注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
エールをください

決めつけ彼氏。

レス5 HIT数 329 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/07/12 18:43(更新日時)

彼と意見が食い違いったとき(ケンカではなく日常の些細なことです)、お互いそういう意見もあるよねと話を終え、いつもの空気に戻すのですが
彼が「は?何怒ってんの?めんどくさ」と言ってきます。私は、意見交換の間も声を荒らげたりしていないし、話が終わってからイライラした空気を出してもいません。実際、喧嘩ではないので全く怒っていません。
それなのに怒っていると決めつけられ、「めんどくさい」とまで言われて悲しいし
「怒ってないよ」と優しく否定しても聞く耳を持たず、余計にイライラされる一方なので、さすがの私もイライラし始めて険悪な空気になってしまいます。

なぜ彼はこんなことを言ってくるのでしょう?
どうしたら怒ってないとわかってもらえるでしょうか?

No.3329738 21/07/12 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/12 15:46
恋愛好きさん1 

スピリチュアルな話が嫌いだったら申し訳ないですが

女性の方が魂レベルが高いとき、男性が嫉妬心からイライラして攻撃的になるようです。

これをしんじていただけるなら、主さんが怒ってないことを真摯に伝えようがなにしようがどうしようもないです。

実際うちの父親は母親をなにかと因縁つけて暴力を振るっていました。食事、風呂、着替えまで完璧に用意をして靴を磨いていた母に、靴下が用意されてない!!という理由で母を骨が折れるまで殴りました。

離婚して、いまの父の彼女さんには嘘みたいに穏やかで彼女さんの意見を先に聞かなきゃ行動できないようなちょっと情けない男になってます。

要するに相性がわるいのかな?とかんじます。

別れた方がお互いの精神が安定していくとはおもうんですが別れたくない場合は彼を大袈裟に立ててへりくだる必要があるとおもいます

No.2 21/07/12 15:49
匿名さん2 

彼氏はスレ主さんのように
『そういう考えもあるよね』というタイプじゃないんだろうね。

そういう話し合いは彼の中では
『口喧嘩』『言い争い』だと思ってるのかも。
自分と違う意見を出す人は、自分を否定してると感じてる。

だからそういう話になった時、相手も自分と同じように怒ってる、腹立ててると思ってるんじゃないかな。

実際、彼氏はイラついてるし。

何怒ってんの?はこっちのセリフだよね。
冷静な話し合いが出来ない人なんでしょう。

No.3 21/07/12 16:24
匿名さん3 

> 意見交換の間も声を荒らげたりしていないし

怒ってるか怒ってないかなんてどうでもよくて、まじになって意見してんのめんどくさってことだと思う。

相手の意見を受け入れる気がないから、自分と違う意見するならダサいみたいに論点ずらして攻撃してるだけ。

何言ったところで彼と建設的な話し合いは出来ないと思う。

No.4 21/07/12 16:33
匿名さん4 

一度怒ってみたら?
主さんの怒った顔や態度を知らないから怒ってると決めつけるなら、本気で怒ったところを見せれば違いを分かってくれると思う。

No.5 21/07/12 18:43
恋愛好きさん5 

彼の方がイライラして怒ってるだけだから八つ当たりみたいなものに思える。

ウザい人は変わらない気がするよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧