注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の浮気相手に電話するかどうか

レス10 HIT数 546 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/25 22:05(更新日時)

彼氏の浮気相手に電話すべきかどうか。

こんにちは。タイトル通りの悩みです。
入籍予定の3週間ほど前に彼の浮気が発覚しました。相手は既婚者で、子供もいますが泊まりも何回かしていたようです。
普段からお互いのスマホを見てOKになっており、何気なく見たところ恐らく間違えてスクショした通話中の画面から浮気が発覚しました。
勢いに任せて私は女性に電話とLINEをしましたが出ず既読にもなりませんでした。その翌日彼の方に電話がかかってきたらしく、私がいない間に2人で電話で関係を終わらせたらしいです。
この事が疑わしく、電話させてと言いましたが渋られ、もう終わった事だからと論されました。
走行しているうちに彼も私も着拒、ブロックされてしまいました。
彼らが本当に終わったのか、また、女性だって加害者なのに私からのLINEにすら出ず一言も謝罪が無いことに納得がいきません。
なので共通の知人を通して電話させてくれと頼み(この共通の知人は私は知らない方なので連絡はとれません)電話してもらう予定ですが…

これは傷をえぐる行為でしょうか?
どうしても女性側が何も変わってないのが納得いかなくて。でも謝ってもらったからと言って気が済むかと言われたらそうでもないような…けどこのままだとモヤモヤだけが残ります。それだけは避けたいです。
女性側が何も変わってないのが納得いかないこと、どうすれば気が済むような選択があるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

21/07/25 22:05 追記
沢山のアドバイスありがとうございます。一つ一つに返せなくてすみません。
次スレに結果を書きました…。

No.3337446 21/07/24 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/24 08:31
匿名さん1 ( ♀ )

電話したところで何も変わらないと思うし、
何かあったとしても、状況がよくなるわけでもない。
まだ妻じゃないから、そこまでの権限もない。
入籍前に浮気するような男はろくなもんじゃないね。
好きなら我慢、水に流してやっていくしかない。でもこのまま結婚しても主はぐちぐちほじくりかえしそうだな。

彼と一緒に歩いていきたいなら、またこういうこともあると覚悟して籍を入れる、
いや私は無理だと思うなら、別れる。

結局この二択しかないと思う。
しっかり考えてみては。

No.2 21/07/24 08:34
通りすがりさん2 

慰謝料請求。

No.3 21/07/24 08:46
知りたがりさん3 

もう終わったからと貴女に行って終わりにさせようとするのは狡いですよ。貴女の中では終わってない。

彼が何を言って来ようと、終わらせたということは浮気の事実は存在したと認めたこと。
だからこそ、そこをうやむやで自分の中で決着できてないので結婚はできないと彼に伝える。相手と話をしないと無理でしょう。すっきりしない。

貴女の気持ちひとつも考えず結婚しようとする相手ならばお別れでいいよ。

No.4 21/07/24 08:54
知りたがりさん3 

スレタイは、電話するべきかどうかでしたね。

電話してすっきりして、もうあと引かないならばしたらいいと思う。流せるならばOK。
でも、電話してもやっぱりと尾を引くならば、あまり意味がないと思う。

電話するよりも、彼氏と正面から話し合う方が良いと思う。逃げる男ならば捨てるしかない。

No.5 21/07/24 09:05
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

怒りの矛先が相手女性に向いてますが
婚約破棄せずこのまま入籍するのですよね?

法的には婚約中の浮気相手に慰謝料取れるとしたらその浮気によって婚約破棄になったかは大きいです

証拠になる事は残さない事を徹してる2人だからこそ

女は主からの一切の連絡閉じてますし
男も
>普段からお互い携帯見てokの仲
にしてるわりに女と
>泊まりも何回かしていた
なのに主にはこれまでバレてなかった

のは、こまめにやり取り消してただろうし
主が女に送った既読にならなかったLINEも多分女は既読つけずに読んでる
その上で2人で口裏合わせた結果が
今の状態なのでしょうね

女に対しては難しいけど男には
このまま結婚してもしなくても婚約中の浮気で慰謝料とれます

とまぁここまでは法的な話で
ここから感情の話をしますと

私ならその女の顔見てみたいと思うし
その女の旦那に全てぶちまけてやろうかと思いますし
いつからそんな関係にあったのか知りたいし
男に、もう終わったと言われても一切信用出来ない

普段浮気されるのと
婚約中、妊娠中に浮気されるののダメージが違いすぎるよね

という訳で入籍は一旦保留にして暫くは自問自答の期間設けます
婚約中に浮気する位だから結婚後もすると仮定してそんな生活を自分が受け入れられるか
自分が選んだ男がアホと割り切り
女には一切何もしない。
自分の為にね。ムカつくけどね

No.6 21/07/24 10:36
恋愛好きさん6 

怒りの矛先を彼に向けられない時点でダメかなと思う。一番悪いのは彼なのに彼をどうにもできないから相手をどうにかしようと思っても影で彼が守ろうとするだけだよ。だって彼にとってはその彼女は悪くなくて悪いのは全て彼だから。

制裁を下すのは彼に対してであって入籍するから許すというならまた浮気されてしまうかもしれないよ。

No.7 21/07/24 12:04
恋多きパンダさん7 

彼との入籍を辞めるなら揉めてもいいと思います。

主さんは得するから…

彼女、彼氏の両方から慰謝料取れるからねー

入籍辞めないなら辞めといた方がいい。

主さんの心の安定の為に彼が相手の旦那から慰謝料請求されるかもしれないから

彼の借金は結局、主さんにひびいて来る。浅はかな行為だと思います。

No.8 21/07/24 14:55
匿名さん8 

彼との結婚はどうするつもりですか?
婚約破棄なら当然女性にも連絡する。

No.9 21/07/24 16:01
匿名さん9 

婚約中なのを女性側も知ってたら慰謝料請求出来ますよ
入籍前にこんなゴタゴタ、勘弁して欲しいですね
弁護士入れて内容証明を送るのが一番いい
彼にもそれなりに請求したら?

No.10 21/07/25 09:18
通りすがりさん10 

結婚するんですか?
婚約中に既婚者と浮気するような男と?
これを許したら今後もほとぼりが冷めたり、愛情が薄れたり、何かの切っ掛けで簡単に浮気しますよ?

それに今は興奮状態にあって自分の心の傷の程度が分かっていないと思いますが、何年経っても癒えませんよ?
幸せもまがい物の様に感じ、生まれてくる子どももそんな両親を見て育ち、幸せになれないかもです。

他に選択肢がなく、覚悟を決めて結婚するなら、徹底的に大事にするべきです。
再犯防止に。
両家の親族にも見張って貰えるように。

彼には既婚者女性の夫に慰謝料を払わせましょう。
あなたも既婚者と彼から慰謝料を貰いましょう。
そういう修羅場を体験することで、浮気はリスクが大きいと知らしめるのです。

簡単に済ませたらまた繰り返しますよ。
電話で話すだけではだめです。法的手段に出てください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧