再びチャンスはくるのか...

レス7 HIT数 428 あ+ あ-


2021/07/16 12:22(更新日時)

片思いの男性がマッチングアプリをしていました。彼は30代後半で、「社会人になってから女性1人としか付き合っていない。しかも10年以上彼女いない。だからマッチングアプリをやってみて、色んな女性をみて場数を踏みたい。彼女にする人とは将来を考えたいから、他にもいい人がいるのでは。と思いたくない。」だそうです。

なぜ私がこの話を知ったかと言うと、彼から電話を貰い、その時に言われました。私に言った理由は、来月私と彼2人で新幹線を使って遠出をする予定だからです。「アプリなんかを使っている人と出かけたくない人もいるだろうけど、大丈夫?」というものでした。

遠出をすると言う事で、少しは脈があるのでは。と思った矢先のアプリデビュー。複雑です... 他に良い女性がアプリ上に現れてしまったらと思います。
今のところ誰ともメッセージ続かないし、会っていないけど、やめるなら、誰かとは会いたいなと思っている。だそう。

彼とは長い付き合い(友人として。10歳歳の差がありますが)ですが、LINEをしていて彼に「俺もようやく〇〇さんに慣れてきた。でも、結構分からない部分があるんだよね。何でその考えになるのかとか。」と言われました。

遠出してもいいよというのは、彼の提案です。車でも、俺運転できるからと。あとは最近敬語じゃなくて、タメ語で話してね。とか。
脈ありかなと思いきや、わたしにも「アプリはいい経験になるから、やってみてもいいかもよ。」と勧められ... よくわからないです。

因みに、私は3年以上前に彼に告白して振られています。その事に関しても「今でも〇〇さんに言ってしまった事後悔しているし、反省している。いつも申し訳ないと思っている。」と言われたり。たぶんこれは、振って傷つけてしまった事に対してだとは思いますが。

まだ脈はあると思われますか?

No.3332110 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

>色んな女性をみて場数を踏みたい。彼女にする人とは将来を考えたいから、他にもいい人がいるのでは。と思いたくない。

これはつまり、現時点で知り合った女性の中にこの人だ!って思える気になる女性が居ないって事です。


後悔は告白を断った事に対してではなく「つまらなそう」と言った失礼発言に対して。
でもそう言いながら他の人の「つまらなそう」に再度共感し敢えて伝えて来るところをみると、よっぽどつまらなそうが印象深いんでしょう。
(つまらなそうな人と一緒に居るのは楽しくないですよね)


最近はつまらなそうなスレ主さんに少し慣れ免疫がついてきたから、暇潰し(もしくは女性が見付からなかった時のためのキープ)に遠出してあげても良いって事でしょうか。
マッチングアプリもまだ上手く行ってないようだし。

マッチングアプリの報告は、遠出したりで気を持たせているけど、いつ出会いがあって、スレ主を切るか分からないからその時になってごねられない為の保険。
スレ主にも勧めているので他の男にとられたら嫌だという感情は少ない。


再びのチャンスとは、以前チャンスがあったんですか?
脈は無さそうですが、彼が全敗し疲れ果てた時にチャンスは巡って来るかも知れません。

No.2

>> 1 なるほど。参考になります!それはそれで、勉強になります。

彼に電話で「なんだかんだ、ずっと〇〇さんといると言うことは、似ている(気が合う)からだろうね」と言われましたが、これもあまりいい意味ではないのでしょうか。

No.3

まだ脈があるか?と言う質問に対して、好きな女性にマッチングアプリを勧めないだろうから完全ないと思う。

長い付き合いで、よくわからないところがあるというのは結局理解し合えてないのだろうな。時間だけが流れている関係。

一度目のチャンスはどんな時だったかわからないけど、そこで物にできなかった原因は?何か原因があるはずだし、そこを改善してなければ無理だと思う。

No.4

>> 3 お返事ありがとうございます。
好きな女性に、とありますが、まだ好かれていないのは分かっています。これから一緒に過ごしていく中で、私にもアプリで出会った女性同様、チャンスがあるのかなと思いまして...

1度目は、彼の仕事の忙しさで振られました。
この前電話で彼に「今が1番、体力あるし余裕もある。だから苦手な事にもチャレンジしたい」だそうです。LINEしていく中で、体重計の身体年齢?の写真も送られてきました(実際より8歳くらい若かった)

No.5

友人として長い付き合いとはどのぐらいでしょう?

文面見る限り、主さんに振り向く可能性は低いかなと思いました。

主さんが自分のことを好きなことを知っていて思わせ振りなことを言ったり行動をしたり…たちの悪い男性だなと思いました。

その人と友人関係を続けながら、他の男性に、目を向けてみてもいいと思いますよ。

No.6

>> 5 2-3年ほどですね。でも実際に会ったのは5回くらいです。

私に対して結構分からない部分があるんだよね。のところで、私が少し説明をしたら、「少し分かった。でも完全に分かったわけではないから、やはり会ってから聞く。やはり、直接会って話すことに勝るものはないと思う。」でした。

他にも、彼は恋愛経験がないと言っていたのですが、「今まで、〇〇さんと遊びに行ったのをデートだとカウントするとしたら、それくらいしかない」と言ってきたりします。

No.7

>> 6 私の主観ですが、2、3年で5回しか会っていないなら、知り合い程度に思います。

どうしても彼が好きなら、私と付き合う気があるかもう1度考えて答えを聞かせて欲しい、その結果次第でもう連絡しません。
ぐらい言って迫らないと、彼がきちんと考えないし、ずるずるとどっちつかずが続きますよ。

誠実な男性なら、自分に好意があっても友達でいたいなら、きちんと友達付き合いします。

経験がないから、色んな経験がしたいという気持ちも解るけど、じゃ、何人とどのぐらいの経験したら結果出すのかな?
そういうこと言う人って、相手を値踏みするタイプで付き合っても、俺様になるタイプが多いんじゃないかな。
モテない人って、結構このタイプの人多い。
自分に見合う人がきちんとみれてない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧