注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

疎遠になった友人

レス4 HIT数 414 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/27 13:40(更新日時)

とあることがきっかけで揉めてLINE上で自分が強めに相手に文句を言ってしまいました。

すると友人から少し言い返されたので納得できない部分があったため更に言い返すと「ちょっと出かけてくる笑」と返されたので腹が立つというより向き合うこともできないんだなと呆れてそれを既読スルーしました。

それから1年以上が経ち、お互いに連絡は取ってなく疎遠状態です。
自分はまた仲を取り戻したいという気持ちのある反面、また同じことがあったら嫌だなという気持ちもあり、気持ちがはっきりしません。
いつも連絡や誘いは自分からだし遊ぶ予定を立てても遅刻気味だし口ばかりで行動力はない人です。

たまに友人のことを思い出したり、元気にしてるかなー?と考えたりするのですがこれは仲直りしたいという気持ちの表れなんでしょうか?

向こうはどう思ってるかはわかりませんが、連絡を取らなくなってからはLINEゲームのアイテムが何度か送られてきたことだけはありました。(自分は来たら時たま返すくらいでそれなら連絡くらいしてくれればいいのにとは思いましたが)

ちなみに男同士で20年以上の付き合いのある親友みたいな存在でした。
もし仲を戻したくてもなんか連絡するのが億劫です。
なんて連絡したらいいかわからないし、揉めた原因も忘れることはできないので向こうから来たらまだいいのになとは思います。

No.3339383 21/07/27 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/27 05:05
匿名さん1 

親しい友人として交流すると、相手の自己中心的な性格なせいで揉めたりイラついたりする

でも相手自体が嫌な人間というわけではなく、楽しい人だしいい奴だなと思う所もあるから、今だに思いだしたり気になったりもする

完全に疎遠にするのには惜しいけど仲良くしてまた嫌な思いするのも面倒くさいって感じかな
アイテム送りあったりするくらいの、適度な距離の交流をしたらいいと思う
ちょっと会って遊ぼうよとなるとまたトラブりそう

No.2 21/07/27 05:44
おしゃべり好きさん0 

>> 1 まさにそんな感じです。
もうゲーム内のアイテムのやりとりもなくなり完全に疎遠になった感じです
向こうから何も来なければこちらから動く必要もないってことですかね?

No.3 21/07/27 07:12
匿名さん1 

>> 2 主が相手と完全に疎遠になりたいなら、相手が接触してこようがしてこなかろうが無視する
SNSだけなど限定的な付き合いを新しく始めたいなら、主から連絡してもいいかと
そんな浅い関係なら別に始めたくもないわ、というなら連絡しない

No.4 21/07/27 13:40
通りすがりさん4 

連絡するのが億劫が答えでは?
相手からも何も連絡ないのならその程度ってことかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する