結婚したら絶対子供がほしい男性に対して嫌悪感
最近、身近な男性でもマッチングアプリ等の男性でも、「結婚したら子供が欲しい」ってアピールしてる男性に対し嫌悪感を抱いてしまいます。
というか子供が欲しい欲しい言ってる男性って精神的に幼い人が多い印象です。
独身男性達同士の何気ない会話でも「結婚はいつかしたいよな〜子供に囲まれてね」とか耳にしますし、結婚=子供って結びつけてる男性多いですよが産むのは女性ってのは理解してるんですかね?💦
仮に、結婚考えてる恋人がいたとしてその恋人が妊娠しにくい体質だったら子供は諦めるんですかね。
あと今日の話ですが、身近の40歳の知人男性が
結婚願望はあるらしく、
ただ自分は給料が少ないから奥さんにもフルで働いて欲しいって語っていたので
「なら子供は別に欲しくないんですよね?」
って私が聞いたら「え、子供は欲しいよ」って
言われたので「でも妊娠して出産してしばらくはフルで働くの難しいよ」って言ったら
「産休、育休があるじゃん!」って返事が来て、
物凄い唖然としました。
結局、産むのも女性、赤子を育てるのも女性が中心になってやってくれるだろうて幼稚な考えだから軽々しく子供が欲しいとか言えるのかな?て
思ってしまいます。
むしろ、「子供は欲しくない」って宣言してる男性の方が芯が強くてしっかりしてるなあ、て
魅力を感じます。現実的に物事を考えられる大人の男性というか。
私結婚願望もなくはないです。けど「結婚したら子供を設けるのが当たり前」みたいな流れな男性ばかりだと思うと正直モチベーション下がります。なのでマッチングアプリでは
同年代は避けてしまいます。自己紹介文でも「子供望む方はお断り」とハッキリ書いてます、
長くなってしまいましたが、
年齢、婚歴問わず色んな方からの意見聞かせてください。
独身の方の意見も聞きたいので恋愛カテゴリーに登録します。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きバレした後で脈ありか0レス 38HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 151HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 195HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 125HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
みなさんならどうしますか? って書いてるのに答えず 解決してるのに…(萌々香)
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
私も自分の性格上 >彼に会ったら流されて >婚活で相手…(匿名さん30)
46レス 599HIT 匿名さん (30代 ♀) -
大人しくて女性と話すのが苦手
社内の掃除のおばちゃん、食堂のおばちゃん、派手な同じくらいの年の女性(…(マニュアル使い)
14レス 613HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
親愛なる君へ
HANABI 君と聴きたい… 君に逢いたい…(叶わぬ恋)
59レス 5471HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂) -
好きバレした後で脈ありか0レス 38HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1800HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 308HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 417HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 264HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 208HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る