか❔
血糖に関してもその病院でも栄養士さんの指導を受けたんですが、全く改善するところがないと言われました💦
入院中の時の栄養士さんからは改善するところながなく逆に普段の方が病院食より食べてないんじゃないかと。
本当に難しいんです(T^T)

No.4 21/07/29 18:31

お料理好きさん186様

スレ跨ぎになってしまい失礼
致しましたm(__)m

ピタリ賞は2回目ですが、これって
本当に運任せなんです😨

税込価格の小数点下2ケタまで
計算しているのに、レジを通すと
何故か計算通りにいかなくて…

計算上では1000円の筈が999円
だったりとかを何度も経験していて

その為、大魔王様は今日は
「攻めに出る‼️」と宣言して
計算上では確か「1001.4円」で
レジを通したら…

なんとジャスト1000円‼️
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

私達夫婦は今日行った業スーでは
(何軒か行っていますが)
恐らく怪しい夫婦として有名に
なっていそうな気がします😱

👶の🍚、別に地味じゃないと
思いますよ😋

因みに🥩はA5の超高級🥩だから
1番美味しい食べ方はやはり塩胡椒
かなぁ…と思いますが、山葵と醤油も
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!ですよ✌️

なんか大魔王様は明日も業スーセンベロを
やるつもりみたいです😰

今夜は食べるか分からないですが
一応深夜食に

★冷やし大盛肉うどん
(高座🐷バラの冷しゃぶ
🥕、椎茸、揚げ、長葱)

を用意しています。

No.5 21/07/29 18:35

>> 2 主様、新スレおめでとうございますヽ(´▽`)/ 家事苦手さん350様ですよね⁉️

早速🐜が10御座います‼️

今度は家事苦手さん2様になって
いらっしゃいますが💦

なんか最初の書き込みの時に
やらないとならないみたいで
難しいですね…😰

でもこのスレでも家事苦手さん2様に
なっていても家事苦手さん350様と
呼ばせて頂きます‼️

こんな私ですが、今後とも宜しく
お願い致します‼️
お礼の(* ̄・ ̄)ちゅ♪

• << 7 主様、すいません! 前スレ350です(o^o^o) カラムーチョがないとのこと… 悲しみが止まりませんよ (T^T) おにぎりつけて下さい(^O^) 主人が作ったメニューですが、夕飯… ※こんにゃく焼きそば←ダイエットメニュー検索で出たらしく、これをチョイスしたそうです。 ※トマト←切ってマヨネーズぶっかけ

No.6 21/07/29 18:43

結局二件の病院で栄養士さんから同じ事を言われたんですが、何か栄養指導をしないといけないとの事で💦
言われた事は、分割食と食べる順番を野菜から食べるという指導を受けました😓

本当に栄養士さんも言う事がなく困っていて、先生の私インスリン💉の量が安定しないので悩んでいました😓

内科医は若い先生だったので、二人前良く病室に来てう~んなんでだろうと❔随分困っていましたよ💦💦
1番困ってるのは私なんですけど~て思いましたけど😂

• << 9 お料理好きさん186様 野菜から食べるはまあダイエット⁉️ では一応ありがちですよね… 私も一応野菜から食べてます😅 後は🍚は冷や🍚を食べる。 これも細かいなんたらの働きは 忘れましたが、温かい🍚よりも 太り難いらしいです。 ただ分割食はねぇ… 言うは易し、行うは難しですよね。 そんな事やってらんね〜よ‼️ (ノ`△´)ノ~┻━┻ って感じですよね…😣 なんか、私も前レスで炭水化物が 多いとか余計な事を色々書いたり してしまいましたが… (本当にごめんなさい🙏) 主張が180°変わっちゃいますが… 取り敢えず今の所、数値は高血糖でも 身体に支障がある訳ではなく、体重も 仕事に復帰されれば多分自然に↓する でしょうから、もう糖質、炭水化物 ㌍とか🍺とか考えるのはやめて Take it easy‼️で良いのでは⁉️ 前も書きましたが、考え過ぎると ストレスが溜まりますし、実は ストレスが身体には何よりも1番 悪影響だと聞いた事もありますし‼️ もう開き直って、好きな物、食べたい 物を食べて、🍺も飲みましょう‼️ 家事苦手さん350様ともお話しして いたんですが、健康な人でも明日は 何があるか分からない‼️ 1度きりの人生です‼️ 毎日を悔いなく、皆でやりたい様に 生きましょう✌️

No.7 21/07/29 18:44
家事苦手さん2 

>> 5 家事苦手さん350様ですよね⁉️ 早速🐜が10御座います‼️ 今度は家事苦手さん2様になって いらっしゃいますが💦 なん…
主様、すいません!
前スレ350です(o^o^o)

カラムーチョがないとのこと…
悲しみが止まりませんよ
(T^T)
おにぎりつけて下さい(^O^)

主人が作ったメニューですが、夕飯…

※こんにゃく焼きそば←ダイエットメニュー検索で出たらしく、これをチョイスしたそうです。

※トマト←切ってマヨネーズぶっかけ

• << 10 家事苦手さん350様 なんか最初にレスをつける時に 変えないとその時のスレの間のHNは そのままらしいです💦 試しに次レスを私が立てた時は (続くか不安ですが…😱) 最初にレスを下さる時にやって みて下さい😅 カラムーチョの代わりに🍙ですね‼️ (`・ω・´)ゞカシコ...カシコマリマシタ。カシコ! 蒟蒻焼きそば‼️ オォォー!! w(゚ロ゚)w 良いじゃないですか⁉️ (あ、白滝ですよね⁉️それとも 細かくなっている蒟蒻⁉️) 私も大魔王様がダイエットしていた時 ★白滝焼きそば ★白滝パスタ (明太、たらこ、カルボナーラ ペペロンチーノ、ミートソーズ等) 作りまくりましたよ😋 でもそれにトマトだけじゃ全然 足りない‼️お腹が膨れない‼️ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

No.8 21/07/29 19:05

お料理好きさん186様

早速🐜が10御座います‼️
(HN流石‼️👏👏👏‼️)

肝臓に関しては鎮痛剤が原因ならば
きっともう大丈夫ですね😅

鎮痛剤って浮腫んだりもするし
やはりどんな💊でも重篤ではなく
ても副作用は有りますからね…😩

🍚に関しては、例えば🍝にピラフ
とか🍙とかだとW炭水化物ですよね⁉️

勿論、私も最近はそういう拘りは
ないですし、以前も書きましたが
🍜🍚とかお好み焼きや🐙焼きに
🍚もアリだし、本当は別にいいと
思うんですが…😣

更に付け合せの野菜が🥔や🍠や🎃
🥕、牛蒡、🧅や蓮根だと糖質が多い
食材ばかりになってしまいます😰

それも本当は良いと思うんですが…

ただ、お料理好きさん186様の体質で
血糖値が高くなってしまう&痩せなく
てはいけないならばキツイかなと…

お野菜も根菜類を減らして、葉物や
🍱だと葉物は難しいですから🥦や
ほうれん草、菜の花、芽キャベツ
茸系とかゴーヤとか🍆とかなるべく
糖質の少ない物を多くするとか…

ご主人様も本当は糖質制限とか
した方が良いんですよね😥🥕

だけど根菜は美味しいですよね😰

👶の好き嫌いもあるでしょうし…

本当にお料理好きさん186様の🍚は
いつも素晴らしいと思います‼️

ただ、血糖値&痩せなきゃ‼️
ならなので…ごめんなさい。

No.9 21/07/29 19:24

>> 6 結局二件の病院で栄養士さんから同じ事を言われたんですが、何か栄養指導をしないといけないとの事で💦 言われた事は、分割食と食べる順番を野菜か… お料理好きさん186様

野菜から食べるはまあダイエット⁉️
では一応ありがちですよね…

私も一応野菜から食べてます😅

後は🍚は冷や🍚を食べる。
これも細かいなんたらの働きは
忘れましたが、温かい🍚よりも
太り難いらしいです。

ただ分割食はねぇ…

言うは易し、行うは難しですよね。

そんな事やってらんね〜よ‼️
(ノ`△´)ノ~┻━┻

って感じですよね…😣

なんか、私も前レスで炭水化物が
多いとか余計な事を色々書いたり
してしまいましたが…
(本当にごめんなさい🙏)

主張が180°変わっちゃいますが…

取り敢えず今の所、数値は高血糖でも
身体に支障がある訳ではなく、体重も
仕事に復帰されれば多分自然に↓する
でしょうから、もう糖質、炭水化物
㌍とか🍺とか考えるのはやめて

Take it easy‼️で良いのでは⁉️

前も書きましたが、考え過ぎると
ストレスが溜まりますし、実は
ストレスが身体には何よりも1番
悪影響だと聞いた事もありますし‼️

もう開き直って、好きな物、食べたい
物を食べて、🍺も飲みましょう‼️

家事苦手さん350様ともお話しして
いたんですが、健康な人でも明日は
何があるか分からない‼️

1度きりの人生です‼️
毎日を悔いなく、皆でやりたい様に
生きましょう✌️

No.10 21/07/29 19:33

>> 7 主様、すいません! 前スレ350です(o^o^o) カラムーチョがないとのこと… 悲しみが止まりませんよ (T^T) … 家事苦手さん350様

なんか最初にレスをつける時に
変えないとその時のスレの間のHNは
そのままらしいです💦

試しに次レスを私が立てた時は
(続くか不安ですが…😱)
最初にレスを下さる時にやって
みて下さい😅

カラムーチョの代わりに🍙ですね‼️
(`・ω・´)ゞカシコ...カシコマリマシタ。カシコ!

蒟蒻焼きそば‼️
オォォー!! w(゚ロ゚)w
良いじゃないですか⁉️

(あ、白滝ですよね⁉️それとも
細かくなっている蒟蒻⁉️)

私も大魔王様がダイエットしていた時

★白滝焼きそば
★白滝パスタ
(明太、たらこ、カルボナーラ
ペペロンチーノ、ミートソーズ等)

作りまくりましたよ😋

でもそれにトマトだけじゃ全然
足りない‼️お腹が膨れない‼️
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

• << 13 ハンネ操作については、若干自信ないですが、とにかく次スレでやってみますねヽ(´▽`)/ 主様、聞いて下さい。 何が理由でそう言ってるか解らないから、冷静に聞いたら、『攻められている』と言われました(T^T) なら、どうしたらいいの?口悪くなりやすい私が、我慢して冷静に聞いてるのに。 主様~(T^T) 明日もへそくりぶちまきに行きたいですが、へそくりが足りんくなりそうです (/_\;) ついでに、明日は通院付き添いです。 明後日は、役所関係で動かなあかんし、(´;ω;`) 温泉とか行きたいな♪ コロナじゃなかったら、日帰り温泉行きたいです♪

No.11 21/07/29 19:40

色々ありがとうございます😭

それが何故か旦那は晩御飯+スナック菓子やお酒🍺も飲みまっくているのに血糖は正常ですからね😨
マヨネーズもドレッシングもかけすぎ❕て位かけるし、甘い物大好きだし❕
それなのに可笑しいんですよね~
不公平だ~て言いたくなります😱

まぁ余り気にし過ぎも良くないですね💦💦
旦那が良くこう言います❗自分の人生だから好きに飲ましてくれ‼️長生したいと思わないと😆
だから好きにさせてます✋

• << 15 お料理好きさん186様 オハです👋 本当に、ウチも好き勝手してる 大魔王様と💊で数値を下げる以前の 私のコレステロール値が変わらない位 だった時は殴りたくなりました‼️ (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!! でもご主人様の仰る通りで、だから 私達も糖質やら㌍やらあまり気にせず ストレスを溜めない様に食べたい物を 食べて前向きに生きましょう✌️

No.12 21/07/29 19:45

それにしてもステーキ結構キツかった(ノД`)ノ
普段安いお肉に慣れているのでダメですね(;ω;)

• << 16 お料理好きさん186様 これが例のA5ですね… これは1人分⁉️ 脂分があるように見えるから サーロインとかかな⁉️ でもウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!! だったのでは⁉️

No.13 21/07/29 21:21
家事苦手さん2 

>> 10 家事苦手さん350様 なんか最初にレスをつける時に 変えないとその時のスレの間のHNは そのままらしいです💦 試しに次レスを…
ハンネ操作については、若干自信ないですが、とにかく次スレでやってみますねヽ(´▽`)/

主様、聞いて下さい。
何が理由でそう言ってるか解らないから、冷静に聞いたら、『攻められている』と言われました(T^T)
なら、どうしたらいいの?口悪くなりやすい私が、我慢して冷静に聞いてるのに。
主様~(T^T)

明日もへそくりぶちまきに行きたいですが、へそくりが足りんくなりそうです
(/_\;)

ついでに、明日は通院付き添いです。
明後日は、役所関係で動かなあかんし、(´;ω;`)

温泉とか行きたいな♪
コロナじゃなかったら、日帰り温泉行きたいです♪

• << 17 家事苦手さん350様 オハです👋 うんうん、大魔王様もですが なんか被害者意識が強くなっている 感じがしますよね…😰 じゃあこっちは神様みたいにどれ程 嫌な思いをしても、ストレスがMAX でも、笑顔で我慢しなきゃなの⁉️ ザケンナ〜‼️‼️‼️ (ノ`△´)ノ~┻━┻ ですよね😢 プチ家出もご主人様が一緒だと 意味が無いですから、なんとか 独りで脱出して下さい‼️ 病院以外の時間になんとか逃げて‼️ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ へそくりは必要な時に使う‼️ 温泉も好きだけど食べ放題行きたい‼️ 先ず第一に食い気な私…💦

No.14 21/07/30 08:54

おはようございます☀️
今日のお弁当

*ササミ大葉チーズフライ(冷食)
*ミニオンズポテト
*タコさんウインナー
*塩昆布入り出汁巻き卵
*しし唐のおかか炒め
*ワカメふりかけご飯

お皿に入ってるのは私と子供のお昼用、後はお昼に🍙を作ります。 

• << 18 お料理好きさん186様 おぉ〜‼️今日も又 (美味しそう)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪ お料理好きさん186様の👶に なりたい‼️ ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑) でもご主人様の🍱にもちゃんと ウインナーを🐙さんにしている所に 愛情を感じます💕 ウチは2日連続でまさかの 業スーセンベロ… は良いんですが夜はどうしようかな…

No.15 21/07/30 09:22

>> 11 色々ありがとうございます😭 それが何故か旦那は晩御飯+スナック菓子やお酒🍺も飲みまっくているのに血糖は正常ですからね😨 マヨネーズも… お料理好きさん186様

オハです👋

本当に、ウチも好き勝手してる
大魔王様と💊で数値を下げる以前の
私のコレステロール値が変わらない位
だった時は殴りたくなりました‼️
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

でもご主人様の仰る通りで、だから
私達も糖質やら㌍やらあまり気にせず
ストレスを溜めない様に食べたい物を
食べて前向きに生きましょう✌️

No.16 21/07/30 09:24

>> 12 それにしてもステーキ結構キツかった(ノД`)ノ 普段安いお肉に慣れているのでダメですね(;ω;) お料理好きさん186様

これが例のA5ですね…

これは1人分⁉️

脂分があるように見えるから
サーロインとかかな⁉️

でもウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
だったのでは⁉️

No.17 21/07/30 09:30

>> 13 ハンネ操作については、若干自信ないですが、とにかく次スレでやってみますねヽ(´▽`)/ 主様、聞いて下さい。 何が理由でそう… 家事苦手さん350様

オハです👋

うんうん、大魔王様もですが
なんか被害者意識が強くなっている
感じがしますよね…😰

じゃあこっちは神様みたいにどれ程
嫌な思いをしても、ストレスがMAX
でも、笑顔で我慢しなきゃなの⁉️

ザケンナ〜‼️‼️‼️
(ノ`△´)ノ~┻━┻

ですよね😢

プチ家出もご主人様が一緒だと
意味が無いですから、なんとか
独りで脱出して下さい‼️

病院以外の時間になんとか逃げて‼️
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

へそくりは必要な時に使う‼️

温泉も好きだけど食べ放題行きたい‼️
先ず第一に食い気な私…💦

• << 21 じゃ、じゃ、主様、温泉旅館で、食べ放題付きはいかがですか?ヽ(´▽`)/ 夫が病気になった直後に贅沢しなかったから、食べてはいけるし、私がバイトして夫に家にいて欲しいなって母に言ったら『何言ってるの💢』って叱られました(/_\;) だって、職場まで付いていって、夫のフォローはできないし。 多分、母親と同居じゃなかったら、さっさっと退職進めて、二人でアルバイトとかしてたな~と思います(^o^;) 他の皆様の書き込み読ませてもらったら、皆様、お料理上手だし、お写真みたらよだれが( ̄¬ ̄) 昼ごはん考える時間ですが、何も思い浮かばない… とりあえず、スーパー行ったらなんとかなるかな… 献立考えるのがキツイです(・・;)

No.18 21/07/30 09:33

>> 14 おはようございます☀️ 今日のお弁当 *ササミ大葉チーズフライ(冷食) *ミニオンズポテト *タコさんウインナー *塩昆布入り… お料理好きさん186様

おぉ〜‼️今日も又
(美味しそう)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪

お料理好きさん186様の👶に
なりたい‼️

ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)

でもご主人様の🍱にもちゃんと
ウインナーを🐙さんにしている所に
愛情を感じます💕

ウチは2日連続でまさかの
業スーセンベロ…

は良いんですが夜はどうしようかな…

• << 20 子供の🍱の時はもれなく🐙さんウインナーか🦀さんウインナーが入ります😆 今日も業スー祭りなんですね(^∇^) 楽しそうだけど準備するのが大変そう(><) うちは今日やっと二郎系🍜します❗ 旦那が返りが早いときでないと食べきれそうにないので😅 321円で美味しそうな焼豚が売っていてかなり迷ったんですが、342円で焼豚の倍の量ある🐷ブロックがあったのでそちらの方にしました❗ 余ったら焼豚丼にも出来ますし手間かお得感かどっちを取るとしたら断然🉐な方です👍 午後から仕込みます✋

No.19 21/07/30 10:10

旦那はあれだけ好きに食べて、勿論飲み🍺過ぎで肝機能だけは引っかかてますが😣
私より血糖値も断然良く😩
同じ食事を取っていてもこの結果なので悲しいです(T^T)

ステーキは1人分です🍴
サーロインなのかな❔かなり脂ぽく山葵の辛味も溶けちゃいました💦
美味しい事はもちろん美味しいんですがやはり赤身の方が私は好みです😅

• << 22 お料理好きさん186様 本当に    ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑) ですよねぇ〜😱 🥩、アレが一人分とは スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ ちゃんと1人分召し上がり ましたか⁉️ サーロインは私もキツイっす😰 大魔王様には高級🥩の脂が🆖だ なんて人生を損してる‼️ と言われますけど、やっぱり 私もヒレが良いです😥

No.20 21/07/30 10:27

>> 18 お料理好きさん186様 おぉ〜‼️今日も又 (美味しそう)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪ お料理好きさん… 子供の🍱の時はもれなく🐙さんウインナーか🦀さんウインナーが入ります😆

今日も業スー祭りなんですね(^∇^)
楽しそうだけど準備するのが大変そう(><)

うちは今日やっと二郎系🍜します❗
旦那が返りが早いときでないと食べきれそうにないので😅

321円で美味しそうな焼豚が売っていてかなり迷ったんですが、342円で焼豚の倍の量ある🐷ブロックがあったのでそちらの方にしました❗
余ったら焼豚丼にも出来ますし手間かお得感かどっちを取るとしたら断然🉐な方です👍
午後から仕込みます✋

• << 23 お料理好きさん186様 🦀さんウインナーも私も昔はよく 作りましたが🐙さんの方が楽😅 二郎系、いよいよですね‼️ 大蒜マシマシならチューブでも 良いと思います。 本来は生を刻むのですが… 手作り焼豚食べたいな😋 写メと感想をお待ちしてます‼️

No.21 21/07/30 10:54
家事苦手さん2 

>> 17 家事苦手さん350様 オハです👋 うんうん、大魔王様もですが なんか被害者意識が強くなっている 感じがしますよね…😰 …
じゃ、じゃ、主様、温泉旅館で、食べ放題付きはいかがですか?ヽ(´▽`)/

夫が病気になった直後に贅沢しなかったから、食べてはいけるし、私がバイトして夫に家にいて欲しいなって母に言ったら『何言ってるの💢』って叱られました(/_\;)
だって、職場まで付いていって、夫のフォローはできないし。
多分、母親と同居じゃなかったら、さっさっと退職進めて、二人でアルバイトとかしてたな~と思います(^o^;)

他の皆様の書き込み読ませてもらったら、皆様、お料理上手だし、お写真みたらよだれが( ̄¬ ̄)

昼ごはん考える時間ですが、何も思い浮かばない…
とりあえず、スーパー行ったらなんとかなるかな…
献立考えるのがキツイです(・・;)

• << 24 家事苦手さん350様 うちが数年前まで、年1回だけの プチ贅沢で行っていたホテルが 温泉で1泊2日、2食食べ放題で 更に🍺も飲み放題で激安‼️ だったんですが、今は神奈川は 🍺も禁止だし…金もないし щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 仕事の件は、先々は2人でバイト でも良いと思いますよ。 +障害年金を貰うとか。 🏠さえ有ればなんとかなりますし 夫婦の在り方、生活の仕方なんて それぞれだし、世間一般の常識とか そんな事はどうでもいい、小さな事 だと思います‼️ 生きて行ければOKですよ‼️ 私は家事苦手さん350様の🍚 大好きですよ😘 一緒にアカン飯が食べたいです‼️

No.22 21/07/30 11:32

>> 19 旦那はあれだけ好きに食べて、勿論飲み🍺過ぎで肝機能だけは引っかかてますが😣 私より血糖値も断然良く😩 同じ食事を取っていてもこの結果なの… お料理好きさん186様

本当に   
ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)
ですよねぇ〜😱

🥩、アレが一人分とは
スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

ちゃんと1人分召し上がり
ましたか⁉️

サーロインは私もキツイっす😰
大魔王様には高級🥩の脂が🆖だ
なんて人生を損してる‼️

と言われますけど、やっぱり
私もヒレが良いです😥

No.23 21/07/30 11:36

>> 20 子供の🍱の時はもれなく🐙さんウインナーか🦀さんウインナーが入ります😆 今日も業スー祭りなんですね(^∇^) 楽しそうだけど準備するの… お料理好きさん186様

🦀さんウインナーも私も昔はよく
作りましたが🐙さんの方が楽😅

二郎系、いよいよですね‼️
大蒜マシマシならチューブでも
良いと思います。

本来は生を刻むのですが…

手作り焼豚食べたいな😋

写メと感想をお待ちしてます‼️

• << 25 🐙さんは簡単ですよね~久しぶりにソーセイ人👾も今度作ろう🎶 ステーキはかなりボリューミーでしたが一人前食べましたよ😋 二郎系🍜の具は焼豚、キャベツ、もやしでしたよね❔ 大蒜は刻みたいところですがやめておきます😆 上手く出来るかわかりませんが📷️載せますね👍

No.24 21/07/30 11:43

>> 21 じゃ、じゃ、主様、温泉旅館で、食べ放題付きはいかがですか?ヽ(´▽`)/ 夫が病気になった直後に贅沢しなかったから、食べてはい… 家事苦手さん350様

うちが数年前まで、年1回だけの
プチ贅沢で行っていたホテルが
温泉で1泊2日、2食食べ放題で
更に🍺も飲み放題で激安‼️

だったんですが、今は神奈川は
🍺も禁止だし…金もないし
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

仕事の件は、先々は2人でバイト
でも良いと思いますよ。

+障害年金を貰うとか。

🏠さえ有ればなんとかなりますし
夫婦の在り方、生活の仕方なんて
それぞれだし、世間一般の常識とか
そんな事はどうでもいい、小さな事
だと思います‼️

生きて行ければOKですよ‼️

私は家事苦手さん350様の🍚
大好きですよ😘

一緒にアカン飯が食べたいです‼️

• << 26 なんと!! 温泉旅行行っておられたんですね♪ 生きていくにはお楽しみが必要ですよね(^O^) 今すぐじゃないのですが、二人になったら、完全に今の家は無駄が多いし、売って小さな家に引っ越すか、介護付きマンションに引っ越ししようかなとか考えてます(^o^;) 今の家は二世帯(私達+親)と子供が産まれる想定で建てたので、部屋数も多いし(/_\;) ただ、住むのに便利な場所だし、ご近所さんもいい人で、引っ越しするのは勿体ないかなと思ったり。 重大な決断だし、慎重に考えようと思います。 昼は、先日話してたラーメンに行くことにしましたよヽ(´▽`)/ ラーメン食べに行くのいつぶりだろ…楽しみ♪

No.25 21/07/30 12:16

>> 23 お料理好きさん186様 🦀さんウインナーも私も昔はよく 作りましたが🐙さんの方が楽😅 二郎系、いよいよですね‼️ 大蒜マシマ… 🐙さんは簡単ですよね~久しぶりにソーセイ人👾も今度作ろう🎶

ステーキはかなりボリューミーでしたが一人前食べましたよ😋

二郎系🍜の具は焼豚、キャベツ、もやしでしたよね❔
大蒜は刻みたいところですがやめておきます😆
上手く出来るかわかりませんが📷️載せますね👍

• << 27 お料理好きさん186様 ソーセー人みた〜い‼️ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪   🐙さんは👀付けてますか⁉️ サーロインは私にはキツイ😱 1人前200g位かな⁉️ 二郎系楽しみにしてます‼️

No.26 21/07/30 12:57
家事苦手さん2 

>> 24 家事苦手さん350様 うちが数年前まで、年1回だけの プチ贅沢で行っていたホテルが 温泉で1泊2日、2食食べ放題で 更に🍺も飲み…
なんと!!
温泉旅行行っておられたんですね♪
生きていくにはお楽しみが必要ですよね(^O^)

今すぐじゃないのですが、二人になったら、完全に今の家は無駄が多いし、売って小さな家に引っ越すか、介護付きマンションに引っ越ししようかなとか考えてます(^o^;)
今の家は二世帯(私達+親)と子供が産まれる想定で建てたので、部屋数も多いし(/_\;)
ただ、住むのに便利な場所だし、ご近所さんもいい人で、引っ越しするのは勿体ないかなと思ったり。
重大な決断だし、慎重に考えようと思います。

昼は、先日話してたラーメンに行くことにしましたよヽ(´▽`)/
ラーメン食べに行くのいつぶりだろ…楽しみ♪

• << 28 家事苦手さん350様 それでも確か1泊1人7000円位 でしたよ、2食付きだし、熱海 だったから魚が新鮮でお刺身も 食べ放題だったんですが、今は 🍺も🆖ですしね。 ウチも3LDKで屋根裏付きですが 2人だし、1階のLDKだけで生活 してるから本当に必要ないし 私も介護付きマンションとかに 住みたいなと思ってます😅 本当は熱海辺りの温暖で魚が 美味しい地で激安の平家の1軒屋の 賃貸とかに行きたいんですが、最近 熱海も廃れていたのが復興してきて 高くなってきちゃって… 🍜良いですね‼️ 今日はお料理好きさん186様は 二郎系だそうですよ‼️

No.27 21/07/30 13:02

>> 25 🐙さんは簡単ですよね~久しぶりにソーセイ人👾も今度作ろう🎶 ステーキはかなりボリューミーでしたが一人前食べましたよ😋 二郎系🍜の… お料理好きさん186様

ソーセー人みた〜い‼️
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

🐙さんは👀付けてますか⁉️

サーロインは私にはキツイ😱
1人前200g位かな⁉️

二郎系楽しみにしてます‼️

• << 30 🐙さんは子供が小さい頃目も付けてたんですが今は切り込みだけです🔪 旦那とサーロイン🍴は暫く食べなくていい言う意見が一致しましたよ😅 スーパーでもやしがラスト1袋でした😣 もっと入れたかったのに~ 今焼豚煮込み中です✋

No.28 21/07/30 13:10

>> 26 なんと!! 温泉旅行行っておられたんですね♪ 生きていくにはお楽しみが必要ですよね(^O^) 今すぐじゃないのですが、二人… 家事苦手さん350様

それでも確か1泊1人7000円位
でしたよ、2食付きだし、熱海
だったから魚が新鮮でお刺身も
食べ放題だったんですが、今は
🍺も🆖ですしね。

ウチも3LDKで屋根裏付きですが
2人だし、1階のLDKだけで生活
してるから本当に必要ないし

私も介護付きマンションとかに
住みたいなと思ってます😅

本当は熱海辺りの温暖で魚が
美味しい地で激安の平家の1軒屋の
賃貸とかに行きたいんですが、最近
熱海も廃れていたのが復興してきて
高くなってきちゃって…

🍜良いですね‼️

今日はお料理好きさん186様は
二郎系だそうですよ‼️

No.29 21/07/30 15:20
家事苦手さん2 

>> 28
7000円で温泉、おまんま付きですと(*゜Q゜*)
しらんだ、そんなに安いんですか!
行きたい…うちもそれなら行けそうだ…
前に、夫の会社の慰安券でスーパー銭湯+昼ごはんを8000円分無料券をもらったんです(^O^)
行って凄く極楽でしたが、泊まりなら幾らやねんと躊躇っとりました(>_<)

てか、夫の会社、バブル時代ですが、慰安券でハワイですよ((T_T))
行きたかったぁぁぁ
後、20年早ければ((T_T))

二郎系ラーメンって、色々どーんとのってるやつですか?!(^O^)
見たことありますが、あれ麺まで辿り着けるのかと不安です(^o^;)
あそこは、脂多め系?あっさり系?
脂多め系であの量だと女性はいけるのかな?

熱海、昔1回だけ行ったことあります♪
レトロな喫茶店でお茶しました(^O^)
後は、秘宝館行きましたよヽ(´▽`)/
面白かったッス!

• << 32 家事苦手さん350様 オツです👋 熱海はバブルが弾けた後、完全に 廃れていたんですが、その後大規模 資本の会社が倒産していたホテル等を 買いまくり、熱海、小田原、伊豆や 他の地方都市にもこの激安ホテルを 次々とオープンし、又中国等からの 観光客を誘致して、又隆盛を取り戻し つつあったんですが… そこにこのコロナですからね… Go toなんたらの時はそれなりに 潤ったらしいですが… 又これですからね… スーパー銭湯、昔は良く行っていて 更に我家の直ぐ近くにも出来ましたが とにかく高いから今は行けません😔 ハワイ行ってみたいけど、一生無理 だろうなぁ… 沖縄でも🆖だしされてるし+ ファーストクラスでもない限りは 私の身体は長時間同じ姿勢には 耐えられないので…😫 二郎系は ★大量の野菜(もやし、キャベツ) ★焼豚 ★刻み大蒜 ★背脂 で、野菜、大蒜、脂をマシマシ とかに出来ます。 (脂少な目も出来ますよ) 麺は店により違いますが中太 ストレートが多いかな⁉️ 背脂嫌いだったヤツがハマった位 ですが、我家では店舗に行くのも 🏪の品も禁止です‼️ 家事苦手さん350様がもし興味が お有りなら、最近は🏪でも 二郎系インスパイアが有ります。 ご夫妻で食べられればご主人様も 元気になられるのでは⁉️

No.30 21/07/30 17:00

>> 27 お料理好きさん186様 ソーセー人みた〜い‼️ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪   🐙さんは👀付けてますか⁉️ … 🐙さんは子供が小さい頃目も付けてたんですが今は切り込みだけです🔪

旦那とサーロイン🍴は暫く食べなくていい言う意見が一致しましたよ😅

スーパーでもやしがラスト1袋でした😣
もっと入れたかったのに~
今焼豚煮込み中です✋

• << 33 お料理好きさん186様 🐙さんの👀って黒胡麻を刺し てもとれたりしちゃうんですよね😥 A5のサーロインなら大魔王様なら 1㌔位余裕でしょうが私は絶対に 無理です😥 もやし1袋ならキャベツを増量 ですかね⁉️ 楽しみです‼️ お料理好きさん186様の焼豚が 食べたいです‼️😋

No.31 21/07/30 17:06

今日の晩御飯予定

*二郎系ラーメン(焼き豚、キャベツ、もやし)
*竹輪胡瓜
*胡瓜の塩昆布漬け
*炒飯(子供用)
*鶏皮串焼き(旦那つまみ)

炒飯は子供用なんですが🍜🍥は1食をシェアするので旦那が足らない~と言いそうなので念の為に旦那の分も作ります✋

• << 34 お料理好きさん186様 🍜、1食をシェアなら炒飯は 超大量に作り、お料理好きさん 186様も食べないと😰 胡瓜もの2品は箸休めにはなっても ガッツリオカズじゃないですし… もっと食べないと心配です😫‼️

No.32 21/07/30 17:17

>> 29 7000円で温泉、おまんま付きですと(*゜Q゜*) しらんだ、そんなに安いんですか! 行きたい…うちもそれなら行けそうだ… 前に、… 家事苦手さん350様

オツです👋

熱海はバブルが弾けた後、完全に
廃れていたんですが、その後大規模
資本の会社が倒産していたホテル等を
買いまくり、熱海、小田原、伊豆や
他の地方都市にもこの激安ホテルを
次々とオープンし、又中国等からの
観光客を誘致して、又隆盛を取り戻し
つつあったんですが…

そこにこのコロナですからね…

Go toなんたらの時はそれなりに
潤ったらしいですが…

又これですからね…

スーパー銭湯、昔は良く行っていて
更に我家の直ぐ近くにも出来ましたが
とにかく高いから今は行けません😔

ハワイ行ってみたいけど、一生無理
だろうなぁ…

沖縄でも🆖だしされてるし+
ファーストクラスでもない限りは
私の身体は長時間同じ姿勢には
耐えられないので…😫

二郎系は
★大量の野菜(もやし、キャベツ)
★焼豚
★刻み大蒜
★背脂

で、野菜、大蒜、脂をマシマシ
とかに出来ます。
(脂少な目も出来ますよ)

麺は店により違いますが中太
ストレートが多いかな⁉️

背脂嫌いだったヤツがハマった位
ですが、我家では店舗に行くのも
🏪の品も禁止です‼️

家事苦手さん350様がもし興味が
お有りなら、最近は🏪でも
二郎系インスパイアが有ります。

ご夫妻で食べられればご主人様も
元気になられるのでは⁉️

• << 37 主様、飛行機がダメなら船旅があります! 宝くじが当たったらドーンとヽ(´▽`)/ 私、1度だけ行ったことありますので、お供に連れて行って下さい! 今、各観光地の老舗ホテルを某国が買い占めているとネット記事で読み切なくなりましたが、日本もバブルの頃、あちこちと買いまくったわけで、勢いのあるところが勝つが経済の原理なんでしょうね(>_<) ラーメンは、お気に入りのお店を順繰りと回っていて中々冒険できません(^o^;)食べ物には保守的であります。 本日、喫茶店でお茶を飲んだのですが、何と青い紅茶なんです(*゜Q゜*) フランスのヴィンテージカップで飲ませていただきまして、幸せにございましたヽ(´▽`)/ いつもは、リプトン1袋で4杯飲んでます(o^o^o) 主様は、出先でお茶を飲まれることなどありますか?ご自宅でゆっくり派でしょうか? はたまたお茶はあまりお好きじゃないかな? 今日はお気に入りの書店にスポットで出されていたので、思いきって注文しました(^O^)

No.33 21/07/30 17:21

>> 30 🐙さんは子供が小さい頃目も付けてたんですが今は切り込みだけです🔪 旦那とサーロイン🍴は暫く食べなくていい言う意見が一致しましたよ😅 … お料理好きさん186様

🐙さんの👀って黒胡麻を刺し
てもとれたりしちゃうんですよね😥

A5のサーロインなら大魔王様なら
1㌔位余裕でしょうが私は絶対に
無理です😥

もやし1袋ならキャベツを増量
ですかね⁉️

楽しみです‼️

お料理好きさん186様の焼豚が
食べたいです‼️😋

No.34 21/07/30 17:24

>> 31 今日の晩御飯予定 *二郎系ラーメン(焼き豚、キャベツ、もやし) *竹輪胡瓜 *胡瓜の塩昆布漬け *炒飯(子供用) *鶏皮串焼き… お料理好きさん186様

🍜、1食をシェアなら炒飯は
超大量に作り、お料理好きさん
186様も食べないと😰

胡瓜もの2品は箸休めにはなっても
ガッツリオカズじゃないですし…

もっと食べないと心配です😫‼️

No.35 21/07/30 17:38

又もや2日連続😱

〜業スーセンベロ祭り第18弾‼️〜
★鶏屋さんのミックス手羽唐揚げ1㌔
★キャベツたっぷりミニお好み焼き
10個入り300g
★値引きレタス
★🍺350m缶3本
税込合計990円

今日は大魔王様がこの大人気の
鶏屋さんシリーズの

「ミックス手羽唐揚げ1㌔」が
どうしても食べたい‼️と聞かず…

そりゃあんたは食べるだけだから
良いけど、揚げるのは私なんだよ‼️
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

今使っている1番大きい🍳でも1㌔は
入らず、🍳2個を使って揚げて…

これは手羽元メインで2本位手羽先も
入ってましたが、黒胡椒が効いていて
とにかく手羽元好きの大魔王様は

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

と大感激‼️

あと、チビお好み焼きもかなり
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!だった
そうで、これはレンチン+トースター
でいけるので、おやつや🍱のおかず
にもピッタリですよ‼️

本当にキャベツがたっぷり入って
いたらしいです。

今夜はお友達に予約でしか買えない
最近流行りの超ウルトラ高級🍞を
頂き、ヤツが食べたいと言うので
適当に…

でも明日も休みなので、今はセンベロ
の片付けと明日の朝食、昼食の用意に
追われてます…

大魔王様は勿論爆睡😪💤…

私も休みたいんだよ‼️

• << 41 手羽唐揚げ美味しそう(>ω<)/ 手羽唐揚げめっちゃ大好き❗ 骨付き唐揚げって最高なんですよね😆 お好み焼きもいいおつまみになりますね👌✨

No.36 21/07/30 18:15

>> 35 オープン前

No.37 21/07/30 19:41
家事苦手さん2 

>> 32 家事苦手さん350様 オツです👋 熱海はバブルが弾けた後、完全に 廃れていたんですが、その後大規模 資本の会社が倒産していた…
主様、飛行機がダメなら船旅があります!
宝くじが当たったらドーンとヽ(´▽`)/
私、1度だけ行ったことありますので、お供に連れて行って下さい!

今、各観光地の老舗ホテルを某国が買い占めているとネット記事で読み切なくなりましたが、日本もバブルの頃、あちこちと買いまくったわけで、勢いのあるところが勝つが経済の原理なんでしょうね(>_<)

ラーメンは、お気に入りのお店を順繰りと回っていて中々冒険できません(^o^;)食べ物には保守的であります。

本日、喫茶店でお茶を飲んだのですが、何と青い紅茶なんです(*゜Q゜*)
フランスのヴィンテージカップで飲ませていただきまして、幸せにございましたヽ(´▽`)/
いつもは、リプトン1袋で4杯飲んでます(o^o^o)

主様は、出先でお茶を飲まれることなどありますか?ご自宅でゆっくり派でしょうか?
はたまたお茶はあまりお好きじゃないかな?

今日はお気に入りの書店にスポットで出されていたので、思いきって注文しました(^O^)

No.38 21/07/30 20:48

>> 37 家事苦手さん350様

オツです👋

今日はとにかく疲れて疲れて
もうグッタリです(;;´O`)=ε3

船旅…

実は何年も前にずーっと憧れていて
近年は割と安く(と言っても高いけど)
外国の大型船のクルーズに行きたいね‼️

と言っていたんです。

世界のあちこちを周り、船内には
世界の料理の食べ放題のレストラン
BARや様々なアミューズメント施設も
あり楽しめる…

ただ、日本初は無くて出発地までは
飛行機で行くしかなくて…

日本初だと中国や韓国とかしかなくて
世界のアチコチを回るのは無くて…

日本郵船の飛鳥は目ん玉が飛び出る
様な値段だし…

でも丁度その時、あの大事故が起きて
結局行けませんでした😫

家事苦手さん350様はクルーズ経験が
有るんですね‼️羨ましい‼️

買い占めは土地もらしいですね…
まあ金が有る者が結局強い…

外出は確かに新規開拓もしたいけど
外れたら最悪だから分かりますよ💦

青いお茶はきっと最近流行りの
バタフライピーですね😊

外でお茶を飲む事はないですね😞

No.39 21/07/30 21:24
家事苦手さん2 

>> 38
クルーズ旅はないです~
すいません、ややこしい書き方しました(/o\)
私は、飛行機で行きました。
でも、また行くなら船旅がいいな~

船旅って、色んな施設が楽しめそうでいいですよね♪主様、色々お調べになったんですね♪
コロナが治まったら…お値段凄いの凄いが解らないですが(;>_<;)
20万円とかじゃない…もしかして、一桁違うのかな…

主様、青い紅茶のこと店主さんに聞いたら、インスタで流行り出したとおっしゃってました!
レモン搾ると色変わるとか♪

主様、お疲れなんですね、ゆっくり休まれて下さいね♪
お疲れさまです(o>ω<o)

• << 42 家事苦手さん350様 オツです👋 家事苦手さん350様は飛行機の旅 だったんですね😊 私も病気になる前は乗れましたが 今は国内でもギリギリですね😫 外国船のクルーズは比較的安い プランも有って、確か1人20万〜 から行けると思いますが現地まで 飛行機で行かなくちゃならないし 日本初は前述通り、国内と韓国や中国。 日本郵船の飛鳥は世界一周だと1人辺り 500万位します… ぜって〜行けね〜よ‼️ o(`ω´ )o 青いお茶はやはりバタフライピー ですね。レモン汁を絞ると青から 紫に変わるんです😊 今日はとにかくキツイからなるべく ゆっくり😪💤したいです

No.40 21/07/30 21:33

二郎系🍜作りました✨
が、背脂と刻み大蒜がないので寂しいです💦
もやしが少ない分キャベツを増やしました❗
味はめっちゃ美味しいですね😋
気に入りました✌️
次は背脂&刻み大蒜追加します❗

1食を二人でシェアしてまぁまぁ量があったんですが少しもの足らず😅
私はミニ焼豚丼にして食べたしたよ🍴

• << 43 お料理好きさん186様 やっぱり1人前をシェアだと量的に かなり少ないですね😥 もやしが1袋しか無かったのも 残念でしたね😥 やっぱり二郎系なら野菜も富士山 みたいに三角になる位てんこ盛りに したいですよね〜😖 背脂と大蒜は最小限は入っていたん ですよね⁉️マシマシに出来なかった だけで…。 最初から背脂も大蒜も入ってなかった ならそれは二郎系じゃないです‼️ 生の刻み大蒜は無くても前述通り チューブの大蒜を大量に投入するのも まあアリですね。 ただ背脂は無いから、ラードって方法 も有りますが…。 お味が気に入られたんならば次回は 1人1玉で、キャベツやもやし、生大蒜 出来たらラードも用意して是非やって みて下さい‼️ 私はお料理好きさん186様の焼豚 だけが食べたい🤣

No.41 21/07/30 21:36

>> 35 又もや2日連続😱 〜業スーセンベロ祭り第18弾‼️〜 ★鶏屋さんのミックス手羽唐揚げ1㌔ ★キャベツたっぷりミニお好み焼き 10… 手羽唐揚げ美味しそう(>ω<)/
手羽唐揚げめっちゃ大好き❗
骨付き唐揚げって最高なんですよね😆
お好み焼きもいいおつまみになりますね👌✨

• << 44 お料理好きさん186様 まあ確かに大魔王様も ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!と言って 大感激してましたし、鶏屋さんの 🍗カツシリーズは大人気商品ですが… この暑い中、🍳を2個使って1㌔を 揚げたんですよ…😫 このシリーズは大人気だし普通は大体 4種類揃ってるんですが、今日はこの 手羽先ミックスだけ、しかも1袋しか 無かったんです‼️ (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ! 多分、こちらは緊急事態宣言で終日 外🍺は🆖だから、多分🏠🍺や🍱の おかず用に皆様が買いまくって売切れ 続出なんだと思いますが… そちらにはきっと有りますよ😋 大魔王様がこのシリーズの梅紫蘇カツも 食べたい‼️とか言ってますが、🍱の おかず位ならともかく業スーセンベロで 1度に又1㌔揚げさせられるのは勘弁‼️ 絶対に嫌です‼️ "o(▼皿▼メ;)o" でもそのうちやらされる事になると 思いますが…(;n;)ナキソウ とにかく今は業スーセンベロが楽しくて 仕方ないらしいので…😩

No.42 21/07/30 22:02

>> 39 クルーズ旅はないです~ すいません、ややこしい書き方しました(/o\) 私は、飛行機で行きました。 でも、また行くなら船旅がいいな… 家事苦手さん350様

オツです👋

家事苦手さん350様は飛行機の旅
だったんですね😊

私も病気になる前は乗れましたが
今は国内でもギリギリですね😫

外国船のクルーズは比較的安い
プランも有って、確か1人20万〜
から行けると思いますが現地まで
飛行機で行かなくちゃならないし

日本初は前述通り、国内と韓国や中国。

日本郵船の飛鳥は世界一周だと1人辺り
500万位します…

ぜって〜行けね〜よ‼️
o(`ω´ )o

青いお茶はやはりバタフライピー
ですね。レモン汁を絞ると青から
紫に変わるんです😊

今日はとにかくキツイからなるべく
ゆっくり😪💤したいです

• << 45 なっ、なっ、なんと!! 500万…何年分の生活費なんだろ(・ω・) 主様、私、船旅経験ありました! 沖縄に…すげぇ、揺れてました(>_<) カップラーメン食べた記憶が(´∀`) 主様、旅行とかはお好きな方がですか?

No.43 21/07/30 22:24

>> 40 二郎系🍜作りました✨ が、背脂と刻み大蒜がないので寂しいです💦 もやしが少ない分キャベツを増やしました❗ 味はめっちゃ美味しいですね😋… お料理好きさん186様

やっぱり1人前をシェアだと量的に
かなり少ないですね😥

もやしが1袋しか無かったのも
残念でしたね😥

やっぱり二郎系なら野菜も富士山
みたいに三角になる位てんこ盛りに
したいですよね〜😖

背脂と大蒜は最小限は入っていたん
ですよね⁉️マシマシに出来なかった
だけで…。

最初から背脂も大蒜も入ってなかった
ならそれは二郎系じゃないです‼️

生の刻み大蒜は無くても前述通り
チューブの大蒜を大量に投入するのも
まあアリですね。

ただ背脂は無いから、ラードって方法
も有りますが…。

お味が気に入られたんならば次回は
1人1玉で、キャベツやもやし、生大蒜
出来たらラードも用意して是非やって
みて下さい‼️

私はお料理好きさん186様の焼豚
だけが食べたい🤣

No.44 21/07/30 22:38

>> 41 手羽唐揚げ美味しそう(>ω<)/ 手羽唐揚げめっちゃ大好き❗ 骨付き唐揚げって最高なんですよね😆 お好み焼きもいいおつまみになり… お料理好きさん186様

まあ確かに大魔王様も
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!と言って
大感激してましたし、鶏屋さんの
🍗カツシリーズは大人気商品ですが…

この暑い中、🍳を2個使って1㌔を
揚げたんですよ…😫

このシリーズは大人気だし普通は大体
4種類揃ってるんですが、今日はこの
手羽先ミックスだけ、しかも1袋しか
無かったんです‼️
(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

多分、こちらは緊急事態宣言で終日
外🍺は🆖だから、多分🏠🍺や🍱の
おかず用に皆様が買いまくって売切れ
続出なんだと思いますが…

そちらにはきっと有りますよ😋

大魔王様がこのシリーズの梅紫蘇カツも
食べたい‼️とか言ってますが、🍱の
おかず位ならともかく業スーセンベロで
1度に又1㌔揚げさせられるのは勘弁‼️

絶対に嫌です‼️
"o(▼皿▼メ;)o"

でもそのうちやらされる事になると
思いますが…(;n;)ナキソウ

とにかく今は業スーセンベロが楽しくて
仕方ないらしいので…😩

No.45 21/07/31 03:55
家事苦手さん2 

>> 42 家事苦手さん350様 オツです👋 家事苦手さん350様は飛行機の旅 だったんですね😊 私も病気になる前は乗れましたが …
なっ、なっ、なんと!!
500万…何年分の生活費なんだろ(・ω・)

主様、私、船旅経験ありました!
沖縄に…すげぇ、揺れてました(>_<)
カップラーメン食べた記憶が(´∀`)

主様、旅行とかはお好きな方がですか?

No.46 21/07/31 08:48

>> 45 家事苦手さん350様

オハです👋

まあ飛鳥は日本郵船だから先ず安全
安心って言うのは有りますし、この
値段は世界一周のですが、それでも
やはり飛鳥は高いですよね( ; ; )

沖縄に船で‼️
沖縄も船旅も羨ましい‼️

沖縄に行って沖縄料理も色々沢山
食べまくりたい‼️

カップラーメンは沖縄そばかな⁉️

昔大魔王様が仕事で沖縄に行き
沖縄そばのカップラーメンを持って
帰ってきた事があります😅

旅行は行きたいけど直ぐ疲れて
しまいます😓

No.47 21/07/31 09:16
家事苦手さん2 

>> 46
そっか(>_<)
体調に不安があると、楽しめないですね。
例えば、スパを楽しむとか海上コテージのホテルに泊まるとかなら♪

沖縄までは、夕方に出て朝か昼につくだったかな?
とにかく真っ暗な中を走ってた記憶です(^o^;)
雑魚寝みたいな安い船室だったので、ゆっくり出来ずに節約の為に船旅にしたって感じです♪
カップ麺は、普通のですよ(^O^)
学生時代の貧乏だけど楽しもう精神旅でした(o>ω<o)

沖縄そばとか美味しいですよね♪
大好きです(o^o^o)

地方の料理って、色々ありますよね♪
食べてみたいな!
主様なら、色々作れそうですねヽ(´▽`)/

• << 49 家事苦手さん350様 オツです👋 海上コテージって日本にも 有りますか🤔⁉️ 本当は若い頃からずっとタヒチに 行くのが夢だったんです… ゴーギャンの愛した最後の楽園… で、タヒチのボラボラ島は真っ白な 砂浜に海は限りなく透明に近く… 浅瀬に沢山の水上コテージがあり 部屋の真ん中にガラス張りの穴が 有り、カヌーでフルーツや朝食を 運んで来てくれてその穴からそれを 受け取るんです… ロマンティックとは無縁の私が 憧れていました… でももう無理ですね😅 沖縄料理は最近はこちらでも 沖縄料理の店とか有りますけど 地元で食べるよりはやっぱり高いん だと思います😣 日本の各地の新しい物ではなく 古くから伝わる伝統的な郷土料理 には凄く興味があります‼️ 勉強したいです‼️

No.48 21/07/31 12:01

おはようございます☀️
今日は上の子の眼科があったのでいつもの🍞屋で食べて来ました☕🍴

少量背脂とチューブ大蒜を入れたんですが大蒜が足らなかった😅
今度は刻み大蒜追加します👍✨

業スーの鶏屋さんシリーズこの前売り切れでなかったんです😭
やっぱり人気商品なんですね❗

手羽唐🍖は大好きで前は良く🏠️で揚げてたんですが、油はねが酷く掃除が大変だし⤵️とにかく暑い☀️😵💦
だから最近は🏠️では揚げてません。
手羽中は揚げやすいのでたまにやります😃

朝🍞食べたので昼食はカップ麺にします🍜
旦那は早出だったので焼豚丼を持たせました

• << 50 お料理好きさん186様 オハです👋 暑い中、朝からお疲れ様でした m(__)m 背脂も大蒜もやはり一応ついては いたんですね😊 背脂もマシマシにするとやはり コクが増すと思うんですけど お料理好きさん186様には付属分 位で丁度良いのかな😅⁉️ 鶏屋さんシリーズはそちらでも やはり品薄なんですね。 これって絶対コロナの影響ですよね "o(▼皿▼メ;)o" 飲食店の規制をやめろ‼️ ワクチン💉どうにかしろ‼️ 出勤制限もどうにかしろ‼️ (給料が↑過ぎて生活出来ない‼️) でも本当にこのクソ暑い中、1㌔の 唐揚げを揚げるのは地獄です… 次回のセンベロで今度は 鶏屋さんの🍗カツの梅紫蘇を 食べたいとか言われたら泣きます 。゚(゚´Д`゚)゚。 朝食はいつもの🍞屋さんの モーニングですね‼️ うまそう(*゚¬゚*)… でも昼にカップ🍜では足りない ですから🍚も食べましょう‼️

No.49 21/07/31 12:54

>> 47 そっか(>_<) 体調に不安があると、楽しめないですね。 例えば、スパを楽しむとか海上コテージのホテルに泊まるとかなら♪… 家事苦手さん350様

オツです👋

海上コテージって日本にも
有りますか🤔⁉️

本当は若い頃からずっとタヒチに
行くのが夢だったんです…

ゴーギャンの愛した最後の楽園…

で、タヒチのボラボラ島は真っ白な
砂浜に海は限りなく透明に近く…

浅瀬に沢山の水上コテージがあり
部屋の真ん中にガラス張りの穴が
有り、カヌーでフルーツや朝食を
運んで来てくれてその穴からそれを
受け取るんです…

ロマンティックとは無縁の私が
憧れていました…

でももう無理ですね😅

沖縄料理は最近はこちらでも
沖縄料理の店とか有りますけど
地元で食べるよりはやっぱり高いん
だと思います😣

日本の各地の新しい物ではなく
古くから伝わる伝統的な郷土料理
には凄く興味があります‼️

勉強したいです‼️

• << 53 水上コテージは日本はあるのかな…海外のイメージでした(/_\;) 山とか自然でいいなら、岡山だったかな? 結構綺麗なグランピング施設ができたらしくて、行きたいなと思って見てます (^O^) でも、主様のお住まいなら熱海がお近いなら、コロナが落ち着いたら年に一回熱海旅行とかどうでしょう?遠くに行く旅費考えたら安い気がします♪ 昼ごはんです~ チーズ入りオムレツ 味噌汁:かぼちゃ、人参、モロヘイヤ、たまねぎ、あげ もずく バナナ

No.50 21/07/31 13:02

>> 48 おはようございます☀️ 今日は上の子の眼科があったのでいつもの🍞屋で食べて来ました☕🍴 少量背脂とチューブ大蒜を入れたんですが大蒜が… お料理好きさん186様

オハです👋

暑い中、朝からお疲れ様でした
m(__)m

背脂も大蒜もやはり一応ついては
いたんですね😊

背脂もマシマシにするとやはり
コクが増すと思うんですけど
お料理好きさん186様には付属分
位で丁度良いのかな😅⁉️

鶏屋さんシリーズはそちらでも
やはり品薄なんですね。

これって絶対コロナの影響ですよね
"o(▼皿▼メ;)o"

飲食店の規制をやめろ‼️
ワクチン💉どうにかしろ‼️

出勤制限もどうにかしろ‼️
(給料が↑過ぎて生活出来ない‼️)

でも本当にこのクソ暑い中、1㌔の
唐揚げを揚げるのは地獄です…

次回のセンベロで今度は
鶏屋さんの🍗カツの梅紫蘇を
食べたいとか言われたら泣きます
。゚(゚´Д`゚)゚。

朝食はいつもの🍞屋さんの
モーニングですね‼️

うまそう(*゚¬゚*)…

でも昼にカップ🍜では足りない
ですから🍚も食べましょう‼️

• << 54 朝から🏥疲れましたが😣⤵️スーパーでいくつか半額商品ゲット出来ました✌️ やっぱりコロナの影響ですよね❗ 買い物客も多かった💦 品薄になってるコーナーがいくつかありました❗ 夏場☀️の大量の揚げ物は地獄でしかないですよね😱 でも塩コショウの効いた手羽先でハイボール🍺飲みたい(*>∇<)ノ 朝からカツサンドとカレーパン食べました🍴 カロリー高いのにこの組み合わせが止められないんです(;ω;)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧